【Zoho Desk】 問い合わせIDのリセットについて

【Zoho Desk】 問い合わせIDのリセットについて

 問い合わせIDのリセットは、バックエンドからの処理により可能となっております(最大2回)。

また、リセット後の番号は、作成済みの 問い合わせIDよりも大きい番号でリセットされます。
例:リセット前の最新の問い合わせ番号 #120 → リセット後の最初の問い合わせ番号 #200など
Notes
問い合わせIDのリセットを行った場合、既存の問い合わせIDはそのまま保持され、
リセット後より新規作成される問い合わせのIDが新たな番号で採番されます。

問い合わせIDのリセットをご希望の場合には、セキュリティ上の観点から、
ZohoDeskの特権管理者ユーザーのメールアドレスからsupport@zohodesk.comへ直接のご依頼が必要となります。 

ご依頼が必要な場合は、以下の通りメールを送付いただけますと幸いでございます。
※XXXXXには適宜情報を挿入ください。
※ユーザーIDは、Desk画面右上のプロフィールアイコンをクリックすると確認いただけます。

______________________________________________

件名:Request for resetting Ticket ID

本文:
Dear team,

This is XXXXX(お名前).
I am a primary contact of the Desk organization.

ZUID: XXXXXXXXX(ユーザーID)

I would like to request you to reset Ticket ID from your end.
Please kindly have New ticket ID starts from XXXXX(開始したいチケット番号). 

Sincerely,
XXXXX(お名前)
______________________________________________

    • Related Articles

    • 【Zoho CRM Plus】Zoho Deskのプランについて

      Zoho CRM Plusをご契約いただいた場合には、 Zoho Deskのプランは、エンタープライズプランとなります。 各プランの機能の詳細につきましては、以下のサイトをご確認ください。 Zoho Desk プラン別機能一覧 Zoho CRM Plus機能一覧
    • 【Zoho Desk】 はじめてガイド

      Zoho Deskのはじめてガイドを作成いたしました。 操作や設定について記載されておりますので、添付ファイルをご参照ください。
    • 【Zoho Social】はじめてガイド

      Zoho Socialのはじめてガイドを作成いたしました。 操作や設定について掲載されておりますので、ご確認いただければ幸いです。 https://workdrive.zohopublic.in/external/writer/2b06ff7eebd5d99b000ebf950630604314b1ba85de4cb874ec9092fdc1f44a34
    • 【Zoho Desk】 氏名の表示設定について

      Zoho Deskの初期設定では、氏名が「名」「姓」で表示されるようになっております。 「姓」「名」の順に変更する場合には、以下の箇所をご確認ください。 設定>個人設定>各種設定画面へ移動し、「氏名形式」設定から変更が可能です。 ※組織単位での設定はいたしかねますため、各担当者にてご変更いただく必要がございます。
    • 【Zoho Expense】Zoho Expenseとは?

      ご興味をお持ちいただきありがとうございます。 Zoho Expenseは、ビジネス経費を記録して、レポート分析できるクラウドサービスです。領収書アップロード、承認、払い戻しまで、経費報告書の全体のワークフローを管理できます。領収書の自動スキャンなどの機能を備えており、組織の支出を管理し、最適化する効率的なソリューションです。 https://www.youtube.com/watch?v=jl8gjsJ37g0

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。