Zohoサービス | 音声、映像、画面共有 | よくある質問
音声、映像、画面共有
【Zoho Showtime】Mac OS 10.15 Catalinaで画面共有を有効にするには?
Mac OS Catalina 10.15を使用している場合、トレーニング参加者と画面共有をする前に、Macで画面共有を有効にする必要があります。この許可をオフにすると、トレーニングセッション中に画面を共有することができなくなります。 Mac OS 10.15 Catalinaで画面共有を有効にする手順 1. システム環境設定に移動します。 2. 「セキュリティとプライバシー」を選択します。 3. 「プライバシー」 をクリックします。 4. 画面収録セクションで、Google ...
【Zoho Showtime】参加者が発言している時に、他の参加者から発言のリクエストがあった場合はどうなりますか?
オープンマイク機能では、他の参加者の発言が認められると、先に発言した参加者に与えられていた発言許可が取り消されます。 つまり、一度に発言できるのは一人の参加者のみということになります。
【Zoho Showtime】一度に何人の参加者が発言できますか?
オープンマイク機能では、一度に発言できるのは一人の参加者のみです。
【Zoho Showtime】オープンマイク機能を使うメリットはなんですか?
遠隔地にいる参加者とコミュニケーションをとることができます。 セッションがより会話的になり、参加者を引き込むことができます。
【Zoho ShowTime】セッションの途中でシステムが停止した場合はどうすればよいですか?
別の端末を使用してShowTimeにログインいただくことで、停止したところから再開できます。 同じシステムを再起動して、セッションを再開することもできます。
【Zoho ShowTime】オープンマイクの使い方
オープンマイクを活用すると、参加者が音声を全員に共有できます。参加者が話したい場合、左側のパネルにあるマイクアイコンにカーソルを合わせる必要があります。主催者は、参加者に上記の指示をしていただけますとスムーズです。 主催者が音声共有を承認したのちに会話できます。音声を同時に共有できる参加者は1名のみです。別の参加者のマイクアクセスが承認されると、前の参加者の声は聞こえなくなります。
【Zoho ShowTime】プレゼン資料とPC画面の同時共有
ご不便をおかけして恐縮ですが、できない仕様です。 どちらか一方を参加者と共有することが可能ですが、両方を同時に共有することはできない仕様です。
【Zoho ShowTime】対応ブラウザは?
ShowTimeはFirefoxブラウザで初期状態でも機能します。 画面共有をChromeブラウザで有効にするには、画面共有拡張機能をダウンロードする必要があります。
【Zoho ShowTime】プレゼン画面を共有しない場合
参加者には空白の画面が表示されます。 また、プレゼンターの声は聞き取れます。アンケート調査も可能で、 質疑応答やチャットトークへのアクセスも有効にできます。
【Zoho ShowTime】参加者とセッション主催者の交流
チャット機能で、リモートセッション中に参加者とメッセージを交換できます。 参加者は、画面の左側の「チャット」タブをクリックして、グループ会話を開始できます。 テキストボックスにメッセージを入力して、Enterキーを押すか「送信」をクリックできます。 このタブには、会話、送信者の名前、質問が出された時間が表示されます。 注:メッセージ交換するには、参加者としてログインする必要があります。 受講者が研修者との間で対話可能なグループチャットが備わっています。
【Zoho ShowTime】セッション中の参加者質問
セッション参加者は、画面の右側にある「質問」から、 テキストボックスに質問を入力できます。質問が送信されると主催者に通知されます。
【Zoho ShowTime】ライブ中に追加の参加者を招待
「参加者を招待」タブからリンクをコピーして貼り付け、 招待する相手にメール送信できます。
【Zoho ShowTime】ShowTimeの基本要件
基本要件: 1. 対応ブラウザ:Firefox, Opera, Google Chrome 2. マイク/カメラへの許可 より良いパフォーマンスのため、高速のインターネット接続をおすすめします。
【Zoho ShowTime】セッション中に、音声や映像を有効/無効にできますか?
セッション中、いつでも音声や映像を有効/無効にできます。 スライド下のマイク/カメラアイコンをクリックして、有効/無効に設定してください。 受講者は講師がリクエストを承認しない限り、音声を有効化することはできません。 講師側の音声は、配信開始時にはデフォルトで有効になっています。
【Zoho ShowTime】セッションの開始方法
以下、セッションの開始方法となります。 1)セッションセッションページの右上にあるセッションを作成をクリック 2)セッションの種類にてリモートセッションを選択 3)セッション名とセッションの詳細を入力し、セッションを作成をクリック 4)配信用のURLが作成され、そのリンクによって受講者はセッションに参加できます 5)自分の画面を共有する場合には、そのまま画面右上の発表をクリック 共有したいプレゼンテーションがある場合にはプレゼンテーションを選択して、発表をクリック ...
【Zoho ShowTime】参加者はセッション前に登録が可能ですか?
講師がセッションに対して登録を有効にしている場合、受講者はまずセッション登録画面に誘導されます。 登録後、セッションの詳細画面へ移動します。
【Zoho ShowTime】講師はセッション中、受講者に画面共有できますか?
リモートセッション中、講師は受講者に画面共有が可能となっております。
【Zoho ShowTime】受講者は講師の姿を見れますか?
リモートセッション中に、受講者は講師の姿を見れます。
【Zoho ShowTime】セッションを録画して、あとで公開することはできますか?
オンデマンド機能がご利用いただけます。 詳しくは、以下をご覧ください。 https://help.zoho.com/portal/en/kb/showtime/user-guide/creating-a-session/setup-on-demand-session/articles/deliver-an-on-demand-training-from-showtime-web#Launch_anOnDemand_session
【Zoho ShowTime】ShowTimeの音声や映像はどこで使用可能ですか?
あらゆる場所から音声、映像、スライド /スクリーンを参加者へ配信できます。
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