レポート
【Zoho CRM】レポートにアクセス権限がない
レポートにアクセス権限がない場合の確認場所: 1:レポートに関連するタブが非表示になりますと (タブの整理)アクセスできなくなります。 2:また、ユーザーが管理者用のタブ権限を削除している可能性もございます。 こちらをご確認いただけますと幸いです。 3:レポートに含まれる項目の非表示が役職に設定されると開けなくなります。 設定>タブと項目>タブ名>項目名
【Zoho CRM】レポートから積み上げ棒グラフを作成する方法
グラフ作成時に以下の設定を施すことで、積み上げ棒グラフを作成することが可能でございます。 1)[グラフを追加する]/[グラフを編集する]ポップアップにて、[縦棒グラフ]を選択します。 2)[2.グループ化]にて、複数の項目を選択します。この時、グラフの色分けに使いたい要素を下にしてください。 (下記例の場合、「商談のステージ」項目に基づく色分けが行われます。) 3)ポップアップ内、右上のドロップダウンリストから[積み上げ]もしくは[100%積み上げ]を選択します ...
【Zoho CRM】各レポートの違いは何ですか?
Zoho CRMには、表形式・要約・マトリクスレポートの3種類のレポートがございます。 表形式レポート 表形式レポートでは、テーブル形式で一覧としてデータを表示することができます。 例えば、連絡先メールアドレスの一覧、営業パイプラインの概要一覧レポートとしてお使いいただけます。 要約レポート 要約レポートは、表形式レポートと似ていますが、小計やグループ化、その他要約情報を含む一覧としてデータを表示することができます。 例えば、総収益を列で加算する収益レポートとしてお使いいただけます。 ...
【Zoho CRM】レポート内のデータを更新日時でソートしたい
Q. レポートにて、更新日時でデータをソートもしくはグループ化したいです。 どのように設定すれば良いでしょうか? A. デフォルトの項目で、「更新日時」という項目がございますので、 こちらの項目を活用し、レポートデータのソート・グループ化を行っていただければと存じます。 例)更新日時でソート 例)更新日時でグループ化 ドロップダウンリストに「更新日時」項目が表示されない場合には、 ...
【Zoho CRM】特定のタグを付けた見込み客データをエクスポートする方法
Q. 見込み客タブ内にてタグを作成し、特定の見込み客にその作成したタグを付けました。 そのタグを付けた見込み客のみをCSVエクスポートしたいのですが、可能でしょうか? A. レポートタブからもデータのエクスポートを行うことが可能でございます。 レポートタブにて見込み客のレポートを作成いただき、 詳細フィルターにて「タグ が次の値と等しい 特定のタグ」と設定していただくことで実現可能でございます。 レポートを作成後、作成したレポートの画面右上にエクスポートボタンが表示されていますので、 ...
【Zoho CRM】商談のレポートにて、月別の受注金額のレポートを作成する
商談のレポートにて、月別の受注金額のレポートは、 マトリクスレポートをお使いいただきますと、作成可能でございます。 レポートの設定詳細は以下をご確認ください。 ・レポートの種類:マトリクスレポート ・グループ化(横軸):完了予定日 グループ日別:年月 ・データの集計:商談の総額 ・フィルター:ステージ=受注 作成レポート
【Zoho CRM】レポートフォルダの並び順を組織全体で指定できますか?
Q. 特定のレポートフォルダを常に一番上に表示されるようにしたいのですが、 管理者側で全ユーザーに表示されるフォルダの並び順を指定することはできますか? A. レポートフォルダの並び順は、並び順を変更したユーザーのみに適用されるため、 管理者側にて、組織全体として全ユーザーに表示されるレポートフォルダの並び順を指定することはできかねます。 ご期待に沿えず大変申し訳ございません。
【Zoho CRM】レポートフォルダの削除
レポートフォルダは、該当フォルダ内にレポートがなくなり、レポートが完全に削除された場合に、削除することができます。 レポートフォルダが削除できない場合には、 最近削除したもの内に該当レポートフォルダのレポートが残っており、レポートが完全に削除されていない場合が考えられますので、最近削除したもの内にて該当フォルダ内のレポートが残っていないかご確認いただけますと幸いです。 削除したいレポートフォルダ内のレポートが完全に削除されますと、そのレポートフォルダを削除することができます。
【Zoho CRM】マトリックスレポートの縦軸と横軸の選択レコードの違い
マトリックスレポートの縦軸と横軸で選択可能なレコードが異なります、 横軸で選択可能な値は、選択リスト、チェック項目、日付項目です。 縦軸に設定することが出来ないレコード(数式で作ったレコードです)がありますが、 数式は横軸で選択することができない為、今回選択できません。 関連情報 レポートの作成について https://www.zoho.com/jp/crm/help/reports/generate-reports.html
【Zoho CRM】担当者ごとの売上目標の達成率を表示するレポートの作成方法
1)レポートタブにて、レポートの作成を選択 2)タブの選択で、売上予測を選択 3)レポートの表示内容で、下記のように設定 グループ化:売上予測の担当者 データ集計:Target Achieved Percentage フィルター:上位の売上予測 = 選択中 4)表示されたデータをグラフ表示する場合は「表/グラフの作成」をクリック 保存すると、以下のようにグラフが作成されます。
【Zoho CRM】レポートタブで作成したグラフはエクスポート可能ですか?
