お知らせ
【Zoho CRM】問い合わせタブでメール機能を利用できるようになりました。
この機能アップデートは、すべてのデータセンターに適用されています。 今回のアップデートにより、問い合わせタブで、見込み客タブや連絡先タブと同様にメール送信機能を利用できるようになりました。 Zoho CRMの問い合わせタブは、問い合わせ管理に特化したタブです。 以前は、問い合わせに関するメールを送信するためには、連絡先タブまで移動する必要がありました。さらに、連絡先のデータでは、その連絡先に関連するすべてのメールが表示されているため、特定の問い合わせに関するメールを見つけるのが困難でした。 ...
【Zoho CRM】承認プロセス機能に関するアップデートのお知らせ
今回ご紹介する機能アップデートは、すべてのデータセンターに適用されています。 Zoho CRMの承認プロセスに、新たな機能強化が加わりました。このアップデートにより、データ承認の柔軟性、透明性、コントロール性が向上し、正しいデータがCRMシステムに入力されるようになります。 アップデート内容は、以下の通りです。 ...
【Zoho CRM】ポータルに関するアップデートのお知らせ:携帯電話番号を使ってポータルユーザーを招待できるようになりました。※日本未適用
今回ご紹介するアップデートの適用範囲は、以下の通りです。 エンタープライズプラン・アルティメットプラン すべてのデータセンター ただし現時点では、インドの携帯電話番号を持つポータルユーザー向けであり、DLTに送信者IDを登録しているお客様のみご利用いただけます。 ...
【Zoho CRM】通話タブに関するアップデートのお知らせ:発信元番号と発信先番号の項目を有効にできるようになりました。
今回ご紹介するアップデートは、順次適用予定です。 アップデートにより、通話タブ>各種設定で、発信元番号と発信先番号を有効/無効にできるようになり、通話タブに、[発信元番号]と[発信先番号]の項目を追加できるようになりました。 ...
【Zoho CRM】ダッシュボード機能に関するアップデートのお知らせ:スライドショーに変換できるようになりました。
今回ご紹介する機能アップデートは、 JP(日本)、US(アメリカ)、AU(オーストラリア)、EU(EU地域)、IN(インド)、CN(中国)データセンター エンタープライズプラン以上 をご利用のユーザーに適用されています。 Zoho CRMでは、ダッシュボードを作成し、KPI やその他の重要な指標を追跡するために使用することができます。ダッシュボードは、CRM全体のデータを統合し、販売実績の全体像を視覚的に表示します。 ...
【Zoho CRM】WhatsApp Business連携の機能強化
今回ご紹介する機能アップデートは、すべてのデータセンター・すべてのユーザーに適用されています。(2025年1月15日現在) WhatsApp Businessは顧客との距離を縮めるビジネスチャットプラットフォームとして知られています。WhatsApp BusinessをZoho CRMに連携することで、メッセージをZoho CRM上で送信・管理することができます。さらに、3つの機能が追加され、機能が強化されました。 手動でチャットを開始 スレッド返信 音声プレビュー 手動でチャットを開始: ...
【Zoho CRM】アクセシビリティ向上機能リリースのお知らせ
今回ご紹介する機能アップデートは、すべてのユーザーに適用されています。 ただし、Ziaの音声アシスタント機能のみ、JP(日本)、CN(中国)、SA(サウジアラビア)データセンターには未適用です。(2025年1月13日現在) 私たちはすべての人に力を与えるCRMに向けた旅を開始します。この第一歩により、あらゆる能力を持つより多くのユーザーがZoho CRMで最高の仕事をすることが可能になります。しかし、これはスタートに過ぎません。 ...
【Zoho CRM】CRM for Everyoneの次のチャプター:早期アクセス申請をしていないユーザーの段階的な移行
このアップデートは、EU(ヨーロッパ)データセンターのユーザーに適用されています。 その他のデータセンターへの展開は、今後数週間で行われる予定です。(2025年1月8日現在) これまで、CRM for Everyoneは早期アクセス申請をしたユーザーのみ利用可能でした。現在、段階的なリリースに移行しており、すべてのスタンダードプランのユーザーで利用可能となります。優れた機能とユーザーエクスペリエンスを備えたこのアップデートにより、CRM内での管理やコラボレーションの方法が一新されます。 CRM ...
