Zohoサービス | お知らせ | よくある質問
お知らせ
【Zoho CRM】レポート機能に関するアップデートのお知らせ
この機能アップデートは、すべてのユーザーに適用されています。 今回、データ分析およびレポート作成におけるユーザーエクスペリエンスを向上させる機能アップデートがありました。これらのアップデートにより、CRMのデータをより深く掘り下げ、より有意義なデータに関する洞察を引き出し、意思決定プロセスを最適化することができます。 以下、今回のアップデートの詳細とビジネスへの実用的な影響をご説明します。 今回のアップデートの概要 エクスポートの制限数の増加 - ユーザーのエクスポート権限の追加 ...
【Zoho CRM】Google Chatとの連携機能リリースのお知らせ
この機能アップデートは、中国(CN)データセンターを除く、スタンダードプラン以上のプランをお使いのすべてのユーザーに対して適用されています。(2023年3月27日現在) 営業はチームスポーツのようなものであり、営業担当者は組織内外の人々と常にコミュニケーションを取る必要があります。重要なやりとりにはメールが最も効果的なチャネルであることに変わりはありませんが、営業担当者はチャットで共同作業を行うこともあるかもしれません。 このような目的で Google Chatを使用しているチームは、Zoho ...
【Zoho CRM】Zoho Mailアドオンユーザーの設定に関するアップデートのお知らせ:「設定を削除する」オプションが追加されました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 今回、Zoho Mailアドオンの設定画面に関するアップデートがあり、この画面内に、管理者ユーザーに対して「設定を削除する」オプションが追加されました。このオプションは、最新のメール連携設定が行われているユーザーに対して利用可能です。 ...
【Zoho CRM】キオスク機能リリースのお知らせ
キオスク機能は、エンタープライズプラン以上のプランをご利用中のCRM組織にて利用可能です。 今回、「キオスク」機能という、プロセス管理ツールの最新機能がリリースされました。 この「キオスク」機能では、業務プロセスやベストプラクティスに沿って、よりシンプルで迅速に処理を実行できるよう、設定できます。 例えば、以下のようなことが実現できます。 CRM上のさまざまな場所から処理を開始する 画面内の指示に従ってデータを入力し、次の画面に遷移する ...
【Zoho CRM】Zoho Books及びZoho Subscriptionsとの連携に関するアップデートのお知らせ
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。(2024年3月5日現在) 今回、Zoho CRMとZoho Books及びZoho Subscriptionsとの連携機能にアップデートがありました。 以下詳細をご紹介いたします。 Zoho Booksとの連携機能に関するアップデート Zoho CRMとZoho Booksの連携機能の一部を改良し、以前の課題を解決しました。 抱えていた課題 ユーザーは自身のメールアドレスを使用してメールを送信することができませんでした。 Zoho ...
【Zoho CRM】ワークフロールール機能に関するアップデートのお知らせ:競合他社への言及トリガーが追加されました。
今回紹介する機能アップデートは、 ユーザーライセンス20件以上を持つ、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織 US (アメリカ)、EU(EU地域)、 IN(インド)、CA(カナダ)のデータセンターで、CRM内の言語:英語をお使いの組織 のみで利用可能です。 今回の機能アップデートにより、メールでのやりとりの中で競合他社への言及を追跡できるようになり、先手の対策や必要な改善を行うのに役立ちます。 ...
【Zoho CRM】Ziaの通話のテキスト変換機能に関するアップデートのお知らせ:テキスト変換された通話内容の重要な部分がハイライト表示されるようになりました。
今回紹介する機能アップデートは、 ユーザーライセンス20件以上を持つ、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織 US (アメリカ)、EU(EU地域)、 IN(インド)、カナダ(CA)のデータセンターで、CRM内の言語:英語をお使いの組織 のみで利用可能です。 多くの企業にとって、通話は顧客、パートナー、仕入先、見込み客などとの効果的なコミュニケーション手段です。 これまでZiaは、通話のテキスト変換に基づいて、顧客の感情、意図、要約、スコアなどの分析を提供してきました。 ...
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ:データ一覧画面での異常検出、顧客への最適な連絡方法の提案機能が追加されました。
この機能アップデートは、エンタープライズプラン以上のプランをご利用中のCRM組織に対して適用されています。 今回Zia機能に、データ一覧画面での異常検出、顧客への最適な連絡方法の提案機能が追加されました。 以下、詳細をご紹介いたします。 一覧表示画面内での異常検出の表示 ...
