【Zoho Desk】返信時に自動で任意のメールアドレスをBCCに入るよう設定できますか?
Q.
Deskにて、返信時に自動でBCCに任意のメールアドレスを入れるよう設定したいのですが、可能でしょうか?
A.
大変申し訳ございませんが、返信時に自動でBccに任意のメールアドレスを入れるよう設定することはできかねます。
ご期待に沿えず大変申し訳ございません。
代替案としまして、
問い合わせタブのワークフロールールを作成し、担当者の回答時にメール通知を設定する方法がございます。
メールのテンプレートに差し込み項目「最近のスレッドの内容」を追加し、通知先としてBCCに設定したいアドレスを設定していただければよいかと存じます。
以下、その手順をご紹介いたします。
1. 設定画面>カスタマイズ>メールテンプレート画面へと移動し、メールテンプレートを作成
2. メールテンプレート作成画面にて、差し込み項目の「最近のスレッドの内容」を追加
3. 設定画面>自動化>ワークフロー>通知画面へと移動し、通知を作成
2で作成したテンプレートを選択し、通知先として「追加の受信者」にチェックを入れ、任意のメールアドレスを追加
4. 設定画面>自動化>ワークフロー>ルール画面へと移動し、ワークフローを作成
実行タイミングとして「担当者の返信」を設定し、処理として「通知」を設定し、3で作成した処理を選択
Related Articles
【Zoho CRM Plus】Zoho Deskのプランについて
Zoho CRM Plusをご契約いただいた場合には、 Zoho Deskのプランは、エンタープライズプランとなります。 各プランの機能の詳細につきましては、以下のサイトをご確認ください。 Zoho Desk プラン別機能一覧 Zoho CRM Plus機能一覧
【Zoho Desk】 はじめてガイド
Zoho Deskのはじめてガイドを作成いたしました。 操作や設定について記載されておりますので、添付ファイルをご参照ください。
【Zoho Social】はじめてガイド
Zoho Socialのはじめてガイドを作成いたしました。 操作や設定について掲載されておりますので、ご確認いただければ幸いです。 https://workdrive.zohopublic.in/external/writer/2b06ff7eebd5d99b000ebf950630604314b1ba85de4cb874ec9092fdc1f44a34
【Zoho Desk】 氏名の表示設定について
Zoho Deskの初期設定では、氏名が「名」「姓」で表示されるようになっております。 「姓」「名」の順に変更する場合には、以下の箇所をご確認ください。 設定>個人設定>各種設定画面へ移動し、「氏名形式」設定から変更が可能です。 ※組織単位での設定はいたしかねますため、各担当者にてご変更いただく必要がございます。
【Zoho Expense】Zoho Expenseとは?
ご興味をお持ちいただきありがとうございます。 Zoho Expenseは、ビジネス経費を記録して、レポート分析できるクラウドサービスです。領収書アップロード、承認、払い戻しまで、経費報告書の全体のワークフローを管理できます。領収書の自動スキャンなどの機能を備えており、組織の支出を管理し、最適化する効率的なソリューションです。 https://www.youtube.com/watch?v=jl8gjsJ37g0
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。