【Zoho Analytics】 総売上額に対する、商品別の売上の割合をピボットテーブルで表示する方法
総売上額に対する、商品別の売上の割合をピボットテーブルで表示する方法は、以下をご参照ください。
1)「行:」 に商品名項目を追加
2)「データ:」 に売上項目を追加
3)2)で追加した売上項目を再度「データ:」に追加
4)3)で追加した売上項目にて、合計>「グループの列での割合」を選択
集計の合計のセルに表示された金額に対する、各値の割合が表示されます。
Related Articles
【Zoho Analytics】 はじめてガイド
Zoho Analytics の使用方法や画面操作に関するガイドです。ぜひご活用ください。
【Zoho Analytics】 ピボットレポートのデータ数の上限
Zoho Analyticsの ピボットレポートでは、 列が 100 行が 40万 まで追加することが可能です。
【Zoho CRM】Zoho CRM詳細分析の表示(Zoho Analytics連携) ※スタンダードプラン以上
以下、手順をご案内します。 レポートタブへ移動します。 画面右上の「Zoho CRM詳細解析」リンクをクリックします。 既にZoho Analyticsと連携している場合は、連携の詳細設定が確認できます。画面下部の「詳細な分析」リンクをクリックすると、Zoho Analyticsの画面へ遷移します。 まだZoho Analyticsと連携していない場合は、以下の画面へと遷移し、Zoho Analytics連携の設定が行えます。
【Zoho Analytics】ユーザー招待の仕様について
Zoho Analytics組織が米国データセンターで作成された場合、新規にユーザーを招待すると日本データセンターにユーザーアカウントが作成されます。 データセンターが異なるアカウントは組織にアクセスできないため、Zoho Analyticsに新規ユーザーがログインできない事象が発生します。 こちらは、ユーザーが存在する地域のデータセンターにアカウントを作成する弊社アカウント作成ポリシーに則った挙動でございます。 ...
【Zoho Analytics】 試用期間に利用できるプランについて
Zoho Analyticsの試用期間に利用できるプランは、エンタープライズプラン(最上位プラン)です。 エンタープライズプランで利用できる機能については、以下の料金プランページをご確認ください。 https://www.zoho.com/jp/analytics/pricing-comparison.html
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。