【Zoho CRM】 インポート時に文字化けが発生する
データをインポートする際に、文字コードを指定することで文字化けを回避できるかと存じます。
インポート時に、文字コードが選択可能でございます。
インポートするファイルで設定されている文字コードを選択後、インポート操作を続けましょう。
Related Articles
【Zoho CRM】エクスポートしたデータが文字化けする
Zoho CRMからバックアップ、または、エクスポートしたファイルは、UTF-8(ユニコード/Unicode)という文字コードを使用しています。 ところが、Microsoft Excelでは、デフォルトでShift-JISという別の文字コードの方式でファイルを読み込むため、文字化けが発生します。 次のいずれかの方法で、正常に表示できます。 (1)テキストエディター(秀丸エディタ、EmEditorなど)を使用して、CSVファイルの文字コードを変換する (2) Microsoft ...
【Zoho Invoice】Zoho CRMの商品をインポート
手順をご案内します。(14 Step) 1)「設定」アイコンをクリック 「設定」アイコンをクリックします。 2)「連携」をクリック 「連携」をクリックします。 3)「Zohoサービス」をクリック 「Zohoサービス」をクリックします。 4)「接続」をクリック 「接続」をクリックします。 5)「Zoho CRMへの接続 」をクリック 「Zoho CRMへの接続 」ページが表示されます。 「1.Zoho CRMの認証情報」セクションの「Zoho CRMへの接続 」をクリックします。 ...
【Zoho CRM】連絡先データと取引先データを関連付けた状態でインポートしたい
Q 連絡先のインポート時に、既存の取引先データと関連付けたいため、以下の流れでインポートを行いました。 しかし、インポートした連絡先に取引先データが関連付いていません。なぜでしょうか? 取引先データをインポート 取引先のデータIDを確認するため、一度取引先データをエクスポート 連絡先のデータ(CSV)に、「取引先ID」に対応するIDをそれぞれ記載 連絡先のインポートデータを連絡先タブへインポート A. 取引先データが関連付かなかった要因として3つ考えられますので、今一度以下3点をご確認ください。 ...
【Zoho CRM】 インポートしたデータのみの一括削除について
Q. インポートした全データを削除することは可能でしょうか? ただ、アカウントの設定等はそのまま継続したいので、インポートした企業データや商談データのみを全て削除したいです。 A. インポートして30日以内であれば、インポートしたデータのみ、Zoho CRMからの削除が可能です。 設定 > データ管理 > インポート > インポート履歴画面へと移動し、該当インポートの履歴にカーソルを合わせると「インポートを取り消す」が表示されます。 ...
【Zoho CRM】インポート用のサンプルファイル取得方法について
各タブからのインポートを行う際、以下赤枠内の「CSV」もしくは「XLSX」リンクからサンプルデータをダウンロードできます。
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。