【Zoho Desk】返信時に自動で任意のメールアドレスをBCCに入るよう設定できますか?
Q.
Deskにて、返信時に自動でBCCに任意のメールアドレスを入れるよう設定したいのですが、可能でしょうか?
A.
大変申し訳ございませんが、返信時に自動でBccに任意のメールアドレスを入れるよう設定することはできかねます。
ご期待に沿えず大変申し訳ございません。
代替え案としまして、
問い合わせタブにて、ワークフローのルールを作成し、担当者の回答時にメール通知を設定する方法がございます。
メールのテンプレートに差し込み項目「最近のスレッドの内容」を追加し、宛先をBCCのアドレスにしていただければよいかと存じます。
以下、その手順をご紹介いたします。
1. 設定画面>カスタマイズ>テンプレートにて、メールのテンプレートを作成
2. テンプレートにて、差し込み項目の「最近のスレッドの内容」を追加
3. 設定画面>自動化>ワークフロー>通知にて、2で作成したテンプレートを選択し、
通知先にて、追加の受信者にチェックを入れ、任意のメールアドレスを追加
4. 設定画面>自動化>ワークフロー>ルールにて、
実行タイミングを担当者の回答時にし、処理を通知とし、2で作成したテンプレートを選択
Related Articles
【Zoho Desk】Zoho CRM Plusでのプランについて
Zoho CRM Plusをご契約いただいた場合には、 Zoho Deskのプランは、エンタープライズプランとなります。 各プランの機能の詳細につきましては、以下のサイトをご確認ください。 Zoho Desk プラン別機能一覧 Zoho CRM Plus機能一覧
【Zoho Desk】 はじめてガイド
Zoho Deskのはじめてガイドを作成いたしました。 操作や設定について記載されておりますので、ご参照ください。
【Zoho Social】はじめてガイド
Zoho Socialのはじめてガイドを作成いたしました。 操作や設定について掲載されておりますので、ご確認いただければ幸いです。 Zoho Social はじめてガイド https://workdrive.zohoexternal.com/external/41e847652163f265f3fde115ee107b0b86554cacfd4d60d5cf72d9cc13e5dd9f (2022/6/30 更新)
【Zoho CRM】スマート営業
Zoho CRMでスマートに営業しよう スマートな営業担当になるには… 営業に携わる人は複数の仕事を瞬時にこなして、あっという間に商談をまとめられるようなスマートな営業担当に憧れがあります。営業の効率化を測れる機能が多数あるCRMを活用すればこのような営業担当になることができます。ここではそれを手助けする機能を多数紹介致します。 詳細は以下のe-booksをご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/images/smarter-sales-rep-jp.pdf
【Zoho Accounts】Zohoリカバリーコードでログイン
手順をご案内します。 1) 以下のURLを入力して、 https://accounts.zoho.com/ ログインをします。 2) TFAが設定されている場合は、 「あなたの電話にアクセス出来ない場合」リンクをクリックします。 3)リカバリーコードを選択 「すでにワンタイムのリカバリーコードを取得しています」にチェックをいれ「続ける」をクリックします。 リカバリーコードの取得については以下をご参照ください: ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。