【Zoho Campaigns】キャンペーンメール受信者が登録解除した場合、CRM上の対応するデータをオプトアウトに設定することはできますか?
Q.
Campaignsのキャンペーンメール受信者が登録解除した場合、CRM上の対応するデータをオプトアウトに設定することはできますか?
A.
上記は、Zoho CRM同期の詳細設定で設定できます。
連絡先>サービス同期>Zoho CRM>有効な同期画面へと移動し、画面右上の「設定」をクリックします。

その後、「オプトアウトを更新する」セクション内にある「編集する」ボタンをクリックし、「オプトアウトを更新する」を有効にすることで、キャンペーンの受信者が登録解除を行うと、Zoho CRM上で対応するデータの「メール対象外(オプトアウト)」項目もしくは任意のカスタム項目値を更新できます。
注意事項
Campaignsの登録解除情報をCRMへ連携するには、登録解除した連絡先データがCRMから同期されたものである必要があります。
Related Articles
【Zoho CRM】Evernoteと連携する事は可能ですか?
Q. EvernoteとZoho CRMを連携する事は可能ですか? A. ご期待に沿えず申し訳ございませんが、EvernoteとZoho CRMは連携をしておりません。
【Zoho CRM】Microsoft Office 365と連携できますか?
Q. Office365とZoho CRMは連携可能ですか? A. Zoho CRMとOffice 365は、連携可能です。 詳細は、こちらのページをご確認ください。
【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定
Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
【Zoho CRM】IMAPメール連携の解除
メール設定から解除することができます。 (設定→チャネル→メール→メール設定→メール画面) 下記のURLにアクセスすると、メールの設定画面が表示されます。 https://crm.zoho.com/crm/settings/email-settings?action=mailSelect メールの設定画面下にある「IMAPを無効にする」リンクから無効化すると、IMAP連携が解除されます。
【Zoho CRM】POPメール連携の解除
メール設定から解除することができます。 (設定→チャネル→メール→メール設定→メール画面) 下記のURLにアクセスすると、メールの設定画面が表示されます。 https://crm.zoho.com/crm/settings/email-settings?action=mailSelect メールの設定画面下にある「POPを無効にする」リンクから無効化すると、POP連携が解除されます。
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。