【Zoho Campaigns】不達先の同期について

【Zoho Campaigns】不達先の同期について


Q.
Zoho Campaignsの連絡先で、不達となった宛先は、以降CRMと同期されないのでしょうか?
オプトアウトについては同期設定画面で詳細の設定ができるようですが、
不達の連絡先についてはCRMとの同期においてどのようなルールとなっているのでしょうか?

A.
不達となった連絡先はZoho Campaignsへ連携されません。
Zoho Campaignsで不達となった連絡先は、Zoho Campaignsで不達の連絡先として保持されます。
その不達の連絡先のメールアドレスと、同期されるデータのメールアドレスを照らし合わせて、
メールアドレスが一致した場合は同期を行いません。

    • Related Articles

    • 【Zoho Campaigns】Campaignsで不達になった連絡先をZoho CRMでまとめて削除する方法

      不達の連絡先に対してCRMでカスタムビューを作成することで、連絡先を一括削除することができます 「 メンバースのテータスをCRMの項目に送信する 」機能を使うと、キャンペーンのステータス(開封、クリック、不達といった情報)をZoho CampaignsからZoho CRMへアップデートすることが出来ます。その後、カスタムビューを作成したり、キャンペーンステータスに応じた、その他の操作を実行できます。 このオプションを有効にするには: Zoho ...
    • 【Zoho Campaigns】送信者情報の追加のススメ

      Zoho Campaignsを使って情報を発信している場合、「送信者情報」を含めることができます。 送信者情報とは、その情報を発信している企業一同の基本的な法的情報の真正性を示すものの一つです。 購読者に対してマーケティングまたは販売促進に関する情報を発信したいと思っている組織またはユーザーは、基本的な情報を開示しておく必要があります。インプリント情報は各メールに添えておくのが望ましいです。 ...
    • 【Zoho CRM】Zoho Campaigns連携で見込み客/連絡先へ一斉送信

      見込み客と連絡先で別々に連携する必要がございます。 Zoho CRMとZoho Campaigns連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-campaigns/
    • 【Zoho CRM】一括送信したメールの追跡

      CRM一括メール送信直後の統計 1)一括メール送信直後に確認できる場所がございます。 過去の一括メールの統計表示: 1)メール統計を表示 送信されたメール統計は、「一括メール送信」ページから表示できます。 統計には、送信、開封、クリック、バウンス、配信、未開封、クリックされなかったメール数が表示されます。 さらに、各カテゴリをクリックすると、受信者のリストを表示できます。 ・メール統計を表示するには、「一括メール送信」ページに移動します。  ・送信済みメールをクリックし、メールを選択します。 ...
    • 【Zoho Campaigns】Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動できますか?

      大変申し訳ございませんが、 Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動することはできかねます。

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。