【Zoho CRM】レポートにアクセス権限を設定したい(※スタンダードプラン以上)
Zoho CRMでは、ユーザーや役職ごとにレポートの閲覧を設定することができます。
レポートにアクセス権限を設定するには、レポートの共有範囲を設定したレポートフォルダーを作成することで可能となります。
レポートフォルダーに共有範囲を設定する手順は、以下の通りです。
1)該当のレポートフォルダー横の「共有する」をクリック
2)「フォルダーを共有」オプションから「特定のユーザー」を選択します。
3) 「共有対象」オプションで、レポートを表示させたいユーザーや役職を選択し、「保存」をクリックします。
Related Articles
【Zoho CRM】Zoho CRM詳細分析の表示(Zoho Analytics連携) ※スタンダードプラン以上
以下、手順をご案内します。 レポートタブへ移動します。 画面右上の「Zoho CRM詳細解析」リンクをクリックします。 既にZoho Analyticsと連携している場合は、連携の詳細設定が確認できます。画面下部の「詳細な分析」リンクをクリックすると、Zoho Analyticsの画面へ遷移します。 まだZoho Analyticsと連携していない場合は、以下の画面へと遷移し、Zoho Analytics連携の設定が行えます。
【Zoho CRM】西暦を自動的に和暦表示にできますか?
カスタムで以下のような数式項目を作成することで、自動的に西暦表示の日付を和暦表示にすることは可能です。 以下、西暦を和暦表示にする数式サンプルです。 以下の「Contacts」を任意のタブ名に置き換え、「Date of Birth」を任意の日付項目名に置き換えていただければと存じます。 If(Year(${Contacts.Date of Birth})>0, Concat( If(Datecomp(${Contacts.Date of ...
【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定
Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法
以下、Card ScannerアプリでCRMへデータを登録する手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 Card Scannerアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップするで、自分のZohoアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認できます。 ①Card Scannerアプリを起動後、カメラへのアクセスを許可し、名刺を撮影します。 ②名刺のデータが自動で解析されます。 ...
【Zoho CRM】Microsoft Teamsとの連携機能リリースのお知らせ
この機能アップデートは、スタンダードプラン以上のプランをお使いのすべてのユーザーに対し適用されています。 現在、Zoho CRMでは、既にチャットツール:Zoho Cliq、Slack、Google Chatとの連携が可能ですが、 今回の機能アップデートにて、Microsoft Teamsとの連携機能がリリースされました。 営業チームは、データを共有することで迅速なコラボレーションを実現し、リアルタイム通知を受け取ることで迅速な対応を行うことができます。 Microsoft ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。