デジタル文書の送信準備
受注書や契約書などのビジネス文書にサッと署名が可能です。
署名に送信を選択します。
文書ファイルを指定します。
各種設定を完了させます。
以下で、「他の設定」から詳細設定できます。
本人認証のための2段階認証を設定して、
メールの種類を設定して、指定したメール形式(メールやSMS)以外の認証を受けずに、
メールアドレスのみからアクセスできないようにできます。
署名文書の内容の編集と送信
指定した文章に入力して欲しい項目を追加できます。
編集が終わったら、右上の送信をクリックします。
この時点で文書は送信されます。
受信側の署名
「署名を開始する」から次に進みます。
この時点で、情報開示契約が表示されます。これは送信側で編集が可能です。
以下のURLをご参照ください。
先ほど設定した項目に受信者が入力できます。
以下が主役の署名項目への署名画面です。
右上の「終了」を誘導に従ってクリックしますと、
控えとして、署名された文章をダウンロードまたは、自分のメールに送信できます。
署名の履歴を追跡