【Zoho CRM】スタンダードプラン・プロフェッショナルプランでカスタムタブが利用可能、エンタープライズプラン・アルティメットプランで上限数が拡大されました。
このアップデートは、新規ユーザーおよび既存ユーザーに適用されます。 US(アメリカ)、IN(インド)、EU(ヨーロッパ)のデータセンターに所属するエンタープライズプラン・アルティメットプランを除く、すべてのデータセンターに所属のユーザーが対象です。(2025年1月30日現在) Zoho CRMのカスタムタブにアップデートがございます。 カスタムタブが、スタンダードプランおよびプロフェッショナルプランでもご利用いただけるようになり、すべてのプランでカスタムタブが利用可能となりました。 Zoho ...
【Zoho CRM】集計項目に関するアップデートのお知らせ
今回ご紹介する機能アップデートは、 JP(日本)、AU(オーストラリア)、CA(カナダ)、SA(サウジアラビア)データセンターに所属する組織に適用されています。 Zoho CRMにおいて集計項目は、関連するレコードのデータを要約するために不可欠なツールです。 以前は、総案件数、取引先ごとの収益、損失案件収益、最大営業サイクル期間などの指標を追跡するために、事前に用意された標準のサマリー機能のみが利用可能でした。 ...
【Zoho CRM】Ziaによるデータの要約機能リリースのお知らせ
今回ご紹介する機能アップデートは、 ユーザーライセンス数が50を超え、かつアルティメットプランをご利用の組織 US(アメリカ)データセンター 英語 でご利用いただけます。 データの詳細ページをスクロールし、複数のセクションや関連リストをたどって情報をすべて確認するには手間がかかります。 Ziaによるデータの要約機能によって、商談のステータス、関連タスク、最近のやり取りなど、重要な詳細の要約にアクセスできるようになりました。 これらはすべて、クリックするだけで表示されます。 ...
【Zoho CRM】Catalyst:QuickMLとの連携機能リリースのお知らせ
この機能アップデートは、US(米国)、EU(ヨーロッパ)、 IN(インド)のデータセンターに属する組織で、エンタープライズプランとアルティメットプランをご利用中のユーザーに対してのみ適用されています。 (2024年12月27日現在) 今回、Zoho CRMのエンタープライズプランをご利用中のユーザーは、Zoho CRMから直接Catalyst(カタリスト:Zohoが提供している開発プラットフォーム)のQuickMLを使用してカスタムAIソリューションを作成できるようになりました。 ...
【Zoho CRM】Webフォーム機能に関するアップデートのお知らせ:ダブルオプトイン(2段階の同意確認)時の認証メールや確認メッセージをカスタマイズできるようになりました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 今回、「Webフォーム」機能にアップデートがありました。 Zoho CRMで作成したWebフォームにてダブルオプトイン(2段階の同意確認)を行う際、ダブルオプトインした顧客に表示される確認メッセージや、Webフォームからデータを送信した際の確認メールのカスタマイズが可能になりました。 Webフォームのダブルオプトインを設定することで、認証された顧客のみがCRMシステムの顧客リストに登録されます。 今回の機能アップデート内容 ...
【Zoho CRM】ポータルユーザーに関するアップデートのお知らせ
今回紹介するアップデートは、 エンタープライズプラン・アルティメットプランを利用中のすべてのユーザー に適用されています。 ※試用版には適用されません。 アップデートにより、ユーザーはすべてのポータルユーザーの種類に無料でアクセスでき、ユーザーライセンスを多様化しさまざまなポータルユーザーの種類を無料でお試しできます。 ...
【Zoho CRM】キオスク機能に関するアップデートのお知らせ:プロフェッショナルプランでも利用可能になりました。
キオスク機能は、これまでエンタープライズプラン以上で利用可能でしたが、 新たにプロフェッショナルプランのすべてのユーザーにおいても利用可能になりました。 プロフェッショナルプランにおける各種上限 キオスク作成数:5 1つのキオスクに追加できる要素の数:50 1つのキオスクに設定できる[データ取得]の要素の数:10 キオスクを関連付けられる場所:ダッシュボード、データの詳細ページ、キャンバス、ブループリント 注意点: ダッシュボードに関連付けられるキオスクは、1つのみです。 ...
