Zohoサービス | 各種機能 | よくある質問
各種機能
【Zoho Analytics】ユーザー招待の仕様について
Zoho Analytics組織が米国データセンターで作成された場合、新規にユーザーを招待すると日本データセンターにユーザーアカウントが作成されます。 データセンターが異なるアカウントは組織にアクセスできないため、Zoho Analyticsに新規ユーザーがログインできない事象が発生します。 こちらは、ユーザーが存在する地域のデータセンターにアカウントを作成する弊社アカウント作成ポリシーに則った挙動でございます。 ...
【Zoho Analytics】Zoho CRMとの同期失敗の原因について
同期が失敗した場合、Zoho Analyticsと連携しているZoho CRMのアカウントにて、以下のことが考えられます。 1. タブを非表示にした場合 2. タブや項目に対して閲覧制限をかけた場合 3. 項目を使用していない項目にした場合 4. 項目のAPI名を変更した場合 5. クエリーテーブルに含まれる列名が重複している場合 6. ビュー名が重複している場合 7.ビュー名に特殊文字が含まれている場合 上記の設定に変更した場合、該当のタブや項目は同期から外れる仕様となっています。 ...
【Zoho Analytics】 グラフ作成画面のツールチップとは?
グラフ作成画面の「ツールチップ」とは、 グラフの各値にカーソルを合わせた時に表示される吹き出し部分を指しています。 ツールチップに表示する例: に項目を追加すると、 吹き出し部分がカスタマイズされます。 参考情報 新しいグラフの作成
【Zoho Analytics】 総売上額に対する、商品別の売上の割合をピボットテーブルで表示する方法
総売上額に対する、商品別の売上の割合をピボットテーブルで表示する方法は、以下をご参照ください。 1)「行:」 に商品名項目を追加 2)「データ:」 に売上項目を追加 3)2)で追加した売上項目を再度「データ:」に追加 4)3)で追加した売上項目にて、合計>「グループの列での割合」を選択 集計の合計のセルに表示された金額に対する、各値の割合が表示されます。
【Zoho Analytics】 グラフに前月との差分を表示させる方法
グラフに前月との差分を表示させる方法は、以下をご参照ください。 1)X軸に日付項目、Y軸に売上項目を2回追加 2)片方の項目にて、「集計」>「合計」>「データ表示:」から「差分」を選択 3)「元にするテーブルの選択:」>「項目(FEILDS):」にて、X軸の日付項目を選択 以下のように、差分が表示されます。 例)
【Zoho Analytics】 ピボットレポートのデータ数の上限
Zoho Analyticsの ピボットレポートでは、 列が 100 行が 40万 まで追加することが可能です。
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!