【Zoho CRM】Ziaの解約予測機能に関するアップデートのお知らせ
今回紹介する機能アップデートは、ユーザーライセンス20件以上を持つ、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織の組織に適用されています。 今回、Ziaの解約予測機能に関するアップデートがありました。 このアップデートの詳細についてご紹介する前に、そもそも「Ziaの解約予測」とはどのような機能なのかを簡単にご説明いたします。 ...
【Zoho CRM】キャンバス機能に関するアップデートのお知らせ
この機能アップデートは、有料プランをご利用中のすべての組織に適用されています。 今回、キャンバス機能に、より効果的なデータの詳細画面をデザインするのに役立つカスタマイズ機能がいくつか追加されました。 キャンバス機能は、CRMの様々な部分をカスタマイズして、データをより良く整理したり、様々な権限に合わせてカスタマイズしたり、そして、ブランドと一貫性のある全く新しいデザインを作成することができるプラットフォームです。 今回の機能アップデート内容は以下の通りです。 関連リストの表のカスタマイズ ...
【Zoho CRM】会計年度機能に関するアップデートのお知らせ:独自の会計年度が設定できるようになりました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 CRMの会計年度を、4-5-4週の期間構成やその他の広く使用されている52週の会計年度の形式に従うように設定できるようになりました。 以下、今回の機能アップデートの詳細をご紹介いたします。 ご存知のように、組織の会計年度は、グレゴリオ暦(1月1日から12月31日まで)と一致しない場合があります。これには、地域の法的規制、売上に関する季節的なパターンなど、複数の理由が考えられます。Zoho ...
【Zoho CRM】売上予測機能に関するアップデートのお知らせ:売上予測モデルが選択できるようになりました。
この機能アップデートは、スタンダードプラン以上のプランをお使いのすべてのユーザーに適用されています。 Zoho CRMの売上予測の種類として、「トップダウン(上から)」もしくは「ボトムアップ(下から)」オプションを選択できるようになりました。 以前はすべての売上予測が「トップダウン」モデルに従っていたため、このオプションを設定することができませんでした。 以下、今回のアップデート詳細をご紹介いたします。 ...
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ:Ziaへのフィードバック送信ができるようになりました。
この機能アップデートは、現在US、EU、INのデータセンターの組織に対し適用されています。その他のデータセンターに対しては順次適用予定です。(2024年3月現在) メールによるコミュニケーションがにますます不可欠になる中、Ziaは、メールの本文から印象、意図、感情、活動などを抽出し、貴重な分析を提供します。しかし、これらの分析の正確性と妥当性の確保に、継続的に取り組んでいく必要があります。 ...
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ
今回紹介する機能アップデートは、ユーザーライセンス20件以上を持つ、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織で利用可能です。 今回、「Ziaによるメールの分析」、「Ziaに質問」、「Ziaの指標報告スライドショー」の活動情報の抽出機能における、一連の機能アップデートをご紹介いたします。 今回の機能アップデートには、以下の内容が含まれます。 「Ziaによるメールの分析」 複数の活動データの抽出に対応 送信メールからの活動データの取得 「Ziaに質問」 質問の提案 ...
【Zoho CRM】Webフォーム機能に関するアップデートのお知らせ:公開形式が追加されました。
今回の機能アップデートにて、WebフォームをリンクやQRコードとして公開する機能を導入しました。Webフォームの公開方法にはこれら両方の方法が含まれるようになりました。以前はWebフォームをWebサイトに埋め込むかiFrameで使用することしかできませんでした。 Webフォームをリンクとして公開することで、ブログ、メール、SNSなどにシームレスに連携できます。 今回の機能アップデートの概要は、以下の通りです。 リンクとQRコードの公開方法オプションが追加されました。 ...
【Zoho CRM】複数行項目に関するアップデートのお知らせ:リッチテキストに対応しました。
現在、この機能アップデートは、AU, JP, CAデータセンターのエンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織、CN, EUデータセンターのエンタープライズプランをお使いの組織に適用されています。(2024年1月30日現在) 今回、複数行項目にリッチテキストオプションが導入されました。この機能アップデートにより、データの読みやすさと書式設定が大幅に向上し、よりダイナミックで汎用性の高い、見やすいテキスト編集が可能になります。 概要については、こちらの動画をご確認ください。 ...
