Zohoサービス | ページレイアウト | よくある質問
ページレイアウト
【Zoho CRM】任意の項目を必須項目もしくは非必須項目に設定する方法
以下の手順にて、Zoho CRMで任意の項目を必須項目もしくは非必須項目に設定することが可能でございます。 設定>カスタマイズ>タブと項目へ移動します。 任意のタブをクリックし、レイアウト編集画面を開きます。 画面左の新しい項目リストから、任意の項目をレイアウト内にドラッグアンドドロップします。 ...
【Zoho CRM】複数ビジネスモデルがある場合のデータ管理について
Q. 弊社ではA、B、Cといったように複数のビジネスモデルがあります。 各ビジネスモデルごとに、商談タブにて扱いたい項目・ステータス等が異なっており、 Aビジネスのデータは、Bビジネスの担当ユーザーが閲覧できない等、 担当ビジネス外のユーザーには、他のビジネスに関するデータを閲覧できないようにしたいです。 その場合、どのように効率よくデータの管理を行えばよいでしょうか? A. 1)各ビジネスに合わせたレイアウト作成 ...
【Zoho CRM】タブごとのレイアウトの上限について
Q. 追加できるページレイアウト数は3つ、標準を含めると上限は4つと認識しているのですが、 増やしたいと思った場合にはどうすれば良いでしょうか? A. エンタープライズプランの場合、標準レイアウト以外に追加できるレイアウトの上限は3件となります。 ご期待に添えず申し訳ございませんが、アドオンなどもなく、これ以上の追加はできない仕様でございます。 代替え案としまして、レイアウトのルール機能をお使いいただくと、 項目の条件によって表示させる項目等を設定できます。 ...
【Zoho CRM】レイアウトの一括変更の方法は?
Q. 一括で全ての取引先や見込み客のレイアウトを変更する手段はありますか? A. 一括変更機能をご利用いただくことで可能でございます。 ビュー画面で、複数のデータにチェックをつけていただき、「・・・」マークをクリックしていただけますでしょうか。 一括更新がございますので、そちらをクリックしていただければ幸いでございます。 更新する項目で「レイアウト」を選択してください。 仮に下記画像のようにしていただけますと、レイアウトが全て学校へ切り替わります。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。