Webフォーム
【Zoho CRM】Webフォームから送信された見込み客を判別できるようにしたい
Webフォームからの見込み客を判別するための設定としては、 Webフォームの隠し項目を活用する方法とタグを追加する方法、の2種類ございます。 以下、その方法をご紹介します。 1.Webフォームの隠し項目 Webフォーム内に、見込み客のデータ元項目を設置し、 項目右横にある設定アイコンをクリックし、「隠し項目にする」オプションを有効化します。 その際、隠し項目の初期値をWebフォームに設定します。 2.タグの追加 Webフォームの設定内の、「タグの追加」にて任意のタグを設定します。 関連情報 ...
【Zoho CRM】Webフォームからデータが送信された際、担当者以外のユーザーに通知を送信したい
Webフォームの機能では、データの担当者へのみ通知を送信することができます。 代替え案としまして、対応したWebフォームのアクションにワークフローを設定します。 例えば、Webフォームで見込み客作成する場合、 ワークフローの条件設定にて、Webフォームからのデータだと分かるような条件設定を行いますと、 Webフォームからのデータが作成された際に、メール通知をする設定ができます。 作成例) メール通知の設定画面:受信者項目にて、通知メールを送信したいユーザー等を選択できます。 ...
【Zoho CRM】Webフォーム内の項目に入力規則を適用することはできますか?
Q. Webフォーム内の項目に、入力規則をかけたいです。 例えば、電話番号項目に数字以外を入力できないように制限したいのですが、可能でしょうか? A. ご期待に沿えず大変申し訳ございませんが、 webフォーム内の項目設定に関しましては、項目を必須項目にするかどうかの選択のみとなります。 そのため、Webフォーム内の項目に対しては入力規則を適用することはできかねます。 また、設定画面>カスタマイズ>タブ&項目>入力規制にて、項目に規制をかけることはできますが、 ...
【Zoho CRM】登録解除HTMLコードの作成方法
登録解除のHTMLコードは、設定>開発者向け情報>Webフォーム>登録解除リンクより作成可能でございます。 登録解除作成画面にて、位置情報URL:カスタムページを選択し、URLを入力しますとHTMLコードが生成されます。 参考情報 登録解除フォームの設定
【Zoho CRM】項目の依存関係をWebフォームにも反映させることは可能ですか?
ご不便をおかけして、申し訳ございません。 項目の依存関係を設定しても、CRMのWebフォームには反映されません。 Zoho CRMのWebフォーム側からも、相互依存関係が設定できない仕様です。 もし、既存の項目の相互依存関係と矛盾するデータが、 Webフォームから送信された場合、依存関係にかからわず、そのままデータは入力されます。 そのデータを再編集する際に、依存関係がまた動きます。 つまり、Web フォームから入力したものが依存関係と矛盾する場合、 ...
【Zoho CRM】WEBフォーム送信時のエラー
現象: フォーム設定でフォームを設置するURL、移動先のページのURLそれぞれに自社HPのURLを入力。 項目を入力して送信するとホームページに移動せずエラー。 原因: フォーム設置をするURLを載せるページが異なっている可能性があります。 URLが間違っていない場合は、 ご利用中のネットワークや端末、ブラウザの設定が原因で本現象が発生している可能性があります。 テザリングでの接続や、別の端末でのアクセス、ブラウザの変更をお試しください。 それでも解決しない場合は、 ...
【Zoho CRM】WEBフォーム「複数行」「一行」項目の入力上限数
【Zoho CRM】WEBフォーム「複数行」「一行」項目の入力上限数 「一行」の入力文字数の上限は255文字です。 「複数行」は、2000文字か32000文字を選択可能です。
【Zoho CRM】Webフォームで申し込み時に既に登録されている場合、重複をチェックする事は可能ですか?
