Zohoサービス | サービス同期 | よくある質問
サービス同期
【Zoho Campaigns】CRM同期の履歴を確認する方法
同期の詳細結果は、連絡先>サービス同期>Zoho CRM>有効な同期>任意の同期名>同期の履歴画面から確認可能です。 「スキップ済み」列内の件数横にあるアイコンをクリックすることで、同期されなかった連絡先をダウンロードでき、そのダウンロードファイル内で各連絡先がスキップされた理由を確認できます。 参考情報 連絡先の一部が無視される原因
【Zoho Campaigns】Zoho SalesIQへパラメータを渡す方法
顧客をトラッキングする際のパラメーターをSalesIQへ渡す場合は、下記の方法で行えます。 Zoho SalesIQ上で、識別リンクを生成します。以下のようなリンクが生成されます。 例) https://〇〇〇.com/?zc_cid=$[CONTACTID]$ このURLをキャンペーンのメール本文のテキストに挿入し、Zoho Campaignsで送信すると、Zoho SalesIQ上で、メール内のリンクをクリックした訪問者の氏名やメールアドレスを把握できます。
【Zoho Campaigns】キャンペーンメール受信者が登録解除した場合、CRM上の対応するデータをオプトアウトに設定することはできますか?
Q. Campaignsのキャンペーンメール受信者が登録解除した場合、CRM上の対応するデータをオプトアウトに設定することはできますか? A. 上記は、Zoho CRM同期の詳細設定で設定できます。 連絡先>サービス同期>Zoho CRM>有効な同期画面へと移動し、画面右上の「設定」をクリックします。 その後、「オプトアウトを更新する」セクション内にある「編集する」ボタンをクリックし、「オプトアウトを更新する」を有効にすることで、 キャンペーンの受信者が登録解除を行うと、Zoho ...
【Zoho Campaigns】不達になった連絡先の同期について
Q. Zoho Campaignsの連絡先で、不達となった宛先は、以降CRMと同期されないのでしょうか? オプトアウトについては同期設定画面で詳細の設定ができるようですが、 不達の連絡先についてはCRMとの同期においてどのようなルールとなっているのでしょうか? A. 不達となった連絡先はZoho Campaignsへ連携されません。 Zoho Campaignsで不達となった連絡先は、Zoho Campaignsで不達の連絡先として保持されます。 ...
【Zoho Campaigns】Zoho CRMとの同期の際、同期された連絡先数が一致しない場合
まずはじめに、連絡先同期がスキップされる原因につきましては、こちらのヘルプページをご確認ください。 上記ヘルプ内記載の理由により、同期しようとした連絡先数と実際Zoho Campaignsへ同期された連絡先数にずれが生じることがございます。 同期の詳細結果は、連絡先>サービス同期>Zoho CRM>有効な同期>任意の同期名>同期の履歴画面から確認可能です。 ...
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