【Zoho Campaigns】送信したメールが不達だったメールアドレスを確認する

【Zoho Campaigns】送信したメールが不達だったメールアドレスを確認する


手順をご案内します。(4Step)

1)レポート>配信済みキャンペーンへ移動
2)送信したキャンペーンをクリック
一覧から送信した任意のキャンペーンをクリックします。


3)「バウンス(不達)」をクリック
リアルタイムのキャンペーンデータセクション内にある「バウンス(不達)」をクリックします。


4)不達メールを確認する
永続的な不達メール(ハードバウンス)を表示するには、「ハードバウンス(不達)」を、
一時的な不達メール(ソフトバウンス)を表示するには、「ソフトバウンス(不達)」をクリックします。
ハードバウンス:無効なメールアドレス(タイプミス、存在しないメールアドレス等)です。
ソフトバウンス:受信者のメールボックスがいっぱいである状態や、メールサーバーがダウンしているなど、一時的なエラーが起こっているメールアドレスです。




      • Related Articles

      • 【Zoho Campaigns】送信者情報の追加のススメ

        Zoho Campaignsを使って情報を発信している場合、「送信者情報」を含めることができます。 送信者情報とは、その情報を発信している企業一同の基本的な法的情報の真正性を示すものの一つです。 購読者に対してマーケティングまたは販売促進に関する情報を発信したいと思っている組織またはユーザーは、基本的な情報を開示しておく必要があります。インプリント情報は各メールに添えておくのが望ましいです。 ...
      • 【Zoho CRM】Zoho Campaigns連携で見込み客/連絡先へ一斉送信

        見込み客と連絡先で別々に連携する必要がございます。 Zoho CRMとZoho Campaigns連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-campaigns/
      • 【Zoho Campaigns】Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動できますか?

        大変申し訳ございませんが、 Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動することはできかねます。
      • 【Zoho CRM】一括送信したメールの追跡

        CRM一括メール送信直後の統計 1)一括メール送信直後に確認できる場所がございます。 過去の一括メールの統計表示: 1)メール統計を表示 送信されたメール統計は、「一括メール送信」ページから表示できます。 統計には、送信、開封、クリック、バウンス、配信、未開封、クリックされなかったメール数が表示されます。 さらに、各カテゴリをクリックすると、受信者のリストを表示できます。 ・メール統計を表示するには、「一括メール送信」ページに移動します。  ・送信済みメールをクリックし、メールを選択します。 ...
      • 【Zoho Campaigns】メールに動画を埋め込むには

        動画タグを使ってメールに動画を埋め込むことできます。 埋め込んだ動画はメール上でサムネイル画像で確認することができます。 サムネイル画像をクリックすると、メール上ではなく、新しいウィンドウ上で動画が再生されます。 埋め込んだ動画は、画像を表示することを許可している購読者にのみ表示されます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。