【Zoho CRM】「保存したフィルター」機能に関するアップデートのお知らせ:上限数が増えました。(※エンタープライズプラン以上のプラン)

【Zoho CRM】「保存したフィルター」機能に関するアップデートのお知らせ:上限数が増えました。(※エンタープライズプラン以上のプラン)


今回、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織にて、タブのフィルターに関してアップデートがありました。
以下、詳細をご紹介いたします。

Zoho CRMの 「保存したフィルター」機能はすでにご存知の方も多いのではないかと思います。「保存したフィルター」機能とは、フィルター条件に合致するデータに素早く簡単にアクセスできるように、検索条件を保存できる機能です。これらのフィルターを使用すると、ユーザーは特定の条件やパラメーターを定義して、CRMで表示または作業するデータを絞り込むことができます。
一度フィルターを作成して保存すれば、同じ検索条件を何度も作り直すことなく、ワンクリックでアクセスすることができます。

今回のアップデート内容について

  1. 設定数の上限追加
    保存できるフィルターの上限が5件から10件に増え、より効率的にデータを整理/管理できるようになりました。

  • 表示順の並び替え
    保存したフィルターを並び替える機能を導入しました。お好みに合わせて、簡単にカスタマイズできるようになりました。


アップデートされた 「保存したフィルター」機能の利点

  1. 保存できるフィルターの上限が増えたことで、より多くのカスタムフィルターを作成/管理できます。これより、より正確なデータ検索と、重要な情報への迅速なアクセスが可能になります。
  2. 個人の好みに応じてフィルターを並べ替えることができるため、ユーザーは自身の作業の流れに合わせてCRMをカスタマイズすることができます。このカスタマイズにより、CRMがより整理され、使いやすくなります。
  3. より多くのフィルターを保存でき、優先順位をつけることができるため、ユーザーは、より早く重要なデータを見つけ、アクセスすることができます。これにより、特定の情報を探す時間が短縮され、迅速な意思決定が可能になります。

Notes
プランごとの制限
エンタープライズプラン以上のプラン:10件/ビュー
無料、スタンダード、プロフェッショナルプラン:5件/ビュー


    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】サブフォーム機能に関するアップデートのお知らせ:サブフォームの項目の上限数が増えました。※適用対象:エンタープライズプラン以上のプラン

      今回、サブフォームにおける項目の制限に関するアップデートがございました。 お客様のニーズの変化に対応し、より柔軟なユーザーエクスペリエンスを提供できるよう調整を行いました。 より詳細な情報を取得できるよう、今回、サブフォーム内の項目の上限数を増やしました。 以下、詳細をご紹介いたします。 レイアウトのサブフォーム内の項目の上限数の増加 以前は、レイアウト上の各サブフォームの項目数は10件に制限されていました。 ...
    • 【Zoho CRM】キャンバス機能に関するアップデートのお知らせ

      CRMのキャンバスビルダーに最新の機能アップデートが行われ、カスタマイズの幅がさらに広がりました。 CRMのデザインをより柔軟に、より自由に制御できるようになりました: タブ要素の向上 キャンバスビルダーのズーム機能 「角丸め」の調整 幅/高さの値表示 キャンバスビルダーのUX/UIの向上 ツールの使いやすさの向上 以下、詳細をご紹介いたします。 タブ要素の向上 タブ名の編集、タブアイコンの配置などに加え、タブの向きを簡単にカスタマイズできるようになりました。 ...
    • 【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ

      今回紹介する機能アップデートの適用範囲は、以下の通りです。 ユーザーライセンス20件以上を持つ、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織で利用可能です。 「メールからの活動データの取得」機能と「Ziaに質問」機能は、CN(中国)とJP(日本)データセンターを除く、すべてのデータセンターの組織で利用可能で、現在、英語設定のみ対応しています。 「指標報告スライドショー」機能は、US(米国)のデータセンターのみで利用可能で、左書きのすべての言語に対応しています。 ...
    • 【Zoho CRM】キオスク機能リリースのお知らせ(※対象:エンタープライズプラン以上のプランをお使いのユーザー)

      キオスク機能は、エンタープライズプラン以上のプランをご利用中の組織にて利用可能です。 今回、「キオスク」機能という、プロセス管理ツールの最新機能がリリースされました。 この「キオスク」機能では、業務プロセスやベストプラクティスに沿って、よりシンプルで迅速に処理を実行できるよう、設定できます。 例えば、以下のようなことが実現できます。 CRM上のさまざまな場所から処理を開始する 画面内の指示に従ってデータを入力し、次の画面に遷移する 必要な作業を行ったら、ボタンをクリックして、フローを終了させる。 ...
    • 【Zoho CRM】Ziaの解約予測機能に関するアップデートのお知らせ

      この機能アップデートは、ユーザーライセンス20件以上を持つ、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織の組織に適用されています。 今回、Ziaの解約予測機能に関するアップデートがありました。 このアップデートの詳細についてご紹介する前に、そもそも「Ziaの解約予測」とはどのような機能なのかを簡単にご説明いたします。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。