レポート
【Zoho CRM】レポートにアクセス権限がない
レポートにアクセス権限がない場合の確認場所: 1:レポートに関連するタブが非表示になりますと (タブの整理)アクセスできなくなります。 2:また、ユーザーが管理者用のタブ権限を削除している可能性もございます。 こちらをご確認いただけますと幸いです。 3:レポートに含まれる項目の非表示が役職に設定されると開けなくなります。 設定>タブと項目>タブ名>項目名
【Zoho CRM】レポートから積み上げ棒グラフを作成する方法
グラフ作成時に以下の設定を施すことで、積み上げ棒グラフを作成することが可能でございます。 1)[グラフを追加する]/[グラフを編集する]ポップアップにて、[縦棒グラフ]を選択します。 2)[2.グループ化]にて、複数の項目を選択します。この時、グラフの色分けに使いたい要素を下にしてください。 (下記例の場合、「商談のステージ」項目に基づく色分けが行われます。) 3)ポップアップ内、右上のドロップダウンリストから[積み上げ]もしくは[100%積み上げ]を選択します 4)[保存する]をクリックします ...
【Zoho CRM】レポート内のデータを更新日時でソートしたい
Q. レポートにて、更新日時でデータをソートもしくはグループ化したいです。 どのように設定すれば良いでしょうか? A. デフォルトの「更新日時」項目を活用し、レポートデータの並び替え・グループ化を行っていただければと存じます。 更新日時で並び替え 「更新日時」項目列をクリック後、昇順・降順を選択できます。 例) 更新日時でグループ化 行グループセクションで、更新日時を設定します。 例) ドロップダウンリストに「更新日時」項目が表示されない場合には、 ...
【Zoho CRM】レポート内に対象データが抽出されない
Q. 連絡先のレポートを作成した際、対象となるはずの連絡先データが出てきません。 何故でしょうか? A. まずはじめに、以下の点につきましてご確認いただけますと幸いです。 レポート作成対象のタブが正しく設定されているか 例)連絡先レポートを作成する場合に、見込み客を対象タブとしてレポートを作成していないか フィルターを設定している場合、対象データは設定しているフィルター条件に合致しているか ...
【Zoho CRM】レポートフォルダーの並び順を組織全体で指定できますか?
Q. 特定のレポートフォルダーを常に一番上に表示されるようにしたいのですが、 管理者側で全ユーザーに表示されるフォルダの並び順を指定することはできますか? A. レポートフォルダーの並び順は、並び順を変更したユーザーのみに適用されるため、 管理者側にて、組織内すべてのユーザーに表示されるレポートフォルダーの並び順を指定することはできかねます。 ご期待に沿えず大変申し訳ございません。
【Zoho CRM】レポートフォルダーの削除方法
レポートフォルダは、該当フォルダー内にレポートがなくなり、レポートが完全に削除された場合に、削除することができます。 「削除する」オプションがグレーアウトしており、レポートフォルダが削除できない場合には、 「最近削除した内容」フォルダー内に削除対象レポートフォルダに含まれるレポートが残っており、レポートが完全に削除されていない場合が考えられますので、「最近削除した内容」フォルダー内に削除対象フォルダーに含まれるレポートが残っていないかご確認いただけますと幸いです。 ...
【Zoho CRM】レポートタブで作成したグラフはエクスポート可能ですか?
