モバイル
【Zoho CRM】モバイルアプリのバッジ通知について
Q. Zoho CRMのモバイルアプリ(IOS)で、バッジにて通知されるのは、どのような場合でしょうか? A. 現仕様では、 フィードと受信メールに関する通知に対して、バッジにて通知されます。 活動に関する通知は、プッシュ通知のみで通知され、バッジが通知されない仕様でございます。 関連情報 iPhone用Zoho CRMアプリの設定 Android用Zoho CRMアプリの設定
【Zoho CRM】モバイル:アプリ「メモ」と「音声」機能
2019.07 時点の情報です。 メモについて まず、右下の詳細表示からメモを追加したいデータが 登録されているタブをクリックしてください。 1)モバイルアプリからメモを登録したいデータを開いて、「メモ」欄のテキストボタンをタップします。 2)タイトル(オプション)と詳細を入力します。 3)「メモ」に入力内容が追加されます。 音声について まず、右下の詳細表示から見込み客タブ、連絡先タブ、取引先タブのいずれかをクリックしてください。 ...
【Zoho CRM】モバイルからレポート/ダッシュボートの確認
アプリはダッシュボード、ブラウザーはレポート表示できます。 モバイルでのレポートの詳細表示はできません。 モバイル用webアプリ http://mobile.zoho.com/crm モバイルのブラウザーからZoho CRMにアクセスできます。 ※アプリからではなく、ブラウザーからCRMを確認する為のものです。 アクセスするとサインインの画面になります。
【Zoho CRM】Zoho カードスキャナーとの連携
Zoho Card Scannerについて Zoho Card Scannerは、 https://www.zoho.com/jp/crm/mobile/card-scanner.html 無料でご利用いただけます。 下記リンクから端末へダウンロードしてご利用ください。 Google Play App Store ちなみに、カードスキャナーアプリは名刺管理をするためのアプリです。 スキャンした名刺の情報は、各種Zohoサービスへ連携させることができます。 ...
【Zoho CRM】モバイル:IP制限
・IP制限はブラウザーのみで可能です。 https://accounts.zoho.com/home#security/security_ips ・ブラウザーでIP制限すると、モバイル通信からログインができなくなります。 アカウントのIP制限については、 以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/security/allowed-ips.html
【Zoho CRM】モバイル:アプリでユーザー設定
顔写真の設定 ご期待に添えず恐縮ですが、 モバイルアプリからユーザーの写真を設定することが出来ません。 下記URLへアクセスしていただき真ん中のマークへマウスオーバーをしていただき、 カメラマークをクリックし変更していただければ幸いでございます。 https://accounts.zoho.com/u/h#home アカウントの設定全般については、 以下をご参照ください: ...
【Zoho CRM】モバイル:顧客の検索
モバイル版の検索で、 名前+住所のように複数の単語で検索をすることはできません。 代替案ではございますが、検索対象をある程度絞り込みが可能でしたら、 事前にビューを作成し、そのビュー内で検索していただくことをお勧めいたします。 Zoho CRMのカスタムビューの作成 https://www.zoho.com/jp/crm/help/customization/list-views.html
【Zoho CRM】モバイル:アプリ通知の設定
1)モバイル側の設定 Zoho CRMモバイルアプリからの通知が表示されない場合は、 まずiPhoneやAndroid端末側の設定で通知を許可してください。 通知の許可を設定していても、アプリからの通知が表示されない場合は、 モバイルアプリのリセットをお試しください。 モバイルアプリの設定画面からも、アプリのリセットという項目がございますので、 そちらからリセットしていただけますでしょうか。 リセット後、通知が表示されるようになります。 2)アプリ側の通知設定 ...
【Zoho CRM】モバイル:アプリのリセット
アプリの設定画面からブラウザーと情報を同期できます。 下記画像をご参照ください。 1.右下にある詳細表示を開きます。 2.画面の一番下にある、設定を開きます。 3.アプリのリセットを開きます 4.ご希望のリセットを選びます
【Zoho CRM】モバイル:アプリ通話の録音/記録
通話の録音不可/記録は可能 Zoho CRMのモバイルアプリで設定をすると、受信した通話の記録(Androidのみ)ができます。 設定は、下記の画像をご参照いただければ幸いでございます。 1. 2. 3.下記赤枠部分を有効にしてくださいますでしょうか。 さらに、下記の設定が必要です。 ・電話番号は、Zoho CRMのユーザー情報へ登録されます。 *参考情報 Zoho CRMのユーザー情報の修正 ...
【Zoho CRM】モバイル:「Authtokens Error」の対処
Zoho CRMのAndroidアプリ、iOSアプリでサインイン時に 「Authtokens Error」が表示される場合があります。 認証トークンの上限数に達している場合があります。 認証トークンとは、メールアドレ/やパスワードを使用せずに、モバイルアプリやAPIを利用しているユーザーを識別するためのものです。下記のURLににアクセスして、不必要な認証トークンを削除する必要があります。 https://accounts.zoho.com/ Zohoアカウントの認証トークンについて: ...