【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ:項目の依存関係機能が利用可能になりました。
今回サンドボックスにて、項目の依存関係機能を導入いたしました。
以下、詳細をご紹介いたします。
Zoho CRMでは、2つの選択リスト項目間、または選択リスト項目と複数選択リスト項目間に、依存関係(子項目値が親項目値に依存する関係)を作成することができます。
例えば、オンラインサービスビジネスをしていて、タブに2つの選択リスト項目:「申し込みプラン」と「利用可能な機能」があるとします。
「申し込みプラン」項目には、顧客が選択できるパッケージオプション (ブロンズ、シルバー、ゴールドなど) をリストアップし、「利用可能な機能」項目には、各プランで利用可能な機能をリストアップします。
ここで、異なるプランに応じて、顧客が選択できる異なる機能オプションが利用できるように、依存関係項目の関連付けを設定することができます。
Zoho CRMの、依存関係項目の関連付けの詳細については、こちらをご確認ください。
今回のアップデート内容- サンドボックス環境で異なる選択リスト項目間の依存関係を作成、関連付けを行って、本番環境へ変更を適用できます。
Related Articles
【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ
CRMのサンドボックスは、ワークフローや承認プロセス、ブループリント等に関する新しい設定を作成、テスト、そして既存の処理を妨げることなく本番環境に適用することができるユーザーのテスト環境です。 現在までは、1つのサンドボックス環境のみサポートされていました。 しかし、今回のアップデートにより、以下のサンドボックス管理権限が付与されます。 複数のサンドボックス環境の作成(CRMユーザー・開発者どちらも) 特定のCRM設定のみのサンドボックス作成 CRMアカウントからサンドボックスへのデータ追加 ...
【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ:Zoho Survey・Zoho Socialの連携に対応しました。
サンドボックス機能を使用すると、本番環境で実際の変更を行う前に、リスクのないテスト、トレーニング、処理の改良をすることができます。 今回、CRMのサンドボックス機能において、 Zoho Survey と Zoho Socialとの連携に対応しました。今後、他の連携にも対応していく予定です。 サンドボックスでの連携方法について ...
【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ:サービスタブと予約タブに対応しました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 顧客にサービスを提供する企業は、Zoho CRM のサービスタブと予約タブを活用して、サービスカテゴリを管理し、予約を追跡し、ジョブシートを管理することができます。 今回の機能アップデートにより、サンドボックスでこれらのタブを有効にし、テストしてから本番環境に適用することができるようになりました。 タブの変更だけでなく、サービスタブと予約タブの「設定をテストし、それらを本番環境に適用することもできます。 ...
【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ:本番環境へ変更内容を適用する際の不整合解消がしやすくなりました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 今回、Zoho CRMのサンドボックス機能に機能アップデートがありました。 UIのアップデートに加え、サンドボックス環境での変更を本番環境への適用する際に発生する不整合を直接解消できるようになりました。 これらのアップデートにより、CRMの本番環境に適用する前に、新機能や設定をより効果的にテストできるようになります。 従来のサンドボックス機能では、以下のような問題がありました。 ...
【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ:CPQ機能が利用できるようになりました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 見積支援ツール(CPQ)とは、「Configure:販売する商品やサービスの選定」、「Price:価格算定」、「Quote:見積作成」の頭文字をとったもので、企業の販売プロセスの合理化に役立ちます。 商品設定と価格ルール、見積入力ガイドなどの機能により、営業チームが商品の組み合わせを事前に設定し、固定/数量基準の価格設定や割引を設定し、より効率的に見積書を作成することなどを支援します。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。