Zohoサービス | リモートサポート | よくある質問
リモートサポート
【Zoho Asisist】技術者のWebサイトから、顧客がリモートサポートセッションへ直接参加することは可能ですか?
はい、技術者のWebサイトから、顧客がリモートサポートセッションへ直接参加することが可能です。 設定>リモートサポート>カスタムウィジェット>コピーの手順でお進み頂き、 ここからWebサイトやブログに埋め込むことができる、顧客向けのウィジェットのスニペットを取得できます。 ウィジェットが設定されると、顧客はこのウィジェットにリモートサポートセッション番号を入力して、いつでもセッションに参加することができます。 以下はウィジェットのスニペット取得画面です。
【Zoho Assist】カスタマイズした招待メールを送ることは可能ですか?
はい、可能です。 メールのテンプレートを使用することで、顧客にカスタマイズした招待メールを送信できます。 基本的なフォーマット機能として、太字、イタリック体、下線、文字サイズや文字の色などをお使いいただけます。 カスタム項目として、技術者の名前や顧客の名前、部署名、セッション参加のリンク等を、招待メールに挿入することも可能です。 メールのテンプレート作成手順は 設定タブから「一般」→「メールのテンプレート」を選択 右上「+新しいテンプレート」を選択 ...
【Zoho Assist】同時に行えるセッション数について
同時に行えるセッション数は、ご契約のプランによって異なります。 無料プランでは、1セッションまで 標準プランでは、2セッションまで プロフェッショナルプランでは、4セッションまで エンタープライズプランでは、6セッションまで となります。
【Zoho Assist】以前のセッションをお気に入り設定するのは可能ですか?
はい、可能です。 以前行ったどのセッションでも、セッション履歴からお気に入り設定をすることができます。 また、お気に入り設定したセッションは、登録を解除することでいつでも削除が可能です。
【Zoho Assist】リモートサポートセッション参加への招待方法
顧客を招待する方法は、3つあります。 メールで招待を送信する。 SMSやチャット、インスタントメッセンジャーを通じて、セッション参加のリンクを送信する。 顧客に事前にセッション番号をお伝えいただき、顧客自身でこちらのページから参加していただく。 (Windowsをお使いの顧客に対しては、こちらのプラグインからも参加していただけます。)
【Zoho Assist】セッション中の時間制限について
リモートサポートセッション中に、時間制限はありません。 そのため、セッション中に活動がない場合でも、セッションを続行することができます。 また、技術者もしくは顧客がセッションを終了するまで、セッションは有効になります。
【Zoho Assist】リモートセッション開始にあたり、事前にソフトウェアのインストールは必要ですか?
いえ、事前インストールは必要ありません。 その代わりに遠隔地にいる顧客は、セッション参加の招待を承認すると軽量のアプリケーションを実行するよう求められます。 このアプリケーションを実行しますと、リモートセッションが開始されます。
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