【Zoho Meeting】「アプリ画面」の画面共有が出来ません。どうしたらいいですか?

【Zoho Meeting】「アプリ画面」の画面共有が出来ません。どうしたらいいですか?

「アプリ画面」の共有が出来ない原因としましては、以下が挙げられます。
・「アプリ画面」のウィンドウを最小化している。
 →「アプリ画面」を共有したい場合は、該当のウィンドウは最小化せずに開いたままの状態にしてください。

・Google Chrome以外のブラウザから、「アプリ画面」を共有しようとしている。
 →「アプリ画面」は、Google Chromeのブラウザを使用している状態でのみ共有が可能です。

・Google Chromeのブラウザに、Zoho Meetingのエクステンションを追加していない。
 →ミーティングやWebセミナーを行う際、
  画面共有を行うにはZoho Meetingのエクステンションの追加が必要となります。



      • Related Articles

      • 【Zoho Meeting】参加者側から、プレゼンのスライドが1枚目しか見えていないようです。どうしたらいいですか?

        Microsoft PowerPointもしくはAppleのKeynoteでプレゼンを行う場合、表題のような現象が起こることがございます。 「提供者側でスライドを動かしても、参加者側では1枚目のスライドしか表示されない」という現象です。 改善方法としては、以下の2つが挙げられます。 ・発表者ツールを用いてプレゼンを開始し、プレゼンのウィンドウを画面共有対象として選択する方法 1. まず、Zoho MeetingからミーティングもしくはWebセミナーを開始します。 2. ...
      • 【Zoho Meeting】Web会議に参加できない場合

        Web会議やWebセミナーに参加できない場合の原因 サーバー接続の問題の可能性がございます。以下をご参照ください。 ・* .zohomeeting.comドメインをファイアウォール設定の例外リストに追加します。これで、Zoho MeeingのすべてのIPアドレス制限問題が解除されます。 ・Zoho では送信ポート443を使用して、サーバーへのWebsocket / ...
      • 【Zoho Meeting】Webセミナーの録画が見つからない。

        ミーティングやWebセミナーの録画が見つからない原因: 録画データのサイズがかなり大きい場合、自動記録のアップロードに失敗する場合があります。 セッションの録画データが見つからない場合は、support@zohomeeting.com(英語対応)までご連絡ください。見つからない録画データにできるように、サーバーに手動でアップロードします。
      • 【Zoho Meeting】MacOSで遠隔操作が機能しない

        MacOSで遠隔操作できない場合の対処法: Mac OSがMojave以上に更新されている場合、遠隔操作ができないことがあります。 キーボードとマウスのコントロールを他の参加者に渡そうとしても失敗します。 管理者権限でZoho Meetingアプリへのアクセスが必要です。 下図のように、OSの更新後に初めて「遠隔操作を行う」を使用するときにメッセージが表示されます。 初めて選択で無意識にアクセスを拒否した場合は、あとでアクセス許可できます。 ・システム環境設定に移動します。 ...
      • 【Zoho Meeting】Zoho CRMのCRM-Meeting Plus(Zoho Meeting アドオン)について

        CRM-Meeting Plusとは CRM-Meeting Plusは、Zoho CRMのアカウントからZoho Meeting連携を用いてWeb会議を開催できる機能でございます。詳細はこちらをご参照ください(英語)。 購入可能対象者 CRM-Meeting PlusはZoho CRMの有料ライセンスをご購入されている場合にのみ、アドオン購入が可能となります。トライアル期間中はデフォルトで有効化されており、期間終了後はZoho ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。