【Zoho CRM】キオスク機能リリースのお知らせ

【Zoho CRM】キオスク機能リリースのお知らせ


キオスク機能は、エンタープライズプラン以上のプランをご利用中のCRM組織にて利用可能です。

今回、「キオスク」機能という、プロセス管理ツールの最新機能がリリースされました。
この「キオスク」機能では、業務プロセスやベストプラクティスに沿って、よりシンプルで迅速に処理を実行できるよう、設定できます。
例えば、以下のようなことが実現できます。
  1. CRM上のさまざまな場所から処理を開始する


  2. 画面内の指示に従ってデータを入力し、次の画面に遷移する
  1. 必要な作業を行ったら、ボタンをクリックして、フローを終了させる。

ユーザーが作業を行っている間、Zoho CRMでは収集したデータを使用して、複数タブでの項目の更新、新しいデータの作成、Web通知の送信、関数の実行などの処理を実行します。そのため、ユーザーは実際の作業フローに基づいて構築されたツールで快適に作業することができ、管理者や営業マネージャーは、作業フローの順守とCRMへの正確なデータ入力を保証することができます。


キオスクの設計


キオスクは、専用の設計画面にて作成することができます。複数のユースケースをカバーする処理フローを作成できますが、画面、分岐、処理という設定要素で構成されます。
キオスク機能は、CRMのサンドボックス(テスト環境)に対応しているため、本番環境に適用する前にサンドボックスでテストすることができます。

作成例

以下のような特徴を持つフローでは、キオスク機能が役立ちます。
  1. ユーザーのデータ入力を必要とし、かつ/またはユーザーが正しい次の手順を選択する。
  2. 以前の内容や提供されたデータに基づいて、ユーザーに異なる画面を表示する必要がある。
  3. 収集したデータは、CRM 内でさまざまな処理を実行するために必要である。
  4. 処理を連続的に行い、完了する必要がある。

具体的な作成例として、以下のようなものがあります。
  1. 顧客宛てにクーポンをすばやく送信するためのキオスク

  1. 自動車販売店で見込み客の登録と試乗の予約を行うためのキオスク


  2. 保険内容の更新情報を表示するためのキオスク


  3. 留学カウンセリングに申し込むためのキオスク(ボタンを押すと、データの作成やメールの送信などの処理が自動的に実行されます)





      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

        税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
      • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

        Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
      • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

        2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
      • 【Zoho CRM】メール上限

        Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 ​ 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限
      • 【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い

        【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い メール配信機能の豊富さと、配信数が無制限であるところが大きく異なります。 まず、Zoho Campaignsでは、ステップメールをより柔軟に設定することが可能です。 例えば、メールを開封した人に次のメールを自動で送信したり、 リンクをクリックした人に自動でメールを送信できます。 また、配信するメールのA/Bテストの実施ができます。 事前に設定をしておくと、より閲覧されやすいメールを自動で送信することができます。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。