【Zoho Desk】サポート用メールアドレスに任意のメールアドレスを指定できますか
本題の前に、Zoho Deskでのメールによるお問合せ受信の流れを説明いたします。
Zoho Deskでは、メールによるお問い合わせ受信は、Zoho Deskで用意されるサポート用メールアドレス(support@<mycompany>.zohodesk.comなど)を利用して行われます。
また、このサポート用メールアドレスへお問い合わせのメールが直接送信されることは想定しておりません。
任意のメールアドレスから、サポート用メールアドレスへ転送していただくことでのお問合せ受信を想定しております。
例えば、お客様が用意したサポート用メールアドレスsupport@example.comなどでメールを受信し、そのメールボックスからZoho Deskのサポート用メールアドレスへメールを転送していただきたく存じます。 メールの転送方法は、ご利用のメールボックスにより異なります。

参考情報
以下、FAQ名の「サポート用メールアドレスに任意のメールアドレスを指定できますか」への回答になります。
Zoho Deskのサポート用メールアドレスはドメイン部分の変更ができかねます。ドメイン部分の「前」は変更可能です。
ドメインを含めて、任意のメールアドレスでお問い合わせ対応をしたい場合は、お客様ご自身でメールアドレスをご用意いただけますと幸いです。
その後、上述のようにお客様が用意したサポート用メールアドレスsupport@example.comなどでメールを受信し、そのメールボックスからサポート用メールアドレスへメールを転送していただけますと幸いです。
Related Articles
【Zoho CRM Plus】Zoho Deskのプランについて
Zoho CRM Plusをご契約いただいた場合には、 Zoho Deskのプランは、エンタープライズプランとなります。 各プランの機能の詳細につきましては、以下のサイトをご確認ください。 Zoho Desk プラン別機能一覧 Zoho CRM Plus機能一覧
【Zoho Desk】 はじめてガイド
Zoho Deskのはじめてガイドを作成いたしました。 操作や設定について記載されておりますので、添付ファイルをご参照ください。
【Zoho Social】はじめてガイド
Zoho Socialのはじめてガイドを作成いたしました。 操作や設定について掲載されておりますので、ご確認いただければ幸いです。 https://workdrive.zohopublic.in/external/writer/2b06ff7eebd5d99b000ebf950630604314b1ba85de4cb874ec9092fdc1f44a34
【Zoho Desk】 氏名の表示設定について
Zoho Deskの初期設定では、氏名が「名」「姓」で表示されるようになっております。 「姓」「名」の順に変更する場合には、以下の箇所をご確認ください。 設定>個人設定>各種設定画面へ移動し、「氏名形式」設定から変更が可能です。 ※組織単位での設定はいたしかねますため、各担当者にてご変更いただく必要がございます。
【Zoho Expense】Zoho Expenseとは?
ご興味をお持ちいただきありがとうございます。 Zoho Expenseは、ビジネス経費を記録して、レポート分析できるクラウドサービスです。領収書アップロード、承認、払い戻しまで、経費報告書の全体のワークフローを管理できます。領収書の自動スキャンなどの機能を備えており、組織の支出を管理し、最適化する効率的なソリューションです。 https://www.youtube.com/watch?v=jl8gjsJ37g0
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。