【Zoho CRM】レイアウトの一括変更の方法は?
Q.
一括で全ての取引先や見込み客のレイアウトを変更する手段はありますか?
A.
一括変更機能をご利用いただくことで可能です。
ビュー画面で、レイアウトを変更したいデータを選択し、処理 > 一括変更をクリックします。
一括更新する項目として「レイアウト」を選択後、設定したいレイアウト名を選択して、「更新する」をクリックします。
Related Articles
【Zoho CRM】タブごとのレイアウトの上限について
Q. エンタープライズプランだと、追加できるページレイアウト数は3つ、標準を含めると上限は4つと認識しているのですが、 増やしたいと思った場合にはどうすれば良いでしょうか? A. エンタープライズプランの場合、標準レイアウト以外に追加できるレイアウトの上限は3件、 アルティメットプランの場合、標準レイアウト以外に追加できるレイアウトの上限は6件、となります。 ご期待に添えず申し訳ございませんが、アドオンなどもなく、上限以上の追加はできない仕様でございます。 ...
【Zoho CRM】見込み客変換時の変換先タブのレイアウト設定方法
Q. 見込み客を変換する際に、変換先である連絡先や取引先等のレイアウトを任意のレイアウトに変更したいのですが、 どこから変更できるでしょうか? A. 設定>カスタマイズ>タブと項目>見込み客>・・・>見込み客の変換の関連付けにて、見込み客変換時の、各変換先タブのレイアウトの関連付けを行うことが可能でございます。 以下の画面にて、各変換先タブのレイアウトを任意のものに関連付けていただければと存じます。 参考情報 Zoho CRM - ...
【Zoho CRM】レイアウトルールに関するアップデートのお知らせ:APIによるデータ追加/更新時、レイアウトルールの「項目を必須にする」処理に対応しました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対して適用されています。 今回のレイアウトルール機能に関するアップデートにて、APIでレイアウトルールの「項目を必須にする」処理に対応できるようになりました。 以下、詳細をご紹介いたします。 レイアウトルールを使用することで、項目の表示、セクションの表示、サブフォームの表示、必須項目の設定など、条件を設定して実行する処理を定義することができます。 ...
【Zoho CRM】ルックアップ項目でデータを新規追加する際のレイアウトを変更したい
Q. ルックアップ項目でデータを新規追加する際のレイアウトを変更したいです。 A. ルックアップ先のタブのレイアウト画面内で、「かんたん作成」のレイアウトを変更することで変更できます。 下記画像をご参照ください。 ルックアップ項目のルックアップ先タブが商談の場合
【Zoho CRM】レイアウトルールに関するアップデートのお知らせ:ウィザード経由で作成されたデータに対して適用されるようになりました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 今回の機能アップデートにて、ウィザードで作成されたデータの詳細画面でレイアウトルールが適用されるようになりました。 今回のアップデートの関する概要動画は、こちらをご確認ください。 ご存知の通り、Zoho CRM では 2 種類の形式でデータを追加することができます。 標準の(従来)レイアウトでは、すべての項目が1つの画面に表示され、任意の項目の値を入力してデータを保存します。 ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。