【Zoho Invoice】請求書の入金消込処理が毎月数百件発生するのですが、ひとつづつブラウザから消込処理するしかないのでしょうか?

【Zoho Invoice】請求書の入金消込処理が毎月数百件発生するのですが、ひとつづつブラウザから消込処理するしかないのでしょうか?

Q.
請求書の入金消込処理が毎月数百件発生するのですが、ひとつづつブラウザから消込処理するしかないのでしょうか?

A.
残念ながら、ご認識の通り、1件1件支払いのデータを追加していただく必要があります。
一括での追加はできないのですが、顧客ごとに未受領の請求書に対して一括で支払いを適用できる方法もございます。

以下の手順をご確認ください。


1. 受領済みの支払いタブを開いて、画面右上の「+ New」ボタンをクリックしてください。
2. 支払いを追加したい顧客を選択し、受領額を入力してください。
3. 画面下の「保存」ボタンをクリックしてください。


上記の手順で対象の顧客の未受領の請求書に支払いを一括で追加できます。
こちらの方法をご検討いただけないでしょうか?

また、APIでも一括更新することはできないのですが、個別に支払いのデータを追加するメソッドを提供しています。
詳細は下記のページをご参照ください。

Zoho Invoice | API doc

※注意事項
ゾーホージャパンでは、APIの日本語サポートは提供しておりません。
APIに関するお問い合わせは、お手数をおかけしますが、下記の本社窓口までお問い合わせください。

Zoho Corporation | Home

    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】一括メール送信時にCCやBCCを追加できますか?

      大変申し訳ありませんが、一括メールを送信する際に、任意のメールアドレスやユーザーをCCやBCCを設定することはできかねます。 参考情報 Zoho CRM - 一括メールの送信 Zoho CRM - 一括メールに関するトラブルシューティング
    • 【Zoho CRM】日毎の上限を超える一括送信メール

      1日あたりの一括メール送信数の上限は、利用中のZoho CRMのプランによって異なります。 スタンダードプラン:250通/日 プロフェッショナルプラン:500通/日 エンタープライズプラン:1,000通/日 アルティメットプラン:2,000通/日 一括メール送信時、上記の上限に達したことで、送信されていない連絡先がある場合、 翌日に、その未送信の連絡先に対して自動的には一括メール送信されません。 そのため、お客様自身で、未送信の連絡先に対して一括メールを設定していただく必要がございます。 ...
    • 【Zoho CRM】レイアウトの一括変更の方法は?

      Q. 一括で全ての取引先や見込み客のレイアウトを変更する手段はありますか? A. 一括変更機能をご利用いただくことで可能です。 ビュー画面で、レイアウトを変更したいデータを選択し、処理 > 一括変更をクリックします。 一括更新する項目として「レイアウト」を選択後、設定したいレイアウト名を選択して、「更新する」をクリックします。
    • 【Zoho CRM】一括送信したメールがお客様に届かない。

      状況: 一括送信した際に、複数の顧客からメールが届かないとご指摘がありました。 該当の方のメール状況を「レポート」で確認しても、 「送信済み」とはなっているのですが、「不達」とはなっていません。 この回避方法はあるでしょうか。 また、なぜ不達するかその要因について教えていただけるでしょうか (送信先のサーバで撥ねられるのでしょうか)。 なお、メーラー経由(outlook)の場合は無事受信できているようです。 解決: Zoho CRMからの一斉メール送信は、Zohoのメールサーバーを経由するため、 ...
    • 【Zoho CRM】データの担当者を一括更新する方法

      データの担当者を一括で変更する方法です。タブ内のデータ一覧画面から変更を行うことができます。 関連する未完了の活動の担当者も同時に変更できるので、便利です。 変更したいデータのあるタブを開きます。今回は、「見込み客」を例にしています。 データの担当者を変更したいデータを選択し、「処理」>「担当者を更新する」をクリックします。 変更後のユーザーを選択し、関連する活動データの担当者を変更する場合には、以下のように設定します。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。