【Zoho CRM】通貨機能に関するアップデートのお知らせ(無料、スタンダード、プロフェッショナルプラン対象)
このアップデートは、USデータセンターを除く、すべてのデータセンターの無料、スタンダード、プロフェッショナルプランをお使いの組織に適用されています。(2024年1月19日現在) Zoho ...
【Zoho CRM】仕入先タブに関するアップデートのお知らせ:メール機能が追加されました。
この機能アップデートは、以下のユーザーの組織に適用されています。(2024年3月1日現在) AU(オーストラリア),JP(日本),CN(中国),CA(カナダ),IN(インド), EU(EC地域)データセンターのすべてのユーザー US(米国)データセンターの無料、スタンダード、プロフェッショナルプランをご利用いただいているユーザー 今回のアップデートにて、仕入先タブにメール機能が追加されました。 ...
【Zoho CRM】Ziaの画像検証機能に関するアップデートのお知らせ:「照合と検出」オプションが追加されました。
この機能アップデートは、USデータセンターのエンタープライズ以上の組織のみ適用されています。(2023年1月現在) Ziaは、登録した学習データ画像に基づいてデータの画像を検証するため、ユーザーが手動で画像を検証する時間を短縮できます。 今回、この機能にいくつかの機能アップデートをがあり、そのひとつとして、検証の種類に「照合と検出」オプションが追加されました。 以下、詳細をご紹介いたします。 「照合と検出」オプションについて ...
【Zoho CRM】ワークフロー機能に関するアップデートのお知らせ:Zoho Flowによる処理が追加されました。
この機能アップデートは、すべてのデータセンターの、Zoho CRMのエンタープライズプラン以上のプラン及びCRM plusプラン、Zoho Oneプランをご利用いただいている組織に適用されています。(2024年1月10日時点) 今回機能アップデートにて、ワークフロールール内の処理として、「Zoho Flowによる処理」が追加されました。 ワークフロールールを介して、サードパーティのアプリケーションや他のZohoサービスで処理を実行することができるようになりました。 ...
【Zoho CRM】カレンダー機能に関するアップデートのお知らせ:Zoho Calendar/Zoho Recruitのカレンダーとの同期がアップデートされました。
今回、Zoho CalendarとZoho Recruitのカレンダーとの同期機能にアップデートがありました。 以下、詳細をご紹介いたします。 CRMのカレンダーでは、すべての予定を同期することなく、対応するZoho製品のカレンダー内の予定に基づいて、CRMのカレンダーにおいて、「予定あり」として設定することを選択できるようになりました。 この機能アップデートにより、Zoho CalendarとZoho ...
【Zoho CRM】Ziaの目標達成要因分析機能に関するアップデートのお知らせ
Ziaを通じた目標達成要因分析は、エンタープライズプランまたはアルティメットプランを利用中であり、かつ20人分を超えるユーザーライセンスを購入している組織でのみ利用できます。 今回、Ziaの目標達成要因分析機能の「目標達成の要因」要素と「異常検出」要素にアップデートがありました。 ...
【Zoho CRM】Ziaのデータの担当者割り当て提案機能に関するアップデートのお知らせ
今回、Ziaとデータの割り当てに関して、アップデートがありました。 今回のアップデートは、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織に適用されています。 見込み客や連絡先を適切な営業担当者に素早く割り当てることは非常に重要です。Zoho CRMでは、割り当てルールを使ってデータの割り当てを自動化することができます。割り当てルールでは、新しいデータの担当者をZiaに決定させることができます。Ziaは、CRMデータを分析し、各新規データの適切な担当者を決定します。 ...
【Zoho CRM】「保存したフィルター」機能に関するアップデートのお知らせ:上限数が増えました。(※エンタープライズプラン以上のプラン)
今回、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織にて、タブのフィルターに関してアップデートがありました。 以下、詳細をご紹介いたします。 Zoho CRMの ...
【Zoho CRM】メールリレー機能に関するアップデートのお知らせ:設定時にOAuthログインが導入されました。
今回、Zoho CRMのメールリレー機能にて、OAuthログインが導入されました。メールリレー機能にOAuthログインを導入することで、メールリレー機能の設定プロセスが簡素化され、セキュリティが強化されます。 以下、今回の機能アップデートの詳細をご紹介いたします。 OAuthのログインに対応しているメールサービスプロバイダー ...