Q. レポートタブで作成したグラフはエクスポート可能ですか? レポート内の「エクスポート」をクリックするとリストのみが出力されます。 A. レポートタブでのグラフのエクスポートはできません。 印刷や編集は可能ですが、ファイルとしての保存はできかねます。
【Zoho CRM】レポート機能における特定時点でのデータの表示について
先月比、前年比等のデータ比較に使用するため、 過去に出力したレポートの情報を表示させることはいたしかねます。 過去の時点でのデータを表示することはできず、常に最新のデータのみ表示されるようになっております。
【Zoho CRM】レポートのデザインについて
レポートの列や行の幅といった、デザインを編集することはいたしかねます。 ただ、弊社別サービスのZoho Analyticsをご利用いただきますと、レポートのデザインを変更することは可能となっております。 Zoho Analyticsの製品概要については、以下のページをご覧下さい。 https://www.zoho.com/jp/analytics/
【Zoho CRM】レポートのメール機能における制限の有無
レポートのメール送信における送付数の制限は、以下のようになっております。 送信数:制限なし 宛先の件数:無制限(ただし、「メールアドレスで追加」する場合は5件)
【Zoho CRM】定期レポートの送信設定について
定期レポートにて、毎週〇曜日というように送信したい場合 以下、設定方法となります。 開始日の日付が「月曜日」になるようにし、間隔を「毎週」にすることで、毎週月曜日に送信されます。 隔週は設定できません。
【Zoho CRM】レポートフォルダの作成方法
レポートのフォルダは、レポートタブで作成可能です。 下記いずれかの方法で作成することができます。 作成したレポートをフォルダーへ移動させるとき レポート作成時に、レポートの保存フォルダーを選択するとき 作成したレポートをフォルダーへ移動させる時にフォルダーを作成する方法は下記画像をご参照ください。 レポート作成時に、レポートの保存フォルダーを選択する時にフォルダーを作成する方法は下記画像をご参照ください。
【Zoho CRM】 レポートでのデータ抽出数
2023年03月23日現在の情報です。 Zoho CRMレポートでのエクスポートの上限についてご案内いたします。 1:旧レポート仕様 以下の場所が表示されている場合は旧レポートとなります。 こちらは1回目に20,000件(10ページシート分)のエクスポートが完了した場合、 次の1回のエクスポートは1ページシート分2,000件となります。 この際にどのレポートのどのページをエクスポートするかを選べます。 最大5回のエクスポートとなります。 2:新UIのエクスポートについて: ...
【Zoho CRM】利用可能なレポートの種類
Zoho CRMで利用可能なレポートは下記の3種類になります。 ・表形式レポート データをグループ化したり集計したりせず、シンプルにデータを表示します。 連絡先のメールアドレスの一覧や、営業担当者のデータを一覧表示する場合に適しています。 ・要約レポート データをグループ化し、集計して表示します。小計の算出などが必要なレポートに適しています。 ・マトリクスレポート 横軸、縦軸にデータを要約して表示します(クロス集計)。 (参考資料) レポートの作成 | オンラインヘルプ - Zoho CRM ...
【Zoho CRM】レポートでメモ機能から日報を作成する方法
下記のようなレポートを作成することで、日報のように取り扱うことができます。 例: 商談タブとその商談に紐づくメモを、担当者および商談ごとに分けて表示します。 また、表示するメモの条件として、「昨日更新があったもの」を設定しています。 毎日このレポートを開くと、前日に作成もしくは更新されたメモを閲覧することができます。 前提として、メモに活動内容を記録する必要があります 具体的な設定内容は以下になります。 1)「レポートの作成」をクリック ...
