【Zoho CRM】一括送信したメールがお客様に届かない。

【Zoho CRM】一括送信したメールがお客様に届かない。

状況:
一括送信した際に、複数の顧客からメールが届かないとご指摘がありました。
該当の方のメール状況を「レポート」で確認しても、
「送信済み」とはなっているのですが、「不達」とはなっていません。

この回避方法はあるでしょうか。
また、なぜ不達するかその要因について教えていただけるでしょうか
(送信先のサーバで撥ねられるのでしょうか)。
なお、メーラー経由(outlook)の場合は無事受信できているようです。

解決:
Zoho CRMからの一斉メール送信は、Zohoのメールサーバーを経由するため、
outlookからの送信とは異なる送信結果になるのだと考えられます。

考えられることとして、受信したサーバー側の処理で弾かれている可能性があります。

テキストメールの方が受信しやすいケースがございますので、
メールのテンプレートをテキスト形式で作成していただき、到達するかご確認ください。

テンプレートをテキスト形式で作成する方法は下記をご参照ください。

また、受信者様の操作にはなりますが、送信元のメールアドレスをホワイトリストに登録することでも改善すると考えられます。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】日毎の上限を超える一括送信メール

        【Zoho CRM】日毎の上限を超える一括送信メール Zoho CRMには1日メール最大送信数がございます。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/email/email-limits.html それ以上のメールは1日で送信できないので、日を分ける必要がございます。 日を分けて一括メール送信したい場合、重複送信しない方法を説明します。 フォローアップメール が必要でない場合: タブのフィルター機能を使います。 ...
      • 【Zoho CRM】メールを一括送信した見込み客/連絡先は検索可能ですか?

        Q. メールを一括送信した見込み客/連絡先は検索可能ですか? A. 大量のメールを一括送信しても、見込み客/連絡先は検索可能です。 以下の手順で、メールを送信した連絡先を管理することが可能です。 1)カスタム項目を作成 連絡先のカスタム項目=「メール送信」を作成する必要があります。 値を「送信済み」or「未送信」として指定可能です。 2)カスタムビューを作成 メールを送信する必要がある連絡先だけをフィルタリングするカスタムビューを作成する必要があります。 ...
      • 【Zoho CRM】一括送信したメールの追跡

        CRM一括メール送信直後の統計 1)一括メール送信直後に確認できる場所がございます。 過去の一括メールの統計表示: 1)メール統計を表示 送信されたメール統計は、「一括メール送信」ページから表示できます。 統計には、送信、開封、クリック、バウンス、配信、未開封、クリックされなかったメール数が表示されます。 さらに、各カテゴリをクリックすると、受信者のリストを表示できます。 ・メール統計を表示するには、「一括メール送信」ページに移動します。  ・送信済みメールをクリックし、メールを選択します。 ...
      • 【Zoho CRM】一括メール送信の方法(スタンダードプラン以上)

        一括メール送信機能を使用できるのは、見込み客タブと連絡先タブのみです。 見込み客や連絡先タブをクリック 例:連絡先 ページ上部の「連絡先」タブをクリックします。 連絡先への一括メール送信をクリックします。 一括送信は設定を保存できますので未設定の場合は、 メールテンプレートの選択 一括メール送信のページで、メールテンプレートのドロップダウンリストから 送信するメールテンプレートを選択します。 一括メール送信については以下をご参照いただけますと幸いです。 ...
      • 【Zoho CRM】メール上限

        Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 ​ 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。