【Zoho CRM】ウィザード機能に関するアップデートのお知らせ
ウィザードは、長いフォームを異なる画面上の小さなフォームに分割し、より手軽にデータ収集をできるようにするためのツールです。
以下、Zoho CRMのウィザードに関するいくつかの機能アップデートをご紹介いたします。
- ウィザードにおける条件処理ルールのアップデート
- ウィザードのボタンのカスタマイズ
条件処理ルールのアップデート
ウィザードの作成時に、指定した条件を満たした場合に、ウィザード内の特定の項目のみを表示したり、必須項目を設定したり、表示するサブフォームを表示する処理を設定する、条件処理ルールを設定できました。
今回のアップデートにより、上記の既存の条件処理ルールのオプションと合わせて、新たに以下のような処理を設定することができるようになりました。
ウィザードのボタンのカスタマイズ
今まで、ウィザードでは、使用するボタンの表示設定、スタイル、処理をカスタマイズするためのオプションを提供してきました。
ボタンのスタイルでは、ボタンの形や色について、標準的なオプションから選択することができました。
しかし、Webサイトなど他の場所でのブランドのテーマや色の組み合わせでボタンのカスタマイズを行うことはできませんでした。
今回のボタンのカスタマイズに関するアップデートにより、管理者として、標準のカラーオプションを超えた色のカスタマイズが可能になりました。
- ブランドの要件に合った様々な色を選択することができます。
- よく使用される色から選択できます。
ボタンの標準の色オプションはそのまま表示されています。
独自の色に含まれていないが、ウィザードのいずれかの画面のボタンに関連付けられた色は、最近使用された色として表示されます。
ウィザードに関する詳細は、こちらをご確認ください。
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。