Q. WEBフォームで申し込み時に既に登録されている場合、重複をチェックする事は可能ですか? 承認画面で、「重複している顧客リストはありません」と表示されますが、これは承認画面にあるデータの重複という認識でいいですか? A. はい、承認対象のデータに対して表示されます。 重複を許可しない項目を事前に設定していただくと、データ送信後にその項目に対してチェックが行われ、承認画面にデータが追加されます。 「重複をチェックする事は可能ですか?」 ...
【Zoho CRM】WEBフォーム:自動返信メールが送信されない場合
【Zoho CRM】WEBフォーム:自動返信メールが送信されない場合 下記について確認してください。 フォームから送信したデータが登録されているか 登録されたデータにメールアドレスが設定されているか 返信ルールを設定しているか データが登録されていない場合は、Webフォームの設置に失敗していることが原因と考えられます。 データが登録されるように正しく設置してください。 データにメールアドレスが登録されていない場合は、フォームの項目にメールアドレスを追加してください。 ...
【Zoho CRM】WEBフォームとWordPressの連携
1)WEBフォームを作成 項目をドラッグ&ドロップしてフォームを作成し、 WYSIWYG (画面の表示通りに出力できる)編集機能でかんたんに内容を調整できます。 Webフォームの作成については、以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/web-forms/set-up-web-forms.html 2)WEBフォームの詳細の入力 フォーム名、移動先のページ(訪問者がフォームを送信後に自動で移動するページ)のURL、 ...
【Zoho CRM】WEBフォーム:スパム対策
【Zoho CRM】WEBフォーム:スパム対策 スパム対策は、下記の操作を行うことで可能でございます。 フォームにキャプチャを設置 フォームを設置するURLを指定 キャプチャを設置することで、キャプチャへの入力が必須になります。 設置するURLを指定することで、指定したURL以外からの送信を防ぐことができます。 上記を組み合わせることで、スパムへの対策が可能になります。 キャプチャの設定方法: 設置するURLの設定は下記をご参照いただければ幸いでございます。 ...
【Zoho CRM】 WEBフォームの隠し項目のメリット
【Zoho CRM】 WEBフォームの隠し項目のメリット 隠し項目はWebフォームと一緒に送信されますが、フォームに入力する訪問者には表示されません。 例えば、同じフォームを複数のWebページに組み込んだ場合、 どのデータがどのページから登録されたのか判別するのに隠し項目を利用できます。 作っておくと管理し易いメリットがあります。 フォームの隠し項目を設定するには 1)隠し項目として設定したい項目にマウスのカーソルを合わせてください。 2)設定のアイコンをクリックしてください。 ...
【Zoho CRM】WEBフォームで姓名の入力
【Zoho CRM】WEBフォームで姓名の入力 見込み客では、姓は必須項目の為、最初から追加されていますが、 カスタム項目で名の項目を追加すれば登録されます。 初期設定では、フォームに一部の項目(以下)が最初から追加されています。 見込み客と連絡先 = 姓、メールアドレス、電話番号 問い合わせ = ステータス、件名、詳細 以下の項目はデータの必須項目のため、フォームから削除できません。 見込み客と連絡先 = 姓 問い合わせ = 件名 ...
【Zoho CRM】WEBフォーム登録後の通知
【Zoho CRM】WEBフォーム登録後の通知 データの担当者とフォームを送信した訪問者に送信する通知を設定できます。 通知メールの送信にはメールのテンプレートや自動返信ルールを利用できます。 組織のユーザーにメールを送信するときは、 通知メールはnotifications@zohocrm.comから送信されます。 Webフォームの通知については、以下をご参照ください。 ...
