【Zoho CRM】レポートから積み上げ棒グラフを作成する方法
グラフ作成時に以下の設定を施すことで、積み上げ棒グラフを作成することが可能でございます。
1)[グラフを追加する]/[グラフを編集する]ポップアップにて、[縦棒グラフ]を選択します。
2)[2.グループ化]にて、複数の項目を選択します。この時、グラフの色分けに使いたい要素を下にしてください。
(下記例の場合、「商談のステージ」項目に基づく色分けが行われます。)
3)ポップアップ内、右上のドロップダウンリストから[積み上げ]もしくは[100%積み上げ]を選択します
4)[保存する]をクリックします
作成例1:積み上げ棒グラフ
作成例2:100%積み上げ棒グラフ

参考情報
Related Articles
【Zoho CRM】レポートタブで作成したグラフはエクスポート可能ですか?
Q. レポートタブで作成したグラフはエクスポート可能ですか? レポート内の「エクスポート」をクリックするとデータのリストのみが出力されます。 A. グラフの詳細編集やダッシュボートへの追加は可能ですが、レポートタブでのグラフはエクスポートできません。
【Zoho CRM】レポートで指定した日付間の日数を計算する方法
レポート機能にて、あるステージから次のステージに移行するまでの日数を管理したい場合、 ステージの変更履歴やその各ステージに設定されていた日数を表示することが可能です。 以下、作成手順となります。 1) レポートタブへ移動し、「レポートを作成する」をクリックします。 2) 基準タブに「商談」、子タブに「ステージ履歴」を選択します。 3) レポートの表示項目列として、「ステージ(ステージ履歴」、「「ステージの期間(カレンダー日)」を選択します。 ...
【Zoho CRM】レポートのエクスポート方法
以下、手順となります。 レポートタブをクリック 一覧からエクスポートしたいレポートにカーソルを合わせると表示される「・・・」>「エクスポートする」をクリック エクスポートの種類、ファイル形式を選択し、「エクスポートする」をクリックするとエクスポートが始まります。 なお、各レポートの詳細画面右上の「編集する」>「エクスポートする」ボタンからもエクスポートすることが可能です。
【Zoho CRM】レポート機能における特定時点でのデータの表示について
先月比、前年比等のデータ比較に使用するため、 過去に出力したレポートの情報を表示させることはいたしかねます。 過去の時点でのデータを表示することはできず、常に最新のデータのみ表示されるようになっております。
【Zoho CRM】お客様への提出用レポートを作成したい
お客様への提出用レポートを作成したいが、 会社のロゴを入れたり、レイアウトの変更などは可能か? Zoho CRMのレポート機能ではデータの表示は可能ですが、 ロゴを入れたり、色を変えたりするようなレイアウトの変更はいたしかねます。 弊社サービスの一つにZoho AnalyticsというBIツールがございます。 こちらのサービスでは、データの取り扱いをより柔軟に行うことが可能となっております。 また、Zoho CRMと連携してご利用いただけます。
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。