【Zoho People】無効な従業員や退職した従業員に関するライセンス
ライセンスの対象となるのは「従業員のステータス」の項目が有効(Active)なユーザー/従業員/従業員情報のみです。
無効や退職のステータスのユーザー/従業員/従業員情報については、ライセンスの対象には含まれません。
例えば、以下の場合
- プランによって利用できるユーザー/従業員数:50人
- 有効なユーザー/従業員:40人
- 無効なユーザー/従業員:10人
あと10人までユーザー/従業員が追加できます。
なお、サインイン不要でデータのみを管理する従業員情報については
サインインが必要なユーザー/従業員とは別の枠で集計されます。
(有効な従業員情報のみがライセンスの対象となるのは同様です)
Related Articles
【Zoho CRM】ライセンス数を削減したい
ライセンスの管理画面から変更可能です。 下記手順をご参照ください。 1.右上のプロフィールアイコンをクリックし、ライセンスの管理をクリックしてください。 2.購入ページ(Zoho Store)のライセンス管理の欄で、ユーザー/オプションの追加またはユーザー/オプションの削減をクリックしてください。 3.追加/削減したいユーザー/オプションの数を選択してください。 4.続けるをクリックしてください。 5.詳細を確認し、支払いをするをクリックしてください。 ...
【Zoho CRM】ライセンスをユーザーごとに分けることはできません
ZohoCRMでは、ユーザーごとに割り当てるライセンスを変えることができません。 同じZoho CRMの組織に所属しているユーザーは、全員が同じライセンスである必要がございます。 例えば、全部で5ユーザーがいる組織のうち3人をプロフェッショナル、2人をエンタープライズといったような割り当てができません。 この場合は、5ユーザー全部をプロフェッショナルにするか、5ユーザー全てをエンタープライズにする必要がございます。
【Zoho Cliq】アップグレード/ライセンス数
アップグレードの方法 Zoho Cliqの組織の管理者のみプランのアップグレードが可能です。 右上に顔写真をクリックして、ライセンスをクリックしますと進みます。 また、以下のURLにアクセスしていただいて、 「Free Services」からアップグレードしたいサービスを選択して課金できます。 https://payments.zoho.com/ 支払い方法はクレジットカードのみとなります。 Cliqを無料プランにダウングレードしても、有料の内線番号は引き続きご利用いただけます。 ...
【Zoho WorkDrive】ユーザーライセンスの追加/削除
・管理コンソール->ダッシュボードに移動してください。 ・[アカウントの詳細]の[サブスクリプションの管理]をクリックしてください。 ・[サブスクリプションの管理]で[ユーザーのアップグレード]/[ユーザーのダウングレード]をクリックしてください。 ・ユーザー数を入力し、アップグレード/ダウングレードの確認をしてください。 参照:サブスクリプションの管理 ...
【Zoho CRM】無効化したユーザのデータを確認する方法について教えてください。
Q. 無効化したユーザのデータを確認する方法について教えてください。 Zoho CRMで退職したユーザのアカウントを無効化した場合、そのユーザが担当していた連絡先や商談といったデータはどのような扱いになるのでしょうか? また、GmailをIMAP連携で取り込んでいるのですが、ユーザを無効化した場合、そのメールがZoho CRMから確認できないそうです。 こちらのデータをZoho CRMで引き続き見たい場合、何か方法はありますか? A. ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。