【Zoho CRM】顧客の声分析機能に関するアップデートのお知らせ:顧客の声分析の情報を元にデータをフィルタリングできるようになりました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 ※「顧客の声分析」機能は、Zoho CRMのエンタープライズプランまたはアルティメットプラン、Zoho CRM Plus、Zoho One のいずれかを利用中で、かつ ユーザーライセンス数が20以上 である組織で利用可能です。 今回、顧客の声分析機能にアップデートがありましたので、以下ご紹介いたします。 ...
【Zoho CRM】レポートに関するアップデートのお知らせ:カテゴリー列を作成できるようになりました。
レポートに、以下の2種類のカテゴリー列を作成できるようになりました。 数値のカテゴリー列 - 数値項目の値を、ユーザー定義のカテゴリーにグループ化できます。 選択リストのカテゴリー列 - 選択リスト項目の値を、ユーザー定義のカテゴリーにグループ化できます。 特にデータに基づいて迅速な意思決定を行う必要がある場合、膨大なデータ量のレポートを分析することは困難です。そのようなレポートにアプローチするときには、細心の注意を払うことが不可欠です。 意思決定やデータの比較を容易にするために、Zoho ...
【Zoho CRM】CRM for Everyone機能のアップデートのお知らせ:昼間モード/夜間モードが設定できるようになりました。
この機能アップデートは、「CRM for Everyone」機能を利用しており、Zoho CRMを単体で利用しているすべてのユーザーに対して適用されています。 この度、「CRM for Everyone」のUIに、昼間、夜間、自動モードが導入されました。 この機能は、特に低照度環境において、すべてのユーザーに視覚的に快適な顧客体験を提供するように設計されています。 昼間モード 昼間モードは、CRMをすっきりとしたクラシックな外観にし、機能的であるだけでなく、視覚的によいものにします。 ...
【Zoho CRM】各タブ内の一覧表示画面に関するアップデートのお知らせ
今回ご紹介する機能アップデートは、US(アメリカ)、JP(日本)、CN(中国)、AU(オーストラリア)、EU(EU地域)データセンターの組織に適用されています。 それ以外のデータセンターには、順次適用予定です。 今回、日々の CRM業務をより簡単にする、タブ内の一覧表示画面内での機能アップデートをいくつかご紹介します。 タブ内の一覧表示は、設定された条件に基づいてデータを行や列に表示し、ビジネスニーズに基づいて個々の顧客に合わせたデータを表示するのに役立ちます。 以下、詳細をご紹介します。 ...
【Zoho CRM】ウィザード機能に関するアップデートのお知らせ:前の入力画面内にある項目に基づいて、条件処理ルールを設定できるようになりました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 ※ウィザード機能は、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの場合に、利用可能です。 今回ウィザードの条件処理ルール機能で、前の入力画面内にある項目に基づいて条件を設定できるようになりました。 これまでは、条件処理ルールは1つの画面のみに限定されていたため、ユーザーは画面間の情報を関連付けるために余分な項目を作成する必要がありました。 ...
【Zoho CRM】ホーム画面に関するアップデートのお知らせ
今回ご紹介する機能アップデートは、現在、一部のユーザーのアカウントでのみ利用可能です。 今後、段階的にすべてのユーザーのアカウントで利用できるようになる予定です。 Zoho CRMのホーム画面に、未完了の活動の一覧を表示できるようになりました。 選択した期間のフィルターに合わせて、タスク、予定、通話、予約を含むすべての未完了の活動を簡単に確認できます。 ホーム画面の[クラシック表示]では、これまでにもタスク、予定、予約の一覧がありましたが、それらの活動はそれぞれ別の一覧として表示されていました。 ...
【Zoho CRM】インポート機能に関するアップデートのお知らせ:既存のデータにタグを追加できるようになりました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 Zoho CRMのタグは、データを素早く分類・認識するためのラベルです。 更新するデータが数件しかない場合は、データを1件ずつタグ付けすることができます。任意の実行タイミングに基づいて繰り返しタグ付けしたい場合は、タグ付けを自動化することができ、データのタグを一括更新する必要がある場合は、インポートの上書きによってタグを追加または更新することができます。 ...
【Zoho CRM】売上予測機能に関するアップデートのお知らせ
今回ご紹介する機能アップデートは、 インド(IN)を除くすべてのデータセンター エンタープライズプラン、アルティメットプラン をご利用中のユーザーに適用されています。 ...
