【Zoho Campaigns】Zoho CRMとの同期の際、同期された連絡先数が一致しない場合
データが同期されない時は、大きく二つのパターンがあります。
・同じメールアドレスが存在する場合(重複している連絡先)
・メールアドレスが同期対象とみなされなかった場合(無視された連絡先)
同じメールアドレスが存在する場合、重複を除いた1件のデータのみが同期されます。
メールアドレスが同期対象とみなされなかった場合は、Zoho Campaignsに同期されません。
同期されない理由としては、大きく3つございます。
・メールアドレスがグループメールの場合
(info@, administrator@, careers@, service@, support@などがメールアドレスに含まれている場合)
※スパムメールを防ぐための措置です。解除についてはご連絡いただければ幸いです。
・Zoho CRMのメールアドレスが空欄の場合
・Zoho CRMのメールアドレスの形式が誤っている場合
これらの理由から、Zoho Campaignsへ同期された連絡先数にずれが生じることがございます。
同期の結果は、Zoho Campaignsから確認可能でございます。ご確認いただければ幸いです。
連絡先>サービス同期>Zoho CRM>有効な同期>任意の同期名をクリックしてください。
インポートの履歴が表示されますので、同期結果の詳細をご確認いただければ幸いです。
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