Zohoサービス | レポート | よくある質問
レポート
【Zoho Campaigns】レポート:「リンクのクリック」ページ内の「発生」とは?
Q レポート:「リンクのクリック」ページに表示される「発生」の件数は、何の件数を示していますか? A 「発生」は、各リンクがキャンペーン内に設置されている件数を示しております。 例えば、キャンペーン内のボタンA・ボタンBに対し同じリンクが設定されている場合、「発生」は2としてカウントされます。 以下の場合、 https://campaigns.zoho.comリンクがキャンペーンの内に2か所設定されていることを指します。
【Zoho Campaigns】レポート詳細画面内の「トップ5に関する統計」について
各キャンペーンのレポート詳細画面内にある「トップ5の統計」タブでは、以下のように「開封率が上位の地域」と「クリック数が上位のリンク」がご確認いただけます。 各リンクに表示されている連絡先の件数をクリックすることで、クリックに関する詳細情報が確認できます。
【Zoho Campaigns】送信キャンペーンメールで登録解除した連絡先を確認する方法
手順をご案内します。 1)レポート>配信済みキャンペーンへ移動し、一覧から登録解除した連絡先を確認したいキャンペーン名をクリックします 2)以下赤枠の登録解除数をクリックします 3)登録解除の詳細を確認する 各連絡先の登録解除した時間など、詳細を確認できます。
【Zoho Campaigns】送信キャンペーンメール内のリンクをクリックした連絡先を確認する方法
手順をご紹介します。 1)レポート>配信済みキャンペーンへ移動し、一覧からクリックした連絡先を確認したいキャンペーン名をクリックします 2)以下赤枠のクリック数をクリックします 3)クリックの詳細を確認する 各連絡先のクリック数をクリックすることで、クリック時間やクリックされたリンクごとのクリック回数などの詳細を確認できます。 なお、クリックに関する情報は、「クリック活動」タブでも確認可能です。 リンクのクリック 参考情報 【Zoho ...
【Zoho Campaigns】送信キャンペーンメールの成果を比較する方法
手順をご紹介します。 1)レポート>配信済みキャンペーンへ移動します 2)画面右上の「キャンペーン成果の比較」ボタンをクリックします 3)比較するキャンペーンをドロップダウンリストから選択します 4)選択したキャンペーンの到達率、開封率などがグラフで比較表示されます
【Zoho Campaigns】送信キャンペーンメールに対する受信者の操作を確認する方法
手順をご紹介します。 1)レポート>配信済みキャンペーンへ移動し、一覧から受信者の操作を確認したいキャンペーン名をクリックします 2)「受信者の操作」タブをクリックします 画面上部に表示されている各操作内容をクリックすることで、受信者の操作ごとに連絡先を確認できます
【Zoho Campaigns】送信キャンペーンメールが迷惑メールに設定されたかどうか確認する方法
手順をご紹介します。 1)レポート>配信済みキャンペーンへ移動し、一覧から迷惑メールに設定した連絡先を確認したいキャンペーン名をクリックします 2)以下赤枠の「迷惑メールに設定」欄で、迷惑メールに設定した連絡先数を確認できます 参考情報 苦情の回避 迷惑メールフォルダーに振り分けられる理由
【Zoho Campaigns】開封数やクリック数で上位5件のキャンペーンを確認する方法
手順をご紹介します。 開封数 1)レポート>キャンペーン別レポートへ移動します 2)「トップ5」セクション内にあるドロップダウンリストから「開封数」をクリックします クリック数 1)レポート>キャンペーン別レポートへ移動します 2)「トップ5」セクション内にあるドロップダウンリストから「クリック数」をクリックします
【Zoho Campaigns】送信キャンペーンメールを開封した連絡先を確認する方法
手順をご案内します。 1)レポート>配信済みキャンペーンへ移動し、一覧から開封した連絡先を確認したいキャンペーン名をクリックします 2)以下赤枠の開封数をクリックします 3)開封の詳細を確認する 各連絡先の開封数をクリックすることで、開封時間の詳細を確認できます。
【Zoho Campaigns】送信キャンペーンメールが不達だった連絡先を確認する方法
手順をご案内します。 1)レポート>配信済みキャンペーンへ移動し、一覧から不達の連絡先を確認したいキャンペーン名をクリックします 2)「不達と自動返信」タブをクリックします 3)不達メールを確認します 恒久的な不達(ハードバウンス)の連絡先を表示するには、「恒久的な不達(ハードバウンス)」を、 一時的な不達(ソフトバウンス)の連絡先を表示するには、「一時的な不達(ソフトバウンス)」をクリックします。 不達に関する詳細は、こちらのヘルプページをご確認ください。
【Zoho Campaigns】クリックされたURLの上位5件を確認する方法
手順をご案内します。 1)レポート>配信済みキャンペーン別レポートへ移動 2)「トップ5」タブ内にある「クリックされたURL」をクリック 3)URLごとのクリックを確認 各グラフにカーソルを合わせると、URLのクリック数やリンク発生数(=リンク設置数)が確認できます。
【Zoho Campaigns】送信したキャンペーンメールが届いたかどうか確認する方法
手順をご案内します。 1)レポート>配信済みキャンペーンへ移動します レポートタブをクリックします。 2)送信したメールが届いたかどうか確認します 「到達」でメールが届いた割合を確認します。 「到達」が100%であれば送信したメールキャンペーンがすべて届いたことを示します。 以下の赤枠のオプションで、「パーセンテージ表示」と「件数表示」が切り替えられます。 参考:件数表示
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