【Zoho CRM】モバイルアプリへのアクセス権限設定について

【Zoho CRM】モバイルアプリへのアクセス権限設定について

各ユーザーがZoho CRMのモバイルアプリへアクセスできるようにするには、「Zohoのモバイルアプリへのアクセス」権限が付与されている必要があります。
「Zohoのモバイルアプリへのアクセス」権限は、「設定」→「セキュリティ管理」→「権限」画面から各権限の設定画面へと移動し、設定画面の以下箇所から有効化/無効化できます。
※「Zohoのモバイルアプリへのアクセス」権限は、権限設定画面の最下部までスクロールすると発見しやすいです。
※標準で用意されている「管理者」及び「標準」権限では、「Zohoのモバイルアプリへのアクセス」権限はデフォルトで有効化されており、無効化できません。



    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】モバイルアプリ:近辺の顧客を探す

      Zoho CRMのモバイルアプリから自分の現在地周辺の顧客情報を確認できる機能があります。 近辺の顧客情報を確認して、効率の良い営業活動や業務に繋げることができます。 1)各タブの右上に出てくるマップマークをタップしてください。 2)自分の現在地からどのくらい周辺の範囲の顧客情報を確認するかを選択できます。「位置情報の範囲」を設定してください。 3)登録されている顧客の住所情報から、設定した範囲に該当するデータが検出、表示されます。(図のピンマーク) ...
    • 【Zoho CRM】モバイルアプリ:レポート/アナリティクスタブ内のデータの確認可否

      Zoho CRMのモバイルアプリでは、アナリティクスタブ内の図や表を確認することは可能ですが、レポートを確認することはできかねます。 参考情報 Zoho CRM - モバイルアプリ Zoho CRM - モバイルアプリのダッシュボードの概要
    • 【Zoho Cliq】モバイルアプリについて

      Zoho Cliqモバイルアプリは、iOS、Androidで無料でご利用いただけます。 Zoho Cliqのモバイルアプリは、以下のリンクよりそれぞれダウンロードできます。 iOS Android
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      以下、Card ScannerアプリでCRMへデータを登録する手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 Card Scannerアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップするで、自分のZohoアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認できます。 ①Card Scannerアプリを起動後、カメラへのアクセスを許可し、名刺を撮影します。 ②名刺のデータが自動で解析されます。 ...
    • 【Zoho CRM】モバイルアプリの通知の有効化方法

      まずはじめに、iPhoneやAndroid端末側の設定でZoho CRMモバイルアプリの通知を有効化しているか再度ご確認ください。 続いて、Zoho CRMモバイルアプリからの通知を有効化する手順をご紹介します。 1.モバイルアプリ画面右下にある「詳細表示」タブをクリックし、以下赤枠の設定マークをクリックします。 2.設定画面の一番下までスクロールし、「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。 3.「プッシュ通知」オプションを以下のように有効化します ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。