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ:入力アシスタント機能が追加されました。
この機能アップデートは、現在、CN(中国)、JP(日本)、オーストラリア(AU)のデータセンターの組織に対し適用されています。他のデータセンターの組織に対しては今後適用予定です。 現在、英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語のみに対応しています。 この機能は、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織でご利用いただけます。 (2024年10月16日現在) Zoho CRMのAIアシスタント:Ziaに、WriterのBlue ...
【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:ポータルユーザーにSAMLベースのSSO(シングルサインオン)を設定できるようになりました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 ※ポータル機能は、エンタープライズプラン以上のプランで利用可能です。 今回の機能アップデートにて、管理者は、ポータルユーザーのSAMLベースのSSOを有効にして、CRM ポータルへのログインプロセスを簡素化できるようになりました。 以前は、ポータルユーザーは別のログイン情報を作成して管理する必要がありました。現在、アイデンティティプロバイダー(IdP)を持つ組織では、CRM ポータルへの外部関係者のアクセスを簡素化できます。 ...
【Zoho CRM】Ziaによるメールの分析機能に関するアップデートのお知らせ
今回ご紹介する機能アップデートは、 アメリカ(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN)、オーストラリア(AU)、サウジアラビア(SA)、カナダ(CA)のデータセンター エンタープライズおよびアルティメットプラン のすべての組織でご利用いただけます。 Ziaによるメールの分析機能について、2つのアップデートをご紹介します。 スレッドを要約する メールを翻訳する スレッドを要約する: ...
【Zoho CRM】顧客の声分析機能に関するアップデートのお知らせ:根本原因分析(RCA)ができるようになりました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 どのようなビジネスにおいても、たとえ歴史的に成功したビジネスであっても、顧客の解約や損失は避けられません。顧客が離れていくのは決して喜ばしいことではないですが、企業にとって、こうした損失の背後にある誘因を特定し、その根本原因に対処することは極めて重要です。 根本原因分析とは、企業が直面している問題や制約の根本原因を分析し、ネガティブな引き金に対処するプロセス管理の手法です。 ...
【Zoho CRM】翻訳機能に関するアップデートのお知らせ:翻訳対象の言語が増えました。
この機能アップデートは、すべてのデータセンターでエンタープライズプラン以上のプランをご利用のすべてのユーザーに適用されています。(2025年1月2日現在) Zoho CRMは、多様な地域のすべてのユーザーが効率的に利用できるよう、翻訳機能を強化し、より多くの言語に対応できるようになりました。 ...
【Zoho CRM】アナリティクスタブのグラフに関するアップデートのお知らせ
今回ご紹介する機能アップデートは、すべてのデータセンター・すべてのユーザーに適用されています。(2024年12月20日現在) 大規模なデータセットの分析は、多数の個々のデータを扱う際に難しい場合があります。 情報が散在し、グループ化されていないときに有意義な洞察を抽出することはしばしば困難です。 これに対処するために、アナリティクスのグラフにカテゴリを作成するためのオプションを追加しました。 ...
【Zoho CRM】メール機能に関するアップデートのお知らせ
今回ご紹介する機能アップデートは、 すべてのデータセンター すべてのユーザー でご利用いただけます。 データ管理の重要な側面の1つは、機密情報へ適切なユーザーのみがアクセスできるようにすることです。 これまで、Zoho CRMのサーバーから直接送信されたメールにはユーザー権限が適用されていませんでした。 IMAPサーバーおよびPOPサーバーを介して送信されたメールであれば、メール共有の権限が設定可能でしたが、 Zoho ...
【Zoho CRM】Zoho Creatorとの連携に関するアップデートのお知らせ:プロフェッショナルプランをお使いの組織でも設定可能になりました。
この機能アップデートは、IN(インド)データセンターを除く、すべてのデータセンターの組織に対して適用されています。 Zoho CRMとZoho Creatorの連携は、これまでエンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織でのみ利用可能でしたが、今回プロフェッショナルプランをお使いの組織でもご利用いただけるようになりました! この連携により、プロフェッショナルプランをお使いのユーザーは、Zoho CreatorとCRMをシームレスに接続できるようになり、以下のことが可能になります。 ...
【Zoho CRM】設定のコピー機能に関するアップデートのお知らせ:異なるデータセンター間での設定のコピーが可能になりました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。(2024年12月4日現在) 「設定のコピー」機能では、同じような要件を共有する様々なクライアント間で、カスタマイズ内容を複製することができます。 今回、この「設定のコピー」機能にアップデートがありました。 以下、詳細をご紹介します。 (概要動画は、こちらをご参照ください。) 異なるデータセンター間でカスタマイズの設定をコピー ...
