【Zoho Sign】 電子契約合意文の設定

【Zoho Sign】 電子契約合意文の設定

情報開示契約の設定

デジタル署名を利用するには、当事者間で情報の開示に関する契約を結ぶ必要がございます。
「設定」→「法定開示」を選択します。



サンプル例

※以下は日本語の翻訳サンプル例です。あくまでもサンプルですので、
詳細の情報開示契約の文面につきましては、弁護士にご相談ください。

電子記録と署名の情報開示について

以下の文章を最後までお読みください。「同意」ボタンをクリックしますと、以下の利用規約に同意した上で、Zoho Sign電子署名システムを使用して電子契約を行うことを同意したこととなります。これらの条件に同意しない場合は、「同意」ボタンをクリックしないでください。

電子文書

特に拒否される場合を除いて、$[name] (以下「当社」といいます)は、取引の過程において指定したメールアドレスに電子文書を送信します。電子署名をしますと、PDFバージョンの文書が送信されます。

紙の文書をご要望の場合

お客様はPDF形式の電子署名紙のコピーを当社に請求できる権利を保持します。送信された電子署名をダウンロードして印刷できます。送信された電子文書の紙バージョンをご要望の場合は、$[email]にご用件と共にメール送信していただけますと幸いです。文書を紙の文書として送信する場合、ページごとに料金を請求する場合もございます。

同意の撤回について

当社との取引過程のどの時点においても、お客様は電子文書の受け取りへの同意を取り消す権利を保持します。同意を取り消す場合は、送信された文書への署名を拒否してください。その後、$[email]にメールを送信し、紙の形式でのみ文書を受け取るよう要求できます。当社は、お客様からのご要望に応じて、Zoho Sign電子署名システムでの文書の送信を停止いたします。

新しいメールアドレスを当社に通知するには

電子署名や電子署名合意契約を受信するメールアドレスを変更したい場合は、$[email]へご連絡ください。

システム要求
Chrome、Firefox、Safari、Internet Explorerなどの一般的なブラウザーの最新バージョンと互換性があります。Zoho SignはiOSおよびAndroidデバイスでもご利用いただけます。



      • Related Articles

      • 【Zoho Sign】 始め方

        Zoho Signの始め方 ブラウザのURLに以下のURLを入力してページに移動します。 https://sign.zoho.com/ Zoho Signのメイン画面に入れます。 ユーザー招待については、「ユーザー招待の方法」をご参照ください。
      • 【Zoho Sign】 デジタル文書への署名

        デジタル文書の送信準備 受注書や契約書などのビジネス文書にサッと署名が可能です。 署名に送信を選択します。 文書ファイルを指定します。 各種設定を完了させます。 以下で、「他の設定」から詳細設定できます。 本人認証のための2段階認証を設定して、 メールの種類を設定して、指定したメール形式(メールやSMS)以外の認証を受けずに、 メールアドレスのみからアクセスできないようにできます。 署名文書の内容の編集と送信 指定した文章に入力して欲しい項目を追加できます。 ...
      • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

        Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
      • 【Zoho Sign】 ユーザー招待と役職の設定

        ユーザーの招待 画面左下のパネルから「設定」タブ→「ユーザー」へ移動します。 画面左上「ユーザーを追加する」からメールアドレスを入力して招待メールを送信します。 ※招待されたユーザー目線: メールアドレスに招待メールが届きます。 招待メールを開いて「組織に参加する」をクリックしますと、 Zoho Signの管理者が作成した組織に参加できます。 ユーザーが招待されました。 役職の設定 チェックボックスにチェックを入れると、役職の管理が可能になります。 管理者とユーザーの二つの初期役職があります。 ...
      • 【Zoho Sign】契約書の承認フローの作成

        契約書の送信は社内で、上司の承認を得てから先方に送信するパターンが非常に多いです。 Zoho Signでも承認フローが作成できますので、この手順をご案内いたします。 1:承認者である上司のメールアドレスを送信先として設定、「承認者」を選択 2:次に先方の送信メールアドレスを署名必須として設定、「署名必須」を選択 3:順番に送信にチェックをつけます。 送信します。これで1:上司の承認→2:先方へ送信の流れが出来上がります。 このフローでは承認者はユーザーでなくとも問題ありません。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。