【Zoho CRM】レポートでの販売商品個数の確認方法
以下、販売商品個数の確認のためのレポート設定内容となります。 1)レポートタブをクリック 2)レポートを作成をクリック タブ:請求書 関連タブ:連絡先、取引先、商品 3)レポートの種類を選択 要約レポートを選択します。 4)データ列の選択 5)グループ化の選択 取引先等でグループ化ができます。 6)レポートを保存 下記のように表示されます。
【Zoho CRM】定期レポートの作成 ※スタンダードプラン以上
定期レポートの作成をすると、毎日、毎週といった決められた日時にメールでレポートを自動送信することができます。 以下、定期レポートの作成手順となります。 1)レポートタブから、定期レポート作成画面へ移動 2)レポートを選択 3)ファイルのエクスポート形式、開始日、間隔を指定 ・形式(PDF,XLS,CSV) ・開始日 ・間隔 4)受信者の選択 「メールアドレスで追加」から、Zoho CRMに招待されていないユーザーを選択できます。 5)予定をクリック
【Zoho CRM】 レポート作成時に複数の関連タブを選択する方法
2015.12時点の画像です。 手順をご案内します。(4Step) 1)レポートの作成画面へ移動 レポートの作成画面へ移動してください。 2)複数の関連タブを選択 Ctrlを押しながら関連タブをクリックすると、複数選択することができます。 3)商品の情報 見込み客に紐づく商品の情報が選択できます。 4)キャンペーンの情報 二つ目の関連タブであるキャンペーンの情報も選択することができます。
【Zoho CRM】詳細レポートの表示(Zoho Analytics連携) ※スタンダードプラン以上
手順をご案内します。 1)レポートタブをクリック ページ上部のレポートタブをクリックします。 2)CRMの詳細な解析のリンクをクリック レポートのホームページで、CRMの詳細な解析のリンクをクリックしてください。 Zoho Analyticsに移動できます。 まだ、Zoho Analyticsに連携していない場合は、マーケットプレイスの連携一覧に行きます。 そのまま「CRMの詳細な解析」を選択して、Zoho Analyticsと連携してください。
【Zoho CRM】レポート作成方法 ※スタンダードプラン以上
作成手順をご案内します。(18Step) 1)レポートタブをクリック ページ上部のレポートタブをクリックします。 2)新しいレポートの作成をクリック レポートのホームページで、「レポートの作成」をクリックします。 3)主タブを選択 レポートの作成のページで、タブの選択の選択リストから、主となるタブを選択します。 4)関連タブを選択 関連タブは一度作ると変更出来ません。 変更するにはレポートを作り直してください。 関連タブの選択で、表示された一覧から関連タブを選択します。 ...
【Zoho CRM】レポートのエクスポート方法
以下手順となります。(3Step) 1)レポートタブをクリック 2)エクスポートしたいレポート右の「・・・」ボタンをクリック 3)「エクスポート」をクリックし、形式を選択 また、各レポートの画面右上の「エクスポート」ボタンから、エクスポートも可能です。
【Zoho CRM】レポートで指定した日付間の日数を計算する方法
レポート機能にて、あるステージから次のステージに移行するまでの日数を管理したい場合、 ステージの変更履歴やその各ステージの日数を表示することが可能です。 以下、作成手順となります。 1) レポートタブをクリックして、「レポートの作成」をクリックしてください。 2) タブに「商談」、関連するタブに「ステージの履歴」を選択し、 レポートの種類では「要約レポート」を選択してください 3) 表示項目で「ステージ’(ステージの履歴)」「ステージの期間」を選択してください。 ...
【Zoho CRM】月ごとのレポート作成方法
以下、月ごとの商談作成件数のレポートの作成方法となります。 マトリクスレポートをご利用いただくと、作成された月ごとに商談を表示することが可能です。 レポートの仕様上、年月日と件数のみで表示することができませんので、商談の作成者などもう一つの項目を表示対象に選択してください。 レポートの作成 | オンラインヘルプ - Zoho CRM https://www.zoho.jp/crm/help/reports/generate-reports.html
【Zoho CRM】デフォルトレポートの削除について
デフォルトで作成されているレポートは、削除可能となっております。 一部のレポート(「見込み客の変換」のレポートなど)については、削除できませんのでご注意ください。
【Zoho CRM】レポートの出力時の文字コードについて
Q. ZohoCRMの場合出力データの文字コードがUTF-8だが、これをshift-JISに指定することは可能か? A. 現状の仕様ではUTF-8以外の文字コードを指定することはできません。 そのため、エクスポート後に文字コードをShift-JISに変換していただく必要があります。
【Zoho CRM】お客様への提出用レポートを作成したい
お客様への提出用レポートを作成したいが、 会社のロゴを入れたり、レイアウトの変更などは可能か? Zoho CRMのレポート機能ではデータの表示は可能ですが、 ロゴを入れたり、色を変えたりするようなレイアウトの変更はいたしかねます。 弊社サービスの一つにZoho AnalyticsというBIツールがございます。 こちらのサービスでは、データの取り扱いをより柔軟に行うことが可能となっております。 また、Zoho CRMと連携してご利用いただけます。
【Zoho CRM】キャンペーンごとの取引先リストのレポート作成方法
キャンペーンごとに、そのキャンペーンに登録されている取引先リストのレポートを作成したい場合、 以下の設定にてお願いいたします。 設定内容 タブ:「連絡先」 関連タブ:「取引先」、「キャンペーン」 この選択を行うことで、取引先名を表示することが可能になります。 レポート作成にて、タブに「キャンペーン」を選択した場合、 関連タブとして選択できるのは、「見込み客」もしくは「連絡先」のみとなり、「取引先名」を表示させることはできません。 また、詳細フィルターにて、キャンペーン名 = ...