【Zoho CRM】サブフォームの集計項目に関するアップデートのお知らせ:(条件に基づいて)特定の行のみ集計する集計項目が作成できるようになりました。
今回、サブフォーム内の集計項目にアップデートがあり、条件に基づいて特定の行のみ集計する集計項目を作成できるようになりました。 集計項目は、集計関数が適用された項目です。現在、サブフォーム用の集計項目は3種類あります: 集計関数: SUM(合計)、AVERAGE(平均)、MAXIMUM(最大)、MINIMUM(最小)といった、一般的な数学関数を簡単に適用できます。 数式関数: パーソナライズされた数式で集計をカスタマイズできます。 手動入力: ...
【Zoho CRM】ウィザード機能に関するアップデートのお知らせ
今回、ウィザード作成時に発生するエラーの解決や、いくつかのオプションの追加を中心とした、よりスムーズで直感的な操作性を保証する、ウィザード機能のアップデートがありました。 Zoho CRM のウィザードは、複雑なプロセスを合理化するために役立つ機能です。 ...
【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:ポータルの登録フォーム機能が追加されました。
今回、ポータルユーザーの登録フォーム機能が追加されました。 これまでは、ポータルユーザーはZoho CRMから招待する必要がありましたが、今回の機能アップデートにより、ユーザー自身がポータルの登録フォームからCRM組織のポータルアカウントを作成できるようになりました。 ポータルの登録フォームの主な目的は、顧客、ベンダー、パートナーが組織のポータルアカウントを使用するために、自身をポータルへ追加できるようにすることです。有効な連絡先のみ、ポータルアカウントに追加できます。Zoho CRM ...
【Zoho CRM】Microsoft Office 365のカレンダーの同期機能に関するアップデートのお知らせ
今回、Microsoft Office 365のカレンダーの同期機能に関するアップデートがございました。 以下、詳細をご紹介いたします。 同期するOffice 365 カレンダーの選択 同期の設定時に、利用可能なOffice 365カレンダーから同期したいOffice 365カレンダーを選択できるようになりました。 同期方法の選択 Office 365からZoho CRM、Zoho CRMからOffice 365への一方向同期、または双方向同期が設定可能になりました。 ...
【Zoho CRM】レイアウトルールに関するアップデートのお知らせ:ウィザード経由で作成されたデータに対して適用されるようになりました。
今回の機能アップデートにて、ウィザードで作成されたデータの詳細画面でレイアウトルールが適用されるようになりました。 今回のアップデートの関する概要動画は、こちらをご確認ください。 ご存知の通り、Zoho CRM では 2 種類の形式でデータを追加することができます。 標準の(従来)レイアウトでは、すべての項目が1つの画面に表示され、任意の項目の値を入力してデータを保存します。 ...
【Zoho CRM】データのエクスポート機能に関するアップデートのお知らせ:エクスポートデータ数の上限が大幅に増えました。
今回、データのエクスポートに関するアップデートがありました。 Zoho CRMでタブのデータをエクスポートする際、煩わしさを感じたことがある人もいるかもしれません。例えば、古い3,000件のデータしかエクスポートできないため、レポートをエクスポートしたり、バックアップを取得して対応しなければなりませんでした。 また、エクスポートするデータのタブを選択することはできますが、エクスポートするデータをフィルタリングしたり、エクスポートするデータの項目を選択することはできませんでした。 今回、Zoho ...
【Zoho CRM】メールの信頼性のレポート機能リリースのお知らせ
CRMの管理者が組織のメール送信方法を監視し、ドメイン認証やメール送信に関する対策の実施を支援するため、今回「メールの信頼性」ダッシュボード機能が追加されました。 管理者は、迷惑メールの報告や不達率を追跡することができ、また、Zoho CRMの推奨事項(ベストプラクティス)を確認/採用することで、組織のメール送信に関する設定を変更することができます。 この「メールの信頼性」ダッシュボードは、すべてのZoho ...
