【Zoho CRM】Webフォーム通知メールの差出人・返信先アドレスの変更

【Zoho CRM】Webフォーム通知メールの差出人・返信先アドレスの変更

以下、Webフォーム通知メールの差出人・返信先アドレスの変更手順を紹介します。
  1. 設定→チャネル→Webフォームへと移動し、編集対象のWebフォームをクリックします。
  2. 画面右上の「次へ」をクリックします。


  3. フォームの詳細設定画面を下の方にスクロールし、「自動返信」セクションの「差出人」オプションで任意のメールアドレスに変更できます。
    返信先」オプションで、返信先メールアドレスも変更できます。設定できる差出人・返信先は組織のユーザーのメールアドレスや、組織のメールアドレスです。
  4. 差出人メールアドレスの変更が完了したら、「保存する」をクリックします。



    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】WEBフォーム:スパム対策

      スパム対策は、下記の設定を行うことで可能でございます。 フォームに「標準キャプチャ」や「reCAPTCHA」を設置 Webフォームの詳細設定の「フォームを設置するURL」オプションで、「*」を入力するのではなく、フォームを設置するURLを指定 キャプチャを設置することで、キャプチャへの入力が必須になります。 設置するURLを指定することで、指定したURL以外からの送信を防ぐことができます。 上記を組み合わせることで、スパムへの対策が可能になります。 ...
    • 【Zoho CRM】Webフォームからの問い合わせデータと既存の連絡先との関連付け

      問い合わせタブのWebフォームからCRMに登録される問い合わせデータは、フォームで入力されたメールアドレスをキーとして、連絡先データと関連付けて管理することが可能です。 ただし、問い合わせデータを「見込み客」に関連付けることはできません。 データが関連付けされると、連絡先データの詳細画面の「問い合わせ」関連リストに、問い合わせデータが表示されます。 設定手順は、以下の通りです。 問い合わせのWebフォームを作成します。作成手順の詳細は、こちらのリンクをご参照ください。 ...
    • 【Zoho Recruit】Webフォームの複製はできませんか?

      ご要望に沿えず申し訳ありませんが、 既存のWebフォームをコピーする機能は備わっておりません。
    • 【Zoho CRM】Webフォームの分析に関するアップデートのお知らせ

      Webフォームは、見込み客から情報を収集し、さらに顧客とのつながりを深めるための興味深い手段です。 Webフォームのパフォーマンスを確認し、顧客の行動を理解するために、Webフォーム分析が広く利用されています。 以前のフォーム別の分析では、訪問数、入力開始数、フォーム送信数(部分的・完全な送信)、項目入力率、地域別の送信数、タブ別の送信数などの分析を行っていました。 今回のアップデートにて、フォーム別の分析に以下の指標が追加されています。 離脱率 平均入力時間 ...
    • 【Zoho CRM】Webフォームの担当者・非担当者ユーザーに通知を送信する方法

      Webフォームから送信されたデータの担当者ユーザーへの通知 Webフォームの設定画面から設定することが可能でございます。 フォームを通じてZoho CRMにデータが登録された際に、データの担当者に対して通知を送信することができます。 設定>チャネル>Webフォームへと移動し、編集対象のWebフォームをクリックします。 Webフォームの詳細設定画面へと移動し、「(Webフォームを設定しているタブ名)の担当者に通知する」オプションを有効化します。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。