【Zoho Meeting】Mac OS MojaveもしくはWindows10の環境下にて、音声に問題が生じた際の対処法

【Zoho Meeting】Mac OS MojaveもしくはWindows10の環境下にて、音声に問題が生じた際の対処法

Macにてマイク・カメラを有効にする方法
ミーティングやWebセミナーを開始すると、Zoho Meeting側からカメラとマイクの使用許可が要求されます。

 

ここで許可をしないと、音声やカメラが機能しない形になってしまいます。

もし、上記の段階で許可申請を断ってしまった場合、下記の流れに従い別途カメラとマイクの有効化が必要となります。
1. PC上で「システム環境設定」を開いてください。
2. 「セキュリティとプライバシー」をクリックし、「プライバシー」タブを開いてください。
  ・もしZoho Meetingのデスクトップアプリを使っている場合は、「プライバシー」タブの「マイク」をクリックし、
   Zoho Meetingに対して有効にしてください。
  これにより、Zoho Meetingのデスクトップアプリにマイクの使用が許可されます。
  (カメラにも同様の操作をお願いいたします。)
  ・もしデスクトップアプリではなく、ブラウザ上でZoho Meetingをご利用の場合は、
  「プライバシー」タブの「マイク」「カメラ」をクリックし、ご利用のブラウザに対して有効にしてください。






Windows 10にてマイクを有効化する方法

Windows 10をお使いの場合ですと、Zoho Meetingにマイクの使用を許可しても、
上手くマイクが機能しない場合が稀にございます。
PCのシステム環境設定をご確認いただき、下記の流れでマイクを有効にしていただければ改善が可能です。

スタート>設定>プライバシー>マイクから、
「マイクへのアクセスをアプリに許可する」のボタンをONにして保存します。




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