【Zoho Connect】組織、ネットワークの管理者の違い
組織管理者:
Zohoサービスを使用するにあたり、組織内で運用されるサービスは「組織」に関連づけられます。Zoho Connect内のみでなく、Zoho CliqやZoho Mailなどサービスでも管理者として自動的に任命されます。
組織管理者は、組織の特権管理者(1人のみ)によって、複数のユーザーに割り当てできます。
ネットワーク管理者:
Zoho Connectの概念であるネットワークの管理者です。内部ネットワークでは、初期設定で組織の管理者と紐づけられますが、他のユーザーに割り当てることもできます。ただ、組織に紐づけられているConnectユーザーの削除は、組織管理者に権限があります。
組織の管理者は、ネットワーク管理者よりも多くの権限を持ち、ユーザーの追加、内部ネットワークの削除(組織の削除)などが可能です。
ネットワーク管理者もネットワークの管理ができますが、ユーザーの追加はできません。
Related Articles
【Zoho Recruit】組織を削除
Zoho Recruitの組織情報を削除する方法です。 ・Zoho Recruitにサインインしてください ・画面右上の設定アイコンをクリック -> 「設定」をクリックしてください ・設定メニュー「全般」の下、「組織情報」をクリックしてください ・画面下部の「Recruitのアカウントの削除」をクリックしてください ・確認ウィンドウが開きますので「アカウントの削除に同意する」をクリックしてください ・一度削除すると、データを復旧することはできませんのでご注意ください。 ...
【Zoho Sign】 電子署名する組織メールの設定
組織のメールアドレスを認証 アカウントの設定から、組織のメールアドレスを署名送信のものに設定します。 今すぐ認証するをクリックします。 組織の独自ドメインを設定しますと、署名メールがスパム扱いになりづらくなります。
【Zoho Sign】 組織ロゴとブランディング
組織の詳細に行きます。 「設定」→「組織の詳細」に移動します。 組織の名前、アドレス、ロゴを追加できます。 メールテンプレートの設定: 「設定」→「メールテンプレート」に移動します。 カスタマイズを有効にするを「ON」にします。
【Zoho CRM】組織のタイムゾーンの変更方法
設定→一般→組織設定と移動すると、組織情報が表示されます。 その画面上で、タイムゾーンの右に表示される鉛筆マークをクリックすると編集できます。
【Zoho Invoice】見積書/請求書上の組織情報のカスタマイズ
この設定では、住所、電話番号、Fax番号、URL、その他の項目など表示内容を設定できます。 手順をご案内します。(4Step) 1)画面右上の「設定」ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。 2)「一般設定」をクリックします 3)「組織の住所の形式」の「プレースホルダーの挿入」をクリックします 4)挿入したい項目をクリックします。 例えば、「電話番号」をクリックすると、「%Phone% 」という値が挿入されます。 見積/請求書を発行するときに、この値が実際の電話番号に置き換えられます。
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。