【Zoho Desk】返信時に自動で任意のメールアドレスをBCCに入るよう設定できますか?

【Zoho Desk】返信時に自動で任意のメールアドレスをBCCに入るよう設定できますか?


Q.
Deskにて、返信時に自動でBCCに任意のメールアドレスを入れるよう設定したいのですが、可能でしょうか?

A.
大変申し訳ございませんが、返信時に自動でBccに任意のメールアドレスを入れるよう設定することはできかねます。
ご期待に沿えず大変申し訳ございません

代替え案としまして、
問い合わせタブにて、ワークフローのルールを作成し、担当者の回答時にメール通知を設定する方法がございます。
メールのテンプレートに差し込み項目「最近のスレッドの内容」を追加し、宛先をBCCのアドレスにしていただければよいかと存じます。
以下、その手順をご紹介いたします。

1. 設定画面>カスタマイズ>テンプレートにて、メールのテンプレートを作成


2. テンプレートにて、差し込み項目の「最近のスレッドの内容」を追加



3.  設定画面>自動化>ワークフロー>通知にて、2で作成したテンプレートを選択し、
通知先にて、追加の受信者にチェックを入れ、任意のメールアドレスを追加





4. 設定画面>自動化>ワークフロー>ルールにて、
実行タイミングを担当者の回答時にし、処理を通知とし、2で作成したテンプレートを選択







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