各種機能
【Zoho Desk】カスタムドメイン利用中の環境で、画面の収録をサポート窓口へ提供する
Zoho Deskでカスタムドメインを利用している場合、画面収録を弊社サポート窓口へご提供いただく際には独自のURLを作成する必要があります。 URLの形式は以下の通りです。 https://<customdomain>/_quartz/feedback/zoho/japansupport/record 例えば、カスタムドメインが"support.example.com"であれば、URLは以下となります。 ...
【Zoho Desk】問い合わせ本文に、「Content is not available. please try again after some time.」と表示される
問い合わせ本文に、「Content is not available. please try again after some time.」と表示されてしまい、 お客様からの問い合わせ内容が反映されない場合、以下の操作にて解消されるかご確認ください。 ・設定画面 >一般 > 会社 にて、編集画面から「メインの連絡先」を選択して、保存
【Zoho Desk】 新規問い合わせ作成時のエラーについて
新規問い合わせを作成する際、 ”The data is invalid due to validation restrictions” というエラーが表示される場合、 「スパムの連絡先」に対して問い合わせを作成している可能性があります。 連絡先タブの「スパムの連絡先」ビューに、 問い合わせ画面で入力したメールアドレスが含まれていないかご確認ください。 「スパムの連絡先」に含まれている場合には、そちらを解除していただくようお願いいたします。
【Zoho Desk】ヘルプセンター 内の文言の変更(サンプルコード3)
「問い合わせの送信」ボタンの色を変更 以下、エレガントの場合のサンプルコードとなります。 -------------------------------------------------------- .Button__footerBtn { background: red; color: #fff; } -------------------------------------------------------- 「問い合わせボタンをマウスオーバーした時の色を変更 ...
【Zoho Desk】ヘルプセンター 内の文言の変更(サンプルコード)
ホームの「ようこそ」部分 以下、Classicの場合のサンプルのコードとなります。 ------------------------------------------------------------------------- .Header__welcomeTitle{ visibility:hidden; margin-left:-100px; } .Header__welcomeTitle:after{ visibility:visible; ...
【Zoho Desk】 氏名の設定について
Zoho Deskの初期設定では、氏名が「名」「姓」で表示されるようになっております。 「姓」「名」の順に変更する場合には、以下の箇所をご確認ください。 設定画面>カスタマイズ>個人設定>各種設定の氏名形式 から変更が可能です。 ※組織単位での設定はいたしかねますため、各担当者にてご変更いただく必要がございます。
【Zoho Desk】 問い合わせIDのリセットについて
問い合わせIDのリセットは、バックエンドからのみ、可能となっております(最大2回)。 また、リセット番号は作成済みのIDよりも大きい番号でリセットされます。 例:リセット前の最新の問い合わせ番号 #120 → リセット後の最初の問い合わせ番号 #200 など 問い合わせのリセットをご希望の場合には、support@zohodesk.com へお問い合わせください。
【Zoho Desk】返信時に自動で任意のメールアドレスをBCCに入るよう設定できますか?
Q. Deskにて、返信時に自動でBCCに任意のメールアドレスを入れるよう設定したいのですが、可能でしょうか? A. 大変申し訳ございませんが、返信時に自動でBccに任意のメールアドレスを入れるよう設定することはできかねます。 ご期待に沿えず大変申し訳ございません。 代替え案としまして、 問い合わせタブにて、ワークフローのルールを作成し、担当者の回答時にメール通知を設定する方法がございます。 ...
【Zoho Desk】記事の作成について
以下、記事の作成手順となります。 1)記事の作成・・・①,② 件名、詳細を入力します 2)カテゴリーの選択・・・③ 記事をカテゴライズします カテゴリーの作成は、ナレッジベースタブの左下の「管理」>「並べ替え」にて、 該当の部門をクリックした場合にも、カテゴリーの追加が可能です。 3)表示権限・・・④ 公開範囲を設定します 「担当者」 担当者(Zoho Deskで問い合わせに回答する側)のみが閲覧できる 「 登録済みのユーザー」ヘルプセンターにて、サインインしたユーザーが閲覧できる ...
【Zoho Desk】連絡先が「不適切な連絡先」ビューに入ってしまうことを減らしたい
連絡先が「不適切な連絡先」ビューに入ってしまうのを減らしたい場合、 設定画面>カスタマイズ>一般設定>連絡先を無効にしていただきますと、 問い合わせが迷惑メールに入ってしまうことを減らせます。
【Zoho Desk】ヘルプセンターのヘッダーやフッターの文言を変更する方法
カスタマイズタブのCSSにて、変更していただくことが可能です。 [例1] Before After 以下、サンプルのコードとなります。 .home .Footer__footerQus { font-size: 0; } .home .Footer__footerQus:before { font-size: 1.875rem; color: #333; content: "お気軽にご質問ください!"; } [例2] Before After ...
【Zoho Desk】ヘルプセンター の作成方法
設定>経路>ヘルプセンター>ヘルプセンターのカスタマイズをクリックします。 1)テーマの選択 以下の4つの中から、ご選択ください。 ヘルプセンターを新規で作り直すことはできかねます。 2)表示するタブ(ページ)の設定 ヘルプセンターで表示するタブを選択します。 ヘルプセンターで表示/非表示を選択できるのは、以下の4つとなっております。 ・ホーム ・マイエリア ・ナレッジベース ・コミュニティ 「表示権限」にて、必要ではないタブを無効にできます。 ...
【Zoho Desk】ヘルプセンターへの招待メールについて
Zoho Deskでは、ユーザーに対し、ヘルプセンターへの招待メールを送信することができます。 招待メールを送信する方法 ①手動の場合 ・設定>ヘルプセンター>ユーザーにて、ユーザーの招待を行う ・連絡先タブ>連絡先一覧から連絡先にチェック>「エンドユーザーとして追加」をクリック ・連絡先タブ>連絡先詳細画面の右上>「エンドユーザーとして追加」をクリック ②自動の場合 設定>ヘルプセンター>アクセス設定の「顧客が最初にticketを送信する時に自動的に顧客を招待する」(Auto-Invite ...