【Zoho Invoice】請求書の入金消込処理が毎月数百件発生するのですが、ひとつづつブラウザから消込処理するしかないのでしょうか?

【Zoho Invoice】請求書の入金消込処理が毎月数百件発生するのですが、ひとつづつブラウザから消込処理するしかないのでしょうか?

Q.
請求書の入金消込処理が毎月数百件発生するのですが、ひとつづつブラウザから消込処理するしかないのでしょうか?

A.
残念ながら、ご認識の通り、1件1件支払いのデータを追加していただく必要があります。
一括での追加はできないのですが、顧客ごとに未受領の請求書に対して一括で支払いを適用できる方法もございます。

以下の手順をご確認ください。


1. 受領済みの支払いタブを開いて、画面右上の「+ New」ボタンをクリックしてください。
2. 支払いを追加したい顧客を選択し、受領額を入力してください。
3. 画面下の「保存」ボタンをクリックしてください。


上記の手順で対象の顧客の未受領の請求書に支払いを一括で追加できます。
こちらの方法をご検討いただけないでしょうか?

また、APIでも一括更新することはできないのですが、個別に支払いのデータを追加するメソッドを提供しています。
詳細は下記のページをご参照ください。

Zoho Invoice | API doc

※注意事項
ゾーホージャパンでは、APIの日本語サポートは提供しておりません。
APIに関するお問い合わせは、お手数をおかけしますが、下記の本社窓口までお問い合わせください。

Zoho Corporation | Home



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】一括メール送信CCを追加

        Zoho CRMでは一括メール送信ではCCを追加できません。 TOでの送信のみとなります。 関連情報 ZohoCRMで一括メール送信は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/emails/mass-mail-unification.html#Schedule_Mass_Email
      • 【Zoho CRM】一括メール送信の方法(スタンダードプラン以上)

        一括メール送信機能を使用できるのは、見込み客タブと連絡先タブのみです。 見込み客や連絡先タブをクリック 例:連絡先 ページ上部の「連絡先」タブをクリックします。 連絡先への一括メール送信をクリックします。 一括送信は設定を保存できますので未設定の場合は、 メールテンプレートの選択 一括メール送信のページで、メールテンプレートのドロップダウンリストから 送信するメールテンプレートを選択します。 一括メール送信については以下をご参照いただけますと幸いです。 ...
      • 【Zoho CRM】ビューから担当者の一括変更

        見込み客、連絡先、発注書などの担当者を一括で変更する方法がございます。 発注書のビュー画面で、各データにチェックをつけると、担当者の変更リンクが表示されます。 リンクをクリックしていただき、操作を進めていただければ一括変更可能です。 下記画像をご参照ください。
      • 【Zoho Social】一括予約機能で、何件まで一括予約可能ですか?

        350件の投稿予約を一度に行うことができます。配信日時はそれぞれの投稿に対して指定することができます。 一括予約は、新しい投稿の右の▽マークをクリックすると可能です。画面の指示にしたがって操作をしてください。
      • 【Zoho CRM】見込み客の担当者を一括更新する方法

        Q. 【見込み客の担当者】を一括更新は可能でしょうか? A. 見込み客タブのビュー画面から実施可能です。 ビュー画面で、ご希望のデータを選択していただき「・・・」マークをクリックしていただくと、 担当者の変更を選択することが可能です。 また、データを選択していない状態から、画面右上の「・・・」マークをクリックし、 「担当者の一括変更」からでも、担当者の一括更新が可能です。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。