【Zoho CRM】標準のビューにある「未確認の〇〇(タブ名)」とは?
Q.連絡先の標準のビューとして「未確認の連絡先」とありますが、これはどのような連絡先を意味しているのでしょうか?
A.
ビューの「未確認の〇〇」は、インポートやWebフォームなどでZoho CRMにデータが登録されたものの、
個別のデータの詳細画面に一度もアクセスされたことがない(=一度も開かれたことがない)データの一覧です。
このビューで、CRMに登録されたにもかかわらず、今まで一度も確認&フォローされていないデータのリストを確認することができます。
一度でも顧客データの詳細画面を開きますと、そのデータは「未確認の連絡先」のビューに表示されなくなります。
Related Articles
【Zoho CRM】ホームタブに表示されるカスタムビュー(データ一覧)のデータ表示件数について
ホームタブでカスタムビュー(データ一覧)を表示した際、1画面で表示できるデータ件数は最大10件です。 この表示件数を変更することはできかねます。 なお、ご参考にとはなりますが、カスタムビューが作成されているタブへ移動すると、1画面に最大100件のデータが一覧で確認できます。
【Zoho CRM】フィルターとビューの運用の違いを教えてください
Q. フィルターとビューがあると思いますが、運用としてどのように切り分ければよろしいでしょうか? ビュー機能も絞って検索していくので、 フィルターとの機能の違い、オススメの運用方法をお教えてください。 A. 一般的なビューとフィルターの使用目的と使い方は、以下の通りです。 ■ビュー 何らかの条件に合致するデータの一覧を作成・保存したいときに利用します。 条件を指定する際には、タブ内で設置されている項目の値を用います。 ■フィルター ...
【Zoho CRM】ビューで表示する項目のカスタマイズ方法
ビューで表示する項目は、ビュー画面の右上のアイコン>「表示する列を変更する」オプションから変更可能です。 「表示する列を変更する」画面では、表示する項目列の追加・削除や、表示順の並び替え、特定項目列の固定・解除が可能です。
【Zoho CRM】見込み客ビューの並びは数字の昇順には対応していないのでしょうか。
Q. 見込み客のビューについてなのですが、昇順で並び替えした場合、数字の昇順になっていない箇所があります。 8,9,10,・・・と並んで欲しいのですが1,10,11となっています。 A. 対応しておりません。 先頭に01,02の様に0を付けていただくとご希望の順番になります。 原因として考えられるものは、先頭の数字が1から始まっている為に1から始まるもの全てが先にきていると考えられます。
【Zoho CRM】メールアドレスの値が空である連絡先のビューを作成する方法
「メール」項目が空であるという条件を設定したカスタムビューを作成することで、メールアドレスの値が空である連絡先をビューとして抽出することができます。 なお、フィルターで「メール」項目が空であるという条件を設定することでも、同様にメールアドレスの値が空である連絡先を抽出可能です。 参考情報 Zoho CRM - カスタムビューの作成
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。