【Zoho CRM】メールの不達管理に関するアップデートのお知らせ
今回のアップデートにて、不達のメール管理システムを強化し、様々な不達メールを簡単に処理できるようになりました。 不達メールの管理は、顧客とのコミュニケーションを成功に導くための重要な要素となります。 以下、今回のアップデートに関する詳細をご紹介いたします。 不達とは、Zoho CRMが特定のメールアドレスにメールを送信できなかったことを指します。 不達のメールは、ハードバウンスとソフトバウンスの2つに大別されていました。 恒久的な不達と一時的な不達 ...
【Zoho CRM】メール配信停止リンク機能に関するアップデートのお知らせ:標準の配信停止ランディングページなどがカスタマイズできるようになりました。
今回、配信停止リンク機能がアップデートされ、標準の配信停止ランディングページや配信停止時の表示メッセージをカスタマイズできるようになりました。 今回のアップデート内容 標準の配信停止ランディングページのメッセージと配信停止時の表示メッセージをカスタマイズできるようになりました。 差し込み項目オプションがメッセージ内で利用できるようになりました。 配信停止リンク詳細の編集と削除オプションは、各リンクのドロップダウンメニューで利用できるようになりました。 以下、詳細をご紹介いたします。 ...
【Zoho CRM】キーボードショートカット機能導入のお知らせ
今回の機能アップデートにて、キーボードショートカット機能が導入されました。 これまでは、マウスを使って手動でタブに移動していたり、特に特定のタブを探してクリックしなければならないときは、少々面倒なときもあったかもしれません。 しかし、キーボードショートカットの導入により、目的のタブへのアクセスが容易になりました。 ...
【Zoho CRM】キャンバス機能に関するアップデートのお知らせ:サンドボックス環境で利用できるようになりました。
キャンバス機能は、単に見栄えが良くなるだけではなく、ユーザーのニーズに合わせてCRMの詳細画面や一覧画面を構築できるため、以前よりも使いやすいインターフェイスを設定できるようになりました。 キャンバスページを設定するにあたり、ユーザーがより使いやすくなるよう、デザインの変更を慎重に検証し、現実的な条件でテストする必要があります。 今回の機能アップデートにて、キャンバス機能がサンドボックス環境でも利用できるようになりました。 ...
【Zoho CRM】差し込み文書機能に関するアップデートのお知らせ
今回、差し込み文書機能に関するいくつかのアップデートがありました。 Zoho CRM の差し込み文書機能では、(Zoho Writer と連携しており、)文書をカスタマイズして、見込み客や顧客に共有するプロセスを簡素化します。差し込み項目を活用することで、CRM のデータを既存のテンプレートと組み合わせることができ、文書ごとに新しいテンプレートを作成する必要がなくなります。この機能により、パーソナライズされた契約書、免責条項、利用規約などを簡単に送信することができます。 ...
【Zoho CRM】WhatsApp Business連携に関するアップデートのお知らせ:WhatsAppメッセージ通知を設定できるようになりました。
今回の機能アップデートは、日本(JP)と中国(CN)データセンターのユーザーを除く、すべてのデータセンターのユーザーに対し適用されています。 WhatsApp BusinessとZoho CRMの連携がアップデートされ、 パーソナライズされたテンプレートを作成し、自動のWhatsAppメッセージとして使用できるようになりました。このアップデートにより、顧客とのコミュニケーションを効率化し、顧客エンゲージメントを向上させることができます。 従来、WhatsApp BusinessとZoho ...
【Zoho CRM】メールの関連付け機能に関するアップデートのお知らせ:連絡先の役割として追加された連絡先に関連付くメールを、商談に関連付けできるようになりました。
今回の機能アップデートは、新しいメール連携設定(※詳細/英語サイト)に移行しているすべてのユーザーに対し適用されています。 今回の機能アップデートにて、 商談に関連付けられた連絡先とのメールのやりとりが商談に関連付けされているのと同じように、連絡先の役割に登録されている連絡先に関連付くメールを、対応する商談に関連付けることができるようになりました。 概要動画は、こちらをご確認ください。 以下、詳細をご紹介します。 複数の連絡先からのメールを表示し、商談に関連付ける ...
【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ:Zoho Survey・Zoho Socialの連携に対応しました。
サンドボックス機能を使用すると、本番環境で実際の変更を行う前に、リスクのないテスト、トレーニング、処理の改良をすることができます。 今回、CRMのサンドボックス機能において、 Zoho Survey と Zoho Socialとの連携に対応しました。今後、他の連携にも対応していく予定です。 サンドボックスでの連携方法について ...
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