【Zoho CRM】スタンダードプラン・プロフェッショナルプランでカスタムタブが利用可能、エンタープライズプラン・アルティメットプランで上限数が拡大されました。
このアップデートは、JP(日本)、CA(カナダ)、SA(サウジアラビア)、AU(オーストラリア)、CN(中国)データセンターに所属の新規ユーザーおよび既存ユーザーに適用されています。
別のデータセンターへの組織へは順次適用予定です。(2025年1月7日現在)
Zoho CRMのカスタムタブにアップデートがございます。
カスタムタブが、スタンダードプランおよびプロフェッショナルプランでもご利用いただけるようになり、すべてのプランでカスタムタブが利用可能となりました。
Zoho CRMのデフォルトのタブは、ビジネスの一般的なプロセスとワークフローに対応しています。これまで、スタンダードプランとプロフェッショナルプランのユーザーは、あらゆるビジネスニーズに対し、デフォルトのタブのみで対応する必要がありました。
スタンダードプランとプロフェッショナルプランへのカスタムタブの導入により、新たな可能性が広がります。
カスタムタブを活用することで、より幅広い要件に対応し、より効率的にデータを整理し、必要に応じてシステムの拡張性を向上させることでビジネスの柔軟性を高めることができます。
1. カスタムタブの対象拡大 :
カスタムタブは、エンタープライズプラン・アルティメットプランに加え、スタンダードプラン・プロフェッショナルプランでも利用できるようになりました。
2. ユーザー数による制限の撤廃:
組織のユーザー数による制限がなくなりました。
これにより、ユーザー数による制限を受けることなく、アップデートにより拡大した上限数を確保することができます。
3. カスタムタブの上限数:
組織タブとチームタブの合計となります。
例えば、エンタープライズプランをご購入の場合、下記のようにタブを追加することができます。
- 組織タブのみ200タブ追加
- チームタブのみ200タブ追加
- 組織タブとチームタブ合わせて200タブ追加
プランごとの上限
スタンダードプランとプロフェッショナルプランへのカスタムタブ導入により、デフォルトのタブにとらわれることなく、より柔軟にCRMをカスタマイズすることが可能になります。
カスタムタブを追加することで、既存のワークフローにとどまらず、ビジネス特有の課題に対応するためにCRMをカスタマイズすることができます。
スタンダードプランとプロフェッショナルプランのユーザーは、以下のような分野において、カスタブタブを作成することで、プロセスの自動化および効率化を実現できます。
- プリセールス:見込み客、提案内容、初期段階の顧客とのやり取りを追跡・管理します。
- 導入支援:新規顧客に効果的に導入支援を行うためのプロセスを構築します。
- 製品のカスタマイズ:ワークフローを調整して、カスタマイズのリクエストを効率化し、顧客満足度を大幅に向上させます。
- カスタマーアドボカシー(顧客志向のマーケティング戦略):ロイヤリティの高い顧客をモニタリングし、顧客との関係を深めることで、顧客からの支持を高め、紹介を促します。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。