【Zoho CRM】レポートで指定した日付間の日数を計算する方法
レポート機能にて、あるステージから次のステージに移行するまでの日数を管理したい場合、
ステージの変更履歴やその各ステージに設定されていた日数を表示することが可能です。
以下、作成手順となります。
1) レポートタブへ移動し、「レポートを作成する」をクリックします。
2) 基準タブに「商談」、子タブに「ステージ履歴」を選択します。
3) レポートの表示項目列として、「ステージ(ステージ履歴」、「「ステージの期間(カレンダー日)」を選択します。
これらの項目が、該当ステージとそのステージであった期間を表示する項目です。
Related Articles
【Zoho CRM】レポートのエクスポート方法
以下、手順となります。 レポートタブをクリック 一覧からエクスポートしたいレポートにカーソルを合わせると表示される「・・・」>「エクスポートする」をクリック エクスポートの種類、ファイル形式を選択し、「エクスポートする」をクリックするとエクスポートが始まります。 なお、各レポートの詳細画面右上の「編集する」>「エクスポートする」ボタンからもエクスポートすることが可能です。
【Zoho CRM】レポート機能における特定時点でのデータの表示について
先月比、前年比等のデータ比較に使用するため、 過去に出力したレポートの情報を表示させることはいたしかねます。 過去の時点でのデータを表示することはできず、常に最新のデータのみ表示されるようになっております。
【Zoho CRM】お客様への提出用レポートを作成したい
お客様への提出用レポートを作成したいが、 会社のロゴを入れたり、レイアウトの変更などは可能か? Zoho CRMのレポート機能ではデータの表示は可能ですが、 ロゴを入れたり、色を変えたりするようなレイアウトの変更はいたしかねます。 弊社サービスの一つにZoho AnalyticsというBIツールがございます。 こちらのサービスでは、データの取り扱いをより柔軟に行うことが可能となっております。 また、Zoho CRMと連携してご利用いただけます。
【Zoho CRM】レポートの表示ができない
レポート(デフォルトで設定されているもの)を開こうとすると、以下のようなエラーメッセージが表示される場合、以下が考えられます。 ・タブが非表示になっている 設定 > カスタマイズ > タブと項目画面内の「タブを並び替える」設定画面にて、レポートに関連するタブが非表示になっている可能性があります。 ・タブへのアクセス権限がない 設定 > セキュリティ管理 > 権限設定で、対象のユーザーに割り当てた権限に対し、レポートに関連するタブへのアクセス権限が無効に設定されている可能性があります。 ...
【Zoho CRM】複数通貨を適用している場合のレポートの金額項目表示について
Q. Zoho CRMの組織設定にて、2番目の複数通貨としてドルを追加し、商談データの通貨をドルに変更して保存しました。 上記の商談をレポートで確認したところ、標準の通貨でしか金額が表示されませんでしたが、商談ごとに設定した通貨でレポート表示することはできないのでしょうか? A. レポート機能では、すべて標準通貨に換算される仕様となっております。 残念ながら、標準通貨以外の通貨の値を表示することはできかねます。
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。