モバイル
【Zoho CRM】 オフラインモードはありますか?
Zoho CRMのモバイルアプリのみ、オフラインモードで、データの追加・編集・削除作業を行うことができます。 これらのデータはローカルに保存され、インターネットに接続された際にアカウントに同期されます。 参考情報 Zoho CRM - モバイルアプリのインストール
【Zoho CRM】モバイルアプリのバッジ通知について
Q. Zoho CRMのモバイルアプリ(IOS)で、バッジにて通知されるのは、どのような場合でしょうか? A. 現仕様では、フィードと受信メールに関する通知に対して、バッジにて通知されます。 活動に関する通知は、プッシュ通知のみで通知され、バッジが通知されない仕様でございます。 参考情報 Zoho CRM - iPhone用Zoho CRMアプリの設定 Zoho CRM - Android用Zoho CRMアプリ
【Zoho CRM】モバイルアプリ:近辺の顧客を探す
Zoho CRMのモバイルアプリから自分の現在地周辺の顧客情報を確認できる機能があります。 近辺の顧客情報を確認して、効率の良い営業活動や業務に繋げることができます。 1)各タブの右上に出てくるマップマークをタップしてください。 2)自分の現在地からどのくらい周辺の範囲の顧客情報を確認するかを選択できます。「位置情報の範囲」を設定してください。 3)登録されている顧客の住所情報から、設定した範囲に該当するデータが検出、表示されます。(図のピンマーク) ...
【Zoho CRM】モバイルアプリ:メモの追加方法
テキスト入力でメモを追加する方法 1)モバイルアプリ内で、メモを追加したいデータの詳細画面を開きます。 2)メモの関連リスト内にある以下赤枠内のテキストアイコンをクリックします。 3)メモ内容と、必要に応じてメモのタイトルを記載し、「保存」をクリックします。 音声入力でメモを追加する方法 1)モバイルアプリ内で、メモを追加したいデータの詳細画面を開きます。 2)メモの関連リスト内にある以下赤枠内の音声アイコンをクリックします。 ...
【Zoho CRM】モバイルアプリ:レポート/アナリティクスタブ内のデータの確認可否
Zoho CRMのモバイルアプリでは、アナリティクスタブ内の図や表を確認することは可能ですが、レポートを確認することはできかねます。 参考情報 Zoho CRM - モバイルアプリ Zoho CRM - モバイルアプリのダッシュボードの概要
【Zoho CRM】モバイルアプリでのデータ検索について
現在、モバイルアプリでは、以下2種類の検索方法があります。 カスタム検索 任意の項目(最大4つ)の値のみでタブ内のデータを検索できます。 グローバル検索 データ内のすべての項目値が検索対象になります。 検索方法の切り替えは、検索方法を変更したいタブへ移動し、画面左上の設定アイコンをクリックすることで可能です。
【Zoho CRM】モバイルアプリでのIP制限について
IP制限(=許可するIPアドレスの設定)はブラウザーのみで可能です。 IP制限は、以下のURLより設定可能です。 https://accounts.zoho.com/home#security/security_ips アカウントのIP制限に関する詳細は、こちらのヘルプをご確認ください。
【Zoho CRM】モバイルアプリでのユーザーの詳細設定可否
モバイルアプリからユーザーのプロフィール画像を設定することは出来ません。 そのため、PCからZoho Accountsへアクセスしていただき、ユーザーのプロフィール画像を変更してください。 参考情報 Zohoアカウントの設定の管理
【Zoho CRM】モバイルアプリの通知の有効化方法
まずはじめに、iPhoneやAndroid端末側の設定でZoho CRMモバイルアプリの通知を有効化しているか再度ご確認ください。 続いて、Zoho CRMモバイルアプリからの通知を有効化する手順をご紹介します。 1.モバイルアプリ画面右下にある「詳細表示」タブをクリックし、以下赤枠の設定マークをクリックします。 2.設定画面の一番下までスクロールし、「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。 3.「プッシュ通知」オプションを以下のように有効化します ...
【Zoho CRM】モバイルアプリのリセット方法
アプリの設定画面から行うことができます。 以下、手順をご紹介します。 1.モバイルアプリ画面右下にある「詳細表示」タブをクリックし、以下赤枠の設定マークをクリックします。 2.設定画面の一番下までスクロールし、「アプリのリセット」をクリックします 3.ご希望のリセット方法を選択します
【Zoho CRM】モバイルアプリ:通話の記録
Zoho CRMのモバイルアプリで設定をすると、受信した通話の記録をすることができます。 設定は、下記の画像をご参照いただければ幸いでございます。 1. モバイルアプリ画面の右下の「詳細表示」タブをクリックし、以下赤枠の設定アイコンをクリックします。 2.以下赤枠内のオプションを有効にします 通話先の電話番号が、 Zoho CRMに登録されていて、モバイルアプリ上でも確認出来る必要がございます。
【Zoho CRM】モバイルアプリへのアクセス権限設定について
各ユーザーがZoho CRMのモバイルアプリへアクセスできるようにするには、「Zohoのモバイルアプリへのアクセス」権限が付与されている必要があります。 「Zohoのモバイルアプリへのアクセス」権限は、「設定」→「セキュリティ管理」→「権限」画面から各権限の設定画面へと移動し、設定画面の以下箇所から有効化/無効化できます。 ※「Zohoのモバイルアプリへのアクセス」権限は、権限設定画面の最下部までスクロールすると発見しやすいです。 ...