【Zoho CRM】一括メール送信時にブロックされた連絡先について

【Zoho CRM】一括メール送信時にブロックされた連絡先について

Q
メールの一括送信をした際に、「1件ブロックされました」というメッセージが出ました。
そもそも一括メール送信でブロックされたという状態は、どのような状況でしょうか?

A
一括メールの送信自体が該当の連絡先に対して行われていない状態です。

過去にメールを送信したが不達になったためにブロックが発生していると考えられます。
対象のデータを開いていただくと、メール項目値の右側に黄色「!」が表示されています。
そちらに不達となった理由が表示されます。
例)


メールの不達情報を一覧で確認したい場合は、デフォルトのレポート「不達のレポート」をご利用いただくとご確認可能です。




 
    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】ホームタブに表示されるカスタムビュー(データ一覧)のデータ表示件数について

      ホームタブでカスタムビュー(データ一覧)を表示した際、1画面で表示できるデータ件数は最大10件です。 この表示件数を変更することはできかねます。 なお、ご参考にとはなりますが、カスタムビューが作成されているタブへ移動すると、1画面に最大100件のデータが一覧で確認できます。
    • 【Zoho CRM】標準のビューにある「未確認の〇〇(タブ名)」とは?

      Q.連絡先の標準のビューとして「未確認の連絡先」とありますが、これはどのような連絡先を意味しているのでしょうか? A. ビューの「未確認の〇〇」は、インポートやWebフォームなどでZoho CRMにデータが登録されたものの、 個別のデータの詳細画面に一度もアクセスされたことがない(=一度も開かれたことがない)データの一覧です。 このビューで、CRMに登録されたにもかかわらず、今まで一度も確認&フォローされていないデータのリストを確認することができます。 ...
    • 【Zoho CRM】フィルターとビューの運用の違いを教えてください

      Q. フィルターとビューがあると思いますが、運用としてどのように切り分ければよろしいでしょうか? ビュー機能も絞って検索していくので、 フィルターとの機能の違い、オススメの運用方法をお教えてください。 A. 一般的なビューとフィルターの使用目的と使い方は、以下の通りです。 ■ビュー 何らかの条件に合致するデータの一覧を作成・保存したいときに利用します。 条件を指定する際には、タブ内で設置されている項目の値を用います。 ■フィルター ...
    • 【Zoho CRM】ビューで表示する項目のカスタマイズ方法

      ビューで表示する項目は、ビュー画面の右上のアイコン>「表示する列を変更する」オプションから変更可能です。 「表示する列を変更する」画面では、表示する項目列の追加・削除や、表示順の並び替え、特定項目列の固定・解除が可能です。
    • 【Zoho CRM】見込み客ビューの並びは数字の昇順には対応していないのでしょうか。

      Q. 見込み客のビューについてなのですが、昇順で並び替えした場合、数字の昇順になっていない箇所があります。 8,9,10,・・・と並んで欲しいのですが1,10,11となっています。 A. 対応しておりません。 先頭に01,02の様に0を付けていただくとご希望の順番になります。 原因として考えられるものは、先頭の数字が1から始まっている為に1から始まるもの全てが先にきていると考えられます。

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。