【Zoho CRM】特定の条件のデータをエクスポートする方法
Q. 入っている顧客リストの中から、特定の業界だけを選んでエクセル、またはCSVファイルにエクスポートすることは可能でしょうか? A. Zoho CRMのレポート機能をご利用いただくことで実現可能です。 レポート機能では、特定の条件に合致するデータの抽出を行います。 また、抽出したデータのエクスポートもExcelやPDF、CSVなどの形式で出力することが可能です。 出力したいデータの条件に合わせ、新しいカスタムレポートをご作成ください。 ...
【Zoho CRM】取引先ごとの売り上げを表示する方法
取引先ごとの売り上げを表示するレポートの作成が可能です。 以下、レポートの作成方法です。 1)取引先タブの選択 タブ:取引先 関連タブ:商談 2)レポートの種類の選択 要約レポートを選択すると、データのグループ化ができますので、データが見やすくなります。 3)レポートの表示内容の設定 グループ化:取引先名 データ集計:商談の総額 4)フィルターの設定 商談完了予定日 = 今月 下記のようなレポートが作成できます。 また、表やグラフの作成(画像右上の赤枠部分)も可能です。 ...
【Zoho CRM】データに登録したメモを、レポートとして一覧表示させる方法
見込み客や連絡先に登録したメモなどをレポートで一覧表示することができます。 1. [レポート]タブから「新しいレポートの作成」をクリックします。 2. 「レポートの作成」ページで、[タブの選]に「連絡先」を、[関連タブの選択]に「メモ」を選択し、「続ける」をクリックします。 3. [項目選択]で、連絡先情報、メモ情報の他、必要な項目を選択し、「保存」をクリックします。 上記設定をすることで、メモ等の情報を含んだ連絡先一覧をビュー表示させることができます。 ...
【Zoho CRM】月別の売上を集計する(数式)
設定の流れ 日付の項目から月の情報を抜き出す項目を数式で作成する 上記で作成した項目でグループ化するレポートを作成する 数式の設定内容 Concat(Tostring(Year(${Potentials.Closing Date})),'年',If(Month(${Potentials.Closing Date})<10,Concat('0',Tostring(Month(${Potentials.Closing ...
【Zoho CRM】月別の売上を集計する(マトリクスレポート)
設定内容 タブ:商談 レポートの種類:マトリクスレポート グループ化 ・縦軸:任意の項目(集計の基準にしたい項目) ・横軸:日付(完了予定日等) ※ 画像は「年月」でグループ化したものです 設定結果例 ※レポート自体の作成手順については、以下の参考情報をご参照ください。 レポートの作成 | オンラインヘルプ - Zoho CRM https://www.zoho.jp/crm/help/reports/generate-reports.html
【Zoho CRM】レポートで「メモ」を共有するための回避策
現在、レポート上で「メモ」の一覧を共有することができません。 レポートにて管理者ユーザー以外でメモを共有したい場合は、タブの選択で「メモ」を選択しないでください。 管理者はすべてのメモを閲覧できますが、他のユーザは自分のメモしか閲覧できません。 回避策として、タブごとのメモをレポートで作成することで、一般ユーザー間がレポート上でメモの共有をできます。 例えば、「見込み客」の「メモ」を表示するようなレポートを作成していただければ、回避できます。 ...
【Zoho CRM】レポートのエクスポート件数について(最大20,000件)
エクスポートがCSV形式の場合は、20,000件まで出力可能となっております。 レポートの画面上では2000件と表示されておりますが、エクスポート形式がCSVの場合は20,000件が最大出力件数となります。 以下、CSV出力時の詳細条件となっております。 ・1つのレポートで最初のエクスポート時に20,000件まで出力できます。 ・20,000件を超えるレポートに関しては、11ページ以降から改めてエクスポートしてください。 ...
【Zoho CRM】レポートにアクセス権限を設定したい ※スタンダードプラン以上
Zoho CRMでは、ユーザーや役職ごとにレポートの閲覧を設定することができます。 レポートにアクセス権限を設定することは、アクセス権限を設定したレポートフォルダを作成することで可能となります。 レポートフォルダーを作成する詳細な手順は次のURLをご参照ください。 https://support.zoho.jp/portal/kb/articles/howtocreatereportfolder2020 1) フォルダーの「編集」をクリック 2)「次のユーザーに許可」にチェック ...