【Zoho Assist】無人リモートアクセスを始めるにあたり、顧客の確認は必要でしょうか
無人リモートアクセスを始めるにあたり、顧客の確認は必要となります。無人リモートアクセスの同意をいただくにあたり、「セッションの確認」の有効化が必要となります。リクエストの対話ログにおけるタイムアウトと確認メッセージの内容を変更することもできます。セッションの確認の有効化は、設定>無人アクセス>セッションの確認へ進んでいただき、「リモート側で確認を表示する」にチェックを入れます。
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無人アクセスとは? 無人アクセス機能で、PC操作者がいないコンピューターにリモートアクセスできます。 WindowsとMac両方に対応しております。表示、管理、制御、トラブルシューティングを実行できます。 リモート操作担当者を、多数のリモートコンピューターに一斉アクセスできます。必要に応じて、無人セッションを開始する前の、セッション確認プロンプトを有効にできます。 ...
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【Zoho Assist】Zoho Assistの利用に必要なPCの動作環境について
提供する側とされる側の両者それぞれにおいて、Zoho Assistの利用に必要なPCの動作環境については 、 英語でのページとなってしまい恐縮ですが、こちらからご確認ください。
【Zoho Assist】Zoho Assistを使うにあたり、ファイアウォールから除外すべきドメインについて
もし、Zoho Assistのアプリケーションのインストールを防ぐようなファイアウォールを組まれている場合であれば、下記ドメインをファイアウォールから除外していただきますようお願いいたします。 *.zoho.com *.zoho.eu *.zoho.in *.zoho.com.au *.zoho.com.cn *.zohoassist.com *.zohoassist.jp *.zohoassist.com.cn
【Zoho Assist】通信の安全性について
Zoho Assistでは、すべての通信で、業界標準のセキュリティ仕様であるSSL/256ビットAES暗号化プロトコルが採用され、高いセキュリティを保持しております。これは、オンラインバンキングやオンラインの支払い取引に使用されるセキュリティと同じものです。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。