【Zoho CRM】WEBフォームのファイルサイズの上限
【Zoho CRM】Webフォームのファイルサイズの上限 ファイルのサイズの合計は20MBが上限です。 もし合計のサイズが制限を超えた場合、フォームは送信されず、データはZoho CRMに追加されません。 この機能は、有料プランでのみ利用できます。 Webフォームの作成については、以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/web-forms/set-up-web-forms.html
【Zoho CRM】Webフォームデザインの変更 ※プロフェッショナルプラン以上
Webフォームデザインの変更 Webフォーム設定については以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/web-forms/ フォームの設定画面の上で、以下の設定ができます: フォントの選択、文字サイズの選択、文字色の選択、 背景色の選択、レイアウトの選択、サイズの入力
【Zoho CRM】Webフォームの作成
※Web-to-お問い合わせフォームのみプロフェッショナルプラン以上 Webフォーム設定について詳細ヘルプは以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/web-forms/ WEBフォームでCookieは使用していません。 1)Webフォームページへ移動 「設定」>「Webフォーム」をクリックして移動します。 2)データの登録先選択 Webフォームのデータの登録先(見込み客、連絡先、問い合わせ)を選択し、 ...
【Zoho CRM】Webフォームの通知設定
Webフォームの設定画面 フォームを通じてZoho CRMにデータが登録された際に、 データの担当者に対して通知を送信できます。 データの担当者が◯◯様の場合は、◯◯様にメールが送信されます。 設定画面へ移動するために、下記URLへアクセスしてください。 https://crm.zoho.com/crm/ShowSetup.do?tab=webInteg&subTab=webLeads 次に、編集対象のWebフォームをクリックします。 ...
【Zoho CRM】Webフォーム:初期値/設置URL/暗号化
Webフォーム:隠し項目設定の「初期値」の意味 初期値には、ページを開いた時から入力されている値でございます。 何も入れなければ、空欄でZoho CRMへ連携されます。 初期値が必要であれば設定していただければ幸いでございます。 また、Webフォームを設置するサイトはSSL化されていなくても問題ございません。 Webフォームの暗号化 Zoho CRMでは、Webページに組み込むためのwebフォームのコードを作成でき、 ...
【Zoho CRM】Webフォーム:担当者/非担当者に通知メール
Webフォーム送信で担当者に通知メール Webフォームの設定画面から設定できます。 フォームを通じてZoho CRMにデータが登録された際に、データの担当者に対して通知を送信できます。 設定画面へ移動するために、下記URLへアクセスしてください。 https://crm.zoho.com/crm/ShowSetup.do?tab=webInteg&subTab=webLeads 次に、編集対象のWebフォームをクリックします。 ...
【Zoho CRM】Webフォーム:自動返信の設定
Webフォーム送信したユーザーに対して自動メール返信 フォームの設定画面へ入ります。 編集対象のフォームをクリックし、画面を進めるとフォームの詳細が表示されます。 この画面で「送信の確認」を有効にすることで、 フォームに入力したユーザーへメールを送信することが可能です。 Webフォーム設定については以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/web-forms/auto-response-rule.html
【Zoho CRM】Webフォーム通知メールの差出人・返信先の変更
Webフォーム通知メールの差出人・返信先の変更 編集対象のWebフォームをクリックします。 (設定→管理者用情報→Webフォーム) 右下の「次のアクション」をクリックします。 フォームの詳細画面で、下の方にスクロールをすると、 差出人を変更する箇所があります。ドロップダウンリストから選択してください。 返信先を変更する場合は、「返信先の追加」をクリックしてください。 下記のように表示されますので、返信先のメールアドレスを設定してください。 ドロップダウンリストから選択してください。 ...
【Zoho CRM】WebフォームのHTMLカスタマイズ
Webフォームで出力されたhtmlは、制約を除きカスタマイズが可能です。 このカスタマイズは、お客様ご自身で行っていただく必要があります。 ※日本語サポート対象外です。 制約は下記でございます。 編集・削除不可 ・出力されたタグのname要素 削除不可 ・formタグ ・<!-- Do not remove this code. -->で囲まれている部分 上記の制約の範囲内であれば、カスタマイズできます。 Webフォームの横幅をピクセル以外の方法で指定することも可能でございます。 ...