Zohoサービス | 権限と設定 | よくある質問
権限と設定
【Zoho Connect】氏名の表示順の変更
氏名の表示順の変更は、以下の手順で可能です。 画面右上の設定アイコン>設定をクリック ユーザー管理>項目の管理をクリック 「姓」項目と「名」項目の間に表示される「表示名設定」オプションをクリックし、「姓」項目が上になるようにします。 上記のように設定することで氏名の表示形式を「姓ー名」に設定できます。
【Zoho Connect】グループに関する通知管理
グループに関する通知を管理したい場合には、通知を管理したいグループへとアクセスし、画面上部のグループ名右に表示される「・・」・から「通知設定」をクリックします。各通知のチェックボックスを無効化することで、対象の通知が無効化されます。
【Zoho Connect】ネットワークの切り替え/追加/削除
ネットワークの切り替え 右上のプロフィールアイコンからネットワーク一覧にアクセスできます。 アクセスしたいネットワーク名をクリックすることで、各ネットワークにアクセス可能です。 ネットワークの追加 ネットワーク管理者でログインし、画面右上のプロフィールアイコン>自分のネットワークをクリック後、 以下赤枠内の「ネットワークを追加する」ボタンより、ネットワークの追加が可能です。 ネットワークの削除 ...
【Zoho Connect】「投稿した情報を非公開にしたい場合
社員のみなど、他の人たちに聞かれたくないやりとりに関する設定をご紹介します。 前提:Zoho Connectでは、ネットワークに招待されたすべてのユーザーは、ネットワークの投稿が見えてしまいます。 1)非公開グループを作成する 情報を見せたくない「外の方達」をユーザーとして招待して、「社員のみ」「役員のみ」「開発者のみ」などの非公開グループを作成し、そこで会話をすることで、プライバシーが守られます。非公開グループは、グループ外の人たちに存在すら表示されません。 メリット: ...
【Zoho Connect】組織、ネットワークの管理者の違い
組織管理者: Zohoサービスを使用するにあたり、組織内で運用されるサービスは「組織」に関連づけられます。Zoho Connect内のみでなく、Zoho CliqやZoho Mailなどサービスでも管理者として自動的に任命されます。 組織管理者は、組織の特権管理者(1人のみ)によって、複数のユーザーに割り当てできます。 ネットワーク管理者: Zoho ...
Zoho Community
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