Q. レポートタブで作成したグラフはエクスポート可能ですか? レポート内の「エクスポート」をクリックするとデータのリストのみが出力されます。 A. グラフの詳細編集やダッシュボートへの追加は可能ですが、レポートタブでのグラフはエクスポートできません。
【Zoho CRM】レポート機能における特定時点でのデータの表示について
先月比、前年比等のデータ比較に使用するため、 過去に出力したレポートの情報を表示させることはいたしかねます。 過去の時点でのデータを表示することはできず、常に最新のデータのみ表示されるようになっております。
【Zoho CRM】レポートのデザイン変更について
Zoho CRMのレポート機能では、レポートの項目列の幅を変更することは可能ですが、レポートのデザイン自体を編集することはできかねます。 ただし、弊社別サービスのZoho Analyticsをご利用いただくことで、レポートのデザインを変更することは可能です。 Zoho Analyticsの概要については、以下のページをご確認ください。 https://www.zoho.com/jp/analytics/
【Zoho CRM】毎週〇曜日に定期レポートを送信するように設定したい
例えば、毎週月曜日に特定のレポートを送信するように設定したい場合、 「開始日」を月曜日にあたる日付に設定し、「間隔」を「毎週」に設定することで、毎週月曜日に送信されるようになります。 隔週での送信は、設定できません。 参考情報 Zoho CRM - 定期レポート
【Zoho CRM】Zoho CRM詳細分析の表示(Zoho Analytics連携) ※スタンダードプラン以上
以下、手順をご案内します。 レポートタブへ移動します。 画面右上の「Zoho CRM詳細解析」リンクをクリックします。 既にZoho Analyticsと連携している場合は、連携の詳細設定が確認できます。画面下部の「詳細な分析」リンクをクリックすると、Zoho Analyticsの画面へ遷移します。 まだZoho Analyticsと連携していない場合は、以下の画面へと遷移し、Zoho Analytics連携の設定が行えます。
【Zoho CRM】レポートのエクスポート方法
以下、手順となります。 レポートタブをクリック 一覧からエクスポートしたいレポートにカーソルを合わせると表示される「・・・」>「エクスポートする」をクリック エクスポートの種類、ファイル形式を選択し、「エクスポートする」をクリックするとエクスポートが始まります。 なお、各レポートの詳細画面右上の「編集する」>「エクスポートする」ボタンからもエクスポートすることが可能です。
【Zoho CRM】レポートの表示ができない
レポート(デフォルトで設定されているもの)を開こうとすると、以下のようなエラーメッセージが表示される場合、以下が考えられます。 ・タブが非表示になっている 設定 > カスタマイズ > タブと項目画面内の「タブを並び替える」設定画面にて、レポートに関連するタブが非表示になっている可能性があります。 ・タブへのアクセス権限がない 設定 > セキュリティ管理 > 権限設定で、対象のユーザーに割り当てた権限に対し、レポートに関連するタブへのアクセス権限が無効に設定されている可能性があります。 ...
【Zoho CRM】レポートで指定した日付間の日数を計算する方法
レポート機能にて、あるステージから次のステージに移行するまでの日数を管理したい場合、 ステージの変更履歴やその各ステージに設定されていた日数を表示することが可能です。 以下、作成手順となります。 1) レポートタブへ移動し、「レポートを作成する」をクリックします。 2) 基準タブに「商談」、子タブに「ステージ履歴」を選択します。 3) レポートの表示項目列として、「ステージ(ステージ履歴」、「「ステージの期間(カレンダー日)」を選択します。 ...
【Zoho CRM】複数通貨を適用している場合のレポートの金額項目表示について
Q. Zoho CRMの組織設定にて、2番目の複数通貨としてドルを追加し、商談データの通貨をドルに変更して保存しました。 上記の商談をレポートで確認したところ、標準の通貨でしか金額が表示されませんでしたが、商談ごとに設定した通貨でレポート表示することはできないのでしょうか? A. レポート機能では、すべて標準通貨に換算される仕様となっております。 残念ながら、標準通貨以外の通貨の値を表示することはできかねます。
【Zoho CRM】レポートの出力時の文字コードについて
Q. ZohoCRMの場合出力データの文字コードがUTF-8ですがが、これをshift-JISなどの別の文字コードを指定することは可能ですか? A. 現状の仕様ではUTF-8以外の文字コードを指定することはできません。 そのため、エクスポート後に文字コードをShift-JISに変換していただく必要があります。
【Zoho CRM】お客様への提出用レポートを作成したい
お客様への提出用レポートを作成したいが、 会社のロゴを入れたり、レイアウトの変更などは可能か? Zoho CRMのレポート機能ではデータの表示は可能ですが、 ロゴを入れたり、色を変えたりするようなレイアウトの変更はいたしかねます。 弊社サービスの一つにZoho AnalyticsというBIツールがございます。 こちらのサービスでは、データの取り扱いをより柔軟に行うことが可能となっております。 また、Zoho CRMと連携してご利用いただけます。
【Zoho CRM】レポートにアクセス権限を設定したい(※スタンダードプラン以上)
Zoho CRMでは、ユーザーや役職ごとにレポートの閲覧を設定することができます。 レポートにアクセス権限を設定するには、レポートの共有範囲を設定したレポートフォルダーを作成することで可能となります。 レポートフォルダーの作成方法は、こちらのサイトをご参照ください。 レポートフォルダーに共有範囲を設定する手順は、以下の通りです。 1)該当のレポートフォルダー横の「共有する」をクリック 2)「フォルダーを共有」オプションから「特定のユーザー」を選択します。 ...