【Zoho CRM】ウィザード機能に関するアップデートのお知らせ:対応するタブが増えました。

【Zoho CRM】ウィザード機能に関するアップデートのお知らせ:対応するタブが増えました。


今回、ウィザード機能に関するアップデートがありました。
以下詳細を紹介いたします。

これまでウィザードは、見込み客、連絡先、取引先、商談、カスタムタブなどの主要なタブにおいて、効率的で、より正確なデータを取得するために、データ入力フォームをセグメント化し、データ入力を円滑にし、条件付きルールを設定することで、CRM上でのデータ入力を合理化してきました。

各種書類タブへの対応

上記に加え、販売/調達プロセスにおいて重要な追加タブにも対応しました。今回、各種書類タブにまで対応したことで、ユーザーフレンドリーなウィザードを設定できるようになり、取引の処理と顧客とのやりとりのプロセスを簡素化することができます。
今回ウィザード機能に対応したタブは、以下の通りです。
  1. 価格表
  2. 仕入先
  3. 見積書
  4. 受注書
  5. 発注書
  6. 請求書



その他のタブへの対応

各種書類タブへのウィザード対応にとどまりません。包括的なサービスアプローチの必要性を認識し、問い合わせ、ソリューション、キャンペーンタブでも同様に、ウィザード機能に対応しました。
また、カスタマイズされた機能を活用するユーザー向けに、マーケットプレイスのプラグインを通じて開発されたタブにも対応しました。


その他アップデート

  1. ウィザードの上限数追加
    エンタープライズプランでは、10件(タブあたりの上限数:2件)まで設定できるようになりました。


参考情報




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】ウィザード機能に関するアップデートのお知らせ

        今回、ウィザード作成時に発生するエラーの解決や、いくつかのオプションの追加を中心とした、よりスムーズで直感的な操作性を保証する、ウィザード機能のアップデートがありました。 Zoho CRM のウィザードは、複雑なプロセスを合理化するために役立つ機能です。 ...
      • 【Zoho CRM】ウィザード機能に関するアップデートのお知らせ

        ウィザードは、長いフォームを異なる画面上の小さなフォームに分割し、より手軽にデータ収集をできるようにするためのツールです。 以下、Zoho CRMのウィザードに関するいくつかの機能アップデートをご紹介いたします。 ウィザードにおける条件処理ルールのアップデート ウィザードのボタンのカスタマイズ 条件処理ルールのアップデート ...
      • 【Zoho CRM】ウィザード機能に関するアップデートのお知らせ

        今回ご紹介する機能アップデートは、すべてのユーザーに適用されています。 ウィザードに、2つの新機能が追加されました。 「ウィザードを作成する」オプション データの保存前に「概要を表示する」オプション Zoho ...
      • 【Zoho CRM】ウィザード機能に関するアップデートのお知らせ:検索欄要素が追加されました。

        長くて複雑なデータ入力は、間違いが発生しやすいものです。そこで、ウィザード機能に役に立ちます。 ウィザード機能では、長いフォームを管理しやすいセクションに分割することで、直感的なデータ入力を可能にします。 ウィザードでは、すでにテキストとウィジェット要素を提供しており、今回、新たに「検索欄」要素を追加しました。 以下詳細をご紹介いたします。 「検索欄」要素とは ...
      • 【Zoho CRM】ウィザード機能に関するアップデートのお知らせ:前の入力画面内にある項目に基づいて、条件処理ルールを設定できるようになりました。

        この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 ※ウィザード機能は、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの場合に、利用可能です。 今回ウィザードの条件処理ルール機能で、前の入力画面内にある項目に基づいて条件を設定できるようになりました。 これまでは、条件処理ルールは1つの画面のみに限定されていたため、ユーザーは画面間の情報を関連付けるために余分な項目を作成する必要がありました。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。