【Zoho People】認証トークンの作成

【Zoho People】認証トークンの作成

以下の手順にしたがってください。

1. 画面右上の設定のアイコン(歯車のアイコン)をクリックしてください。




2. 「連携」→「Zoho ピープル API」をクリックしてください。



3. 「ブラウザーモード」の欄のリンクをクリックしてください。



4. 認証トークンが表示されますのでコピーして保管してください。
「AUTHTOKEN=」という文字の右側に表示される英数字の乱数が認証トークンです。
例:
AUTHTOKEN=aaa111bbb222ccc333ddd
と表示されている場合は「aaa111bbb222ccc333ddd」の部分が認証トークンです。



※認証トークンはアカウントのデータへのアクセスの際に使用します。
 取り扱いには注意して厳重に保管し、必要な範囲でのみ利用するようにしてください。

    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】CRM認証トークンとは、何ですか?

      CRM認証トークンは、自身の Zoho CRM情報を認証するために必要な暗号化された英数字列です。これは、CRMアカウントと外部のソフトウェアやサービスの連携に使用されます。
    • 【Zoho Writer】Authtoken(認証トークン)について

      Authtokenの生成方法 Authtokenを生成するには、APIモードとブラウザモードの2種類があります。 1アカウントにつき、10個のAuthtokenを発行でき、それ以上生成しようとするとエラーが返されます。 この場合、既存のAuthtokenをユーザご自身で削除頂ければ、新しく生成できます。 (1) APIモード ブラウザのURLに下記のアドレスを入力いただく必要がございます。 ...
    • 【Zoho People】ユーザーの追加方法

      ユーザーの追加方法は、大きく以下の4つに分かれます。 ・ユーザーの招待 ・ユーザーの直接追加 ・ファイルからのインポート ・他サービスからの同期 手順を一つずつご説明いたします。 ・ユーザーの招待 Zoho Peopleの設定画面から「ユーザー」をクリックして、ユーザー設定画面に移動します。 画面右上の「追加」から、「ユーザーの招待」をクリックしてください。 「ユーザーの招待」をクリックすると、下記のような画面が出てきます。 ...
    • 【Zoho People】 ユーザー項目の追加と権限設定

      1)ユーザー項目の追加 フォームの追加画面から、新しい項目を追加できます。 左のタブの組織→設定から移動できます。 現在のユーザー情報にある標準項目に加え カスタマイズした給与や社会保険番号などの項目を追加できます。 2)項目の操作権限の設定 左下の設定→権限から閲覧権限、編集権限、削除権限などを設定できます。 閲覧権限設定したユーザーだけが見れるような環境に仕上げることができます。
    • 【Zoho People】数式:生年月日を和暦で表示

      以下の数式を用いてください。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。