Zoho CRMからクライアントの連絡先をインポートする方法はありますか?

【Zoho Recruit】Zoho CRMから部署や連絡先をインポート

求人関連の部署や連絡先を追跡したい場合は、Zoho CRMからデータを連携・転送できます。
Zoho CRMと統合することによって、Zoho Recruitでその詳細を追跡することができます。

英語での詳細は以下をご参照ください:

Zoho Recruit、求人、候補者、連絡先、部署をZoho CRMからインポートできます。
データをインポートする前に、以下を準備する必要があります。 

・Zoho CRMページに移動します([設定]> [拡張機能とAPI]> [Zoho]> [Zoho CRM])。
・Zoho CRM統合を有効にします。
・Zoho RecruitタブをZoho CRMにマップします。
・Zoho Recruit項目をZoho CRMにマッピングします。 

Zoho CRMからデータをインポートするには:

・「設定」→「拡張機能とAPI」→「Zoho 」→「Zoho CRM」に進みます。



・「インポート」をクリックし、Zoho CRMデータをZoho Recruitにインポートします。

注意:
Zoho CRMデータが正常にインポートされると、メール通知されます。
見込み客と連絡先の場合、重複はメールアドレスにもとづいて処理されます。 
取引先と見込み客の場合、重複は部署または求人の名前にもとづいて検証されます。 

Zoho CRMから候補者と連絡先をインポートする際に、
関連するアカウントがRecruitで見つからない場合、それらが新しく作成されます。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】「活動タブ」をCSVでインポート時に見込み客を関連づけてインポートしたい

        Q. 「活動タブ」をCSVでインポート時に見込み客(任意の項目 ID)を関連づけてインポートしたいのですが、うまく出来ません。 A. 活動のインポート時に、関連する連絡先や見込み客と紐づけることは可能ですが、条件がございます。 連絡先や見込み客のデータが、設定→インポートにて作成されている必要があります。 そのインポート時に、任意のIDでインポートが可能でそのIDを任意の項目に指定することで関連づけることができます。 見込み客や連絡先をZoho ...
      • 【Zoho CRM】Zoho CRMにメモをインポートするにはどうすればいいですか?

        Q.Zoho CRMにメモをインポートするにはどうすればいいですか? A. ZohoCRMのメモは、見込み客、連絡先、取引先などのデータに関連付けられています。 既存のデータを表計算シートとしてエクスポートし、新しい列にメモを追加し、インポートします。 メモをインポートするには ...
      • 【Zoho Invoice】請求書を上書きインポートできますか?

        ご期待に沿えず申し訳ございませんが、 Zoho Invoiceでは請求書を上書きインポートすることはできません。 上書きインポートの機能は、連絡先と商品のみにございます。 代替案となりますが、APIをご利用いただければ請求書をまとめて上書きするような操作も可能でございます。 APIの操作になりますので、システム開発の知識が必要かと存じますが、ご要望の度合いと鑑みてご利用をご検討いただければ幸いでございます。 ...
      • 【Zoho CRM】データをインポートした際、どのように組織内のユーザーに割り当てられますか?

        Q.データをインポートした際、どのように組織内のユーザーに割り当てられますか? A.インポートした際、組織内のユーザーに割り当てる方法は二つあります。 ・組織の[データ]のインポート 組織のデータをインポートする時(データの担当者を別々に設定したい時)に利用します。 自分を含む組織内のユーザーを担当者として設定できます。 インポートするファイルには、データの担当者のユーザーのメールアドレスが含まれている必要があります。 ・割り当てルールの設定 割り当てルールを利用すると、Zoho ...
      • 【Zoho CRM】プラン別インポート件数

        インポートの詳細については以下をご参照ください: https://www.zoho.com/jp/crm/help/data-administration/import-data.html スタンダードプランで一度にインポートできる上限は1000件でございますが何度でも可能でございます。 ただ、組織で保持できるデータ数の上限がスタンダードプランですと、100,000件となっております。 こちらの上限に達した場合は、データの作成やインポートができなくなりますのでご注意ください。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。