【Zoho CRM】WEBフォーム:スパム対策

【Zoho CRM】WEBフォーム:スパム対策

スパム対策は、下記の設定を行うことで可能でございます。
  • フォームに「標準キャプチャ」や「reCAPTCHA」を設置
  • Webフォームの詳細設定の「フォームを設置するURL」オプションで、「*」を入力するのではなく、フォームを設置するURLを指定
キャプチャを設置することで、キャプチャへの入力が必須になります。
設置するURLを指定することで、指定したURL以外からの送信を防ぐことができます。
上記を組み合わせることで、スパムへの対策が可能になります。

また、Webフォームからのスパムデータの送信自体を防ぐ方法でありませんが、その他の対応方法としましては、以下の方法が考えられます。
  1. 入力規則」機能の利用
    (Webフォームから送信され、入力規則で検証された不正なデータは、[(Webフォームを設置しているタブ名)の登録の承認]ページの[無効な値を含む(Webフォームを設置しているタブ名)]に移動します。)
  2. Webフォームの詳細設定の「データ登録前の承認」オプションの利用
    (フォームから登録されたデータを承認するまで、各タブのビュー画面などで表示されなくなります。)

Notes
なお、Webフォームで行った変更内容を適用させるには、新しく作成したコードをWebサイトに直接貼り付ける必要があります。




    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】Webフォームからの問い合わせデータと既存の連絡先との関連付け

      問い合わせタブのWebフォームからCRMに登録される問い合わせデータは、フォームで入力されたメールアドレスをキーとして、連絡先データと関連付けて管理することが可能です。 ただし、問い合わせデータを「見込み客」に関連付けることはできません。 データが関連付けされると、連絡先データの詳細画面の「問い合わせ」関連リストに、問い合わせデータが表示されます。 設定手順は、以下の通りです。 問い合わせのWebフォームを作成します。作成手順の詳細は、こちらのリンクをご参照ください。 ...
    • 【Zoho CRM】Webフォーム通知メールの差出人・返信先アドレスの変更

      以下、Webフォーム通知メールの差出人・返信先アドレスの変更手順を紹介します。 設定→チャネル→Webフォームへと移動し、編集対象のWebフォームをクリックします。 画面右上の「次へ」をクリックします。 フォームの詳細設定画面を下の方にスクロールし、「自動返信」セクションの「差出人」オプションで任意のメールアドレスに変更できます。 「返信先」オプションで、返信先メールアドレスも変更できます。設定できる差出人・返信先は組織のユーザーのメールアドレスや、組織のメールアドレスです。 ...
    • 【Zoho Recruit】Webフォームの複製はできませんか?

      ご要望に沿えず申し訳ありませんが、 既存のWebフォームをコピーする機能は備わっておりません。
    • 【Zoho CRM】Webフォームの担当者・非担当者ユーザーに通知を送信する方法

      Webフォームから送信されたデータの担当者ユーザーへの通知 Webフォームの設定画面から設定することが可能でございます。 フォームを通じてZoho CRMにデータが登録された際に、データの担当者に対して通知を送信することができます。 設定>チャネル>Webフォームへと移動し、編集対象のWebフォームをクリックします。 Webフォームの詳細設定画面へと移動し、「(Webフォームを設定しているタブ名)の担当者に通知する」オプションを有効化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Webフォーム経由で商談データを作成することはできますか?

      Webフォームは、 見込み客、連絡先、問い合わせ、仕入先、カスタムタブのみで作成できます。 そのため、Webフォームは商談タブに対して作成できかねます。 代替え案としまして、ワークフロールールのデータの作成機能を活用し、 Webフォームからの見込み客や連絡先等のデータが作成された際に、 商談を作成する方法がございます。 例) 見込み客のデータ元がWebフォームである連絡先(=Webフォームからのデータ)が作成された際に、 その連絡先に関する商談を作成するケース ・使用するWebフォーム ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。