【Zoho CRM】予定、通話、タスク、予約タブのかんばん表示への変更点に関するお知らせ
今回の変更は、現在、すべてのデータセンターの組織に対して適用されています。 (2024年9月30日現在) この変更は、活動に関するタブ(予定、通話、タスク、予約タブ)内のかんばん表示に特化したものです。 かんばん表示は自動的に更新されるため、ユーザーはこの変更による必要操作はございません。 今回の変更について、以下詳細をご紹介します。 かんばん表示のカスタマイズオプション ...
【Zoho CRM】新規登録ユーザーのドキュメントタブやファイルストレージは、Zoho WorkDriveによって提供されるようになりました。
今回のアップデートにより、Zoho WorkDriveでは、すべてのデータセンターのCRM新規登録ユーザー用のファイルストレージを提供するようになりました。 初期リリースには以下の変更が含まれます。 CRM組織と既存または新規のWorkDriveアカウントを接続するオプションがあります。 この接続されたWorkDriveアカウントには、以前はZoho Docsによって提供されていたDocumentsタブからシームレスにアクセスできます。 ...
【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:条件に基づくデータ公開ができるようになりました。
この機能アップデートは、現在、CN(中国)、JP(日本)、オーストラリア(AU)のデータセンターの組織に対し適用されています。他のデータセンターの組織に対しては今後適用予定です。(2024年9月9日現在) ポータルは、顧客が直接Zoho CRMの関連データにアクセスし、管理できるセルフサービスのひとつです。これにより、顧客はCRMユーザーのビジネスに対する透明性を実感することができます。 ...
【Zoho CRM】指標報告スライドショーに関するアップデートのお知らせ
この機能アップデートは、 エンタープライズプランまたはアルティメットプランを利用中であり、かつ10人分を超えるユーザーライセンスを購入している組織 JP(日本)、US(アメリカ)、IN(インド)、CN(中国)、AU(オーストラリア)、EU(ヨーロッパ地域)のデータセンターの組織 のみで利用可能です。 Ziaによる指標報告スライドショーに、いくつかの新しいアップデートが追加されました。 ...
【Zoho CRM】ワークフロールール機能に関するいくつかのアップデートのお知らせ
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 今回、ワークフロールール機能にいくつかのアップデートがありました。 以前に予定された処理を再スケジュール 日付の数式項目を実行条件として設定 データの作成上限数を変更 ワークフローで作成されたタスクのワークフローを一度のみ実行 以下、詳細をご紹介します。 以前に予定された処理を再スケジュール ...
【Zoho CRM】フィードタブで利用できなくなった機能についてのお知らせ
今回お知らせする内容は、すべてのデータセンター・すべての組織に適用されています。 利用できなくなった機能 フィードタブで、以下の機能が利用できなくなりました。あまり活用している組織が多くなかったためです。 [最近更新されていないデータ]の閲覧 [自分がフォロー中]のデータの閲覧 [自動フォロールール]によるデータのフォロー 以上の機能が利用できなくても、代替方法があるのでご案内します。 [最近更新されていないデータ]を閲覧するための代替方法:タブのフィルター ...
【Zoho CRM】レポート機能に関するアップデートのお知らせ:かんたん表示フィルターで選択リスト項目などが設定できるようになりました。
この機能アップデートは、IN(インド)データセンター以外のすべてのデータセンターの組織に対し適用されています。(2024年9月4日現在) Zoho CRM のレポート機能では、処理されたデータとしてあなたのビジネスパフォーマンスに関する多くの情報を提供します。この便利なデータ集計は、時には見るのが大変な場合もあります。そのため、Zoho ...
【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ:サービスタブと予約タブに対応しました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 顧客にサービスを提供する企業は、Zoho CRM のサービスタブと予約タブを活用して、サービスカテゴリを管理し、予約を追跡し、ジョブシートを管理することができます。 今回の機能アップデートにより、サンドボックスでこれらのタブを有効にし、テストしてから本番環境に適用することができるようになりました。 タブの変更だけでなく、サービスタブと予約タブの「設定をテストし、それらを本番環境に適用することもできます。 ...
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