【Zoho Writer】Authtoken(認証トークン)について

【Zoho Writer】Authtoken(認証トークン)について

Authtokenの生成方法

Authtokenを生成するには、APIモードとブラウザモードの2種類があります。
1アカウントにつき、10個のAuthtokenを発行でき、それ以上生成しようとするとエラーが返されます。
この場合、既存のAuthtokenをユーザご自身で削除頂ければ、新しく生成できます。

(1) APIモード

ブラウザのURLに下記のアドレスを入力いただく必要がございます。

(2) ブラウザモード

https://accounts.zoho.com/apiauthtoken/create?SCOPE=ZohoWriter/DataAPI



(1), (2)ともに、ご利用のアカウントに対応するデータセンターによってドメインを変更いただく必要がございます。
日本の場合は、USのデータセンタのため、https://accounts.zoho.com/で問題ございません。

データセンター
ドメイン
ベースURI
United States
.com
Europe
.eu
India
.in
Australia
.com.au
China
.com.cn


Authtokenの削除方法

https://accounts.zoho.com/ へアクセスした後、セッション>有効な認証トークン(Active Authtokens)をクリックし、対象のアクセストークンを削除します。




      • Related Articles

      • 【Zoho People】認証トークンの作成

        以下の手順にしたがってください。 1. 画面右上の設定のアイコン(歯車のアイコン)をクリックしてください。 2. 「連携」→「Zoho ピープル API」をクリックしてください。 3. 「ブラウザーモード」の欄のリンクをクリックしてください。 ​ 4. 認証トークンが表示されますのでコピーして保管してください。 「AUTHTOKEN=」という文字の右側に表示される英数字の乱数が認証トークンです。 例: AUTHTOKEN=aaa111bbb222ccc333ddd ...
      • 【Zoho Accounts】Zohoアカウントの認証トークンの削除(個別での方法)

        手順をご案内します。(4Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)Zoho Accountsにサインイン Zoho Accountsにサインインするか、下記のURLにアクセスしてサインインしてください。 https://accounts.zoho.com/ 2)認証トークンのページに移動 画面右下の「有効な認証トークン」をクリックしてください。 3)認証トークンの削除 削除したい認証トークンの右側に表示されている「削除」をクリックしてください。 4)削除の確認 ...
      • 【Zoho Accounts】Zohoアカウントの認証トークンの削除(一括での方法)

        手順をご案内します。(4Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)Zoho Accountsにサインイン Zoho Accountsにサインインするか、下記のURLにアクセスしてサインインしてください。 https://accounts.zoho.com/ 2)認証トークンのページに移動 画面右下の「有効な認証トークン」をクリックしてください。 3)認証トークンの削除 削除したい認証トークンにチェックを入れ、画面上部に表示される「選択した項目の削除」をクリックしてください。 ...
      • 【Zoho CRM】モバイル:「Authtokens Error」の対処

        Zoho CRMのAndroidアプリ、iOSアプリでサインイン時に 「Authtokens Error」が表示される場合があります。 認証トークンの上限数に達している場合があります。 認証トークンとは、メールアドレ/やパスワードを使用せずに、モバイルアプリやAPIを利用しているユーザーを識別するためのものです。下記のURLににアクセスして、不必要な認証トークンを削除する必要があります。 https://accounts.zoho.com/ Zohoアカウントの認証トークンについて: ...
      • 【Zoho CRM】Zoho CRMのキャンペーンについて質問です。

        Q.1 キャンペーンに既存の見込み客を一括で追加する方法はありますか? leadidが記載されたCSVファイルをインポートして既存の見込み客がキャンペーンに追加できると良いのですが、そのようなことは可能ですか? A.1 キャンペーンのデータ画面から、見込み客を一括で追加することが可能です。 インポートデータを使って、一括でまとめてインポートすることも可能です。 下記にFAQがございますのでご参照ください。 インポート時にZoho CRMのキャンペーンに紐づけたい Q.2 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。