【Zoho CRM】「保存したフィルター」機能に関するアップデートのお知らせ:上限数が増えました。(※エンタープライズプラン以上のプラン)
今回、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織にて、タブのフィルターに関してアップデートがありました。
以下、詳細をご紹介いたします。
Zoho CRMの 「保存したフィルター」機能はすでにご存知の方も多いのではないかと思います。「保存したフィルター」機能とは、フィルター条件に合致するデータに素早く簡単にアクセスできるように、検索条件を保存できる機能です。これらのフィルターを使用すると、ユーザーは特定の条件やパラメーターを定義して、CRMで表示または作業するデータを絞り込むことができます。
一度フィルターを作成して保存すれば、同じ検索条件を何度も作り直すことなく、ワンクリックでアクセスすることができます。
今回のアップデート内容について
設定数の上限追加保存できるフィルターの上限が5件から10件に増え、より効率的にデータを整理/管理できるようになりました。
- 表示順の並び替え
保存したフィルターを並び替える機能を導入しました。お好みに合わせて、簡単にカスタマイズできるようになりました。
アップデートされた 「保存したフィルター」機能の利点
- 保存できるフィルターの上限が増えたことで、より多くのカスタムフィルターを作成/管理できます。これより、より正確なデータ検索と、重要な情報への迅速なアクセスが可能になります。
- 個人の好みに応じてフィルターを並べ替えることができるため、ユーザーは自身の作業の流れに合わせてCRMをカスタマイズすることができます。このカスタマイズにより、CRMがより整理され、使いやすくなります。
- より多くのフィルターを保存でき、優先順位をつけることができるため、ユーザーは、より早く重要なデータを見つけ、アクセスすることができます。これにより、特定の情報を探す時間が短縮され、迅速な意思決定が可能になります。
プランごとの制限
エンタープライズプラン以上のプラン:10件/ビュー
無料、スタンダード、プロフェッショナルプラン:5件/ビュー
参考情報
Related Articles
【Zoho CRM】キャンバス機能に関するアップデートのお知らせ
CRMのキャンバスビルダーに最新の機能アップデートが行われ、カスタマイズの幅がさらに広がりました。 CRMのデザインをより柔軟に、より自由に制御できるようになりました: タブ要素の向上 キャンバスビルダーのズーム機能 「角丸め」の調整 幅/高さの値表示 キャンバスビルダーのUX/UIの向上 ツールの使いやすさの向上 以下、詳細をご紹介いたします。 タブ要素の向上 タブ名の編集、タブアイコンの配置などに加え、タブの向きを簡単にカスタマイズできるようになりました。 ...
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ
今回紹介する機能アップデートは、ユーザーライセンス20件以上を持つ、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織で利用可能です。 今回、「Ziaによるメールの分析」、「Ziaに質問」、「Ziaの指標報告スライドショー」の活動情報の抽出機能における、一連の機能アップデートをご紹介いたします。 今回の機能アップデートには、以下の内容が含まれます。 「Ziaによるメールの分析」 複数の活動データの抽出に対応 送信メールからの活動データの取得 「Ziaに質問」 質問の提案 ...
【Zoho CRM】Ziaの解約予測機能に関するアップデートのお知らせ
今回紹介する機能アップデートは、ユーザーライセンス20件以上を持つ、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織の組織に適用されています。 今回、Ziaの解約予測機能に関するアップデートがありました。 このアップデートの詳細についてご紹介する前に、そもそも「Ziaの解約予測」とはどのような機能なのかを簡単にご説明いたします。 ...
【Zoho CRM】ワークフロー機能に関するアップデートのお知らせ:Zoho Flowによる処理が追加されました。
この機能アップデートは、すべてのデータセンターの、Zoho CRMのエンタープライズプラン以上のプラン及びCRM plusプラン、Zoho Oneプランをご利用いただいている組織に適用されています。(2024年1月10日時点) 今回機能アップデートにて、ワークフロールール内の処理として、「Zoho Flowによる処理」が追加されました。 ワークフロールールを介して、サードパーティのアプリケーションや他のZohoサービスで処理を実行することができるようになりました。 ...
【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:拡張機能に関するタブに対応しました。
今回ポータル機能にアップデートがありました。 以下、詳細をご紹介いたします。 マーケットプレイス内で拡張機能をインストールすると、その拡張機能に関するタブがZoho CRMに追加されます。 以前は、ポータルの設定時、関連タブセクションには標準タブとカスタムタブしか含まれていませんでした。 現在、関連タブセクションには拡張機能に関するタブも含まれるようになり、外部ユーザーが拡張機能に関するタブのデータにアクセスできるようになりました。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。