その他の設定
【Zoho Accounts】ご利用中のサービスのデータセンターを確認する方法
ご利用中のZohoサービスのデータが保存されているデータセンターは、Zohoアカウント管理ツールのZoho Accountsから確認が可能です。 1. Zoho Accountsにログインします。 2. 画面右上のプロフィール画像をクリックすると、アカウントのデータの保存先が表示されます。 上記のケースでは、日本データセンターにてデータが保管されています。
【Zoho Accounts】プロフィール写真が他のユーザーに表示されません
Q. プロフィール写真を変更したにも関わらず、他のユーザーからは確認できません。 A. プロフィール写真の公開範囲をご確認ください。 Zoho Accountsの設定画面からプロフィール写真の公開範囲を設定可能でございます。 【手順】 1. https://accounts.zoho.com/ にアクセス 2. プロフィール>個人情報 プロフィール写真上部のアイコンから、ご希望の公開範囲を選択できます。 表示対象が「自分だけ」になっている場合、他のユーザーには表示されません。
【Zoho Accounts】「許可するIPアドレス」の削除
手順をご案内します。(3Step) *こちらの手順は旧UIのものとなっております。 1)Zoho Accountsにサインイン https//accounts.zoho.com/ にアクセスし、サインインしてください。 2)セキュリティに移動 画面左の「接続許可IPアドレス」をクリックしてください。 3)IPアドレスを削除 削除したいIPアドレスの右横に表示される「ゴミ箱」ボタンをクリックしてください。 以上の手順で、IPアドレス制限の設定を削除できます。
【Zoho Accounts】サブのメールアドレスをメインに変更する
手順をご案内します。(5Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)Zoho Accountsにサインイン https://accounts.zoho.com/ にアクセスし、サインインしてください。 2)個人設定画面に移動 画面左側の「自分のプロフィール」をクリックしてください。 3)メールアドレスに移動 画面左側にある「メールアドレス」をクリックしてください。 4)メールアドレスの変更 メインに設定したいメールアドレスに、カーソルを合わせて、「メインに設定」をクリックしてください。 ...
【Zoho Accounts】「許可するIPアドレス」の設定
手順をご案内します。(6Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)設定をクリック Zohoサービス右上の工具アイコンをクリックします。 ここでは、Zoho CRMからの設定を例に挙げます。 2)マイアカウントをクリック 「マイアカウント」リンクをクリックします。 3)接続許可IPアドレスをクリック Zoho Accountsのページで、ホーム一覧より、セキュリティを選択後「許可するIPアドレス」をクリックします。 4)追加をクリック ...
【Zoho Accounts】Zohoサービスの環境設定の変更
手順をご案内します。(8Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)プロフィール画像をクリック Zohoサービス右上の画像をクリックします。 ここでは、Zoho メールからの設定を例に挙げます。 2)マイアカウントをクリック 「マイアカウント」リンクをクリックします。 3)設定をクリック Zoho Accountsのページで、ホームタブより、「設定」をクリックします。 4)写真の閲覧権限選択 設定のユーザー設定のページで、写真の閲覧権限をドロップダウンリストから選択します。 ...
【Zoho Accounts】Zohoサービスのユーザーセッションの管理
手順をご案内します。(5Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)プロフィール画像をクリック Zohoサービス右上の画像をクリックします。 ここでは、Zoho メールからの設定を例に挙げます。 2)マイアカウントをクリック 「マイアカウント」リンクをクリックします。 3)有効なセッションをクリック Zoho Accountsのページで、ホームタブより、「有効なセッション」をクリックします。 セッションの一覧が表示されます。 4)特定のセッションを終了する場合 ...
【Zoho Accounts】Zohoアカウントの認証トークンの削除(個別での方法)
手順をご案内します。(4Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)Zoho Accountsにサインイン Zoho Accountsにサインインするか、下記のURLにアクセスしてサインインしてください。 https://accounts.zoho.com/ 2)認証トークンのページに移動 画面右下の「有効な認証トークン」をクリックしてください。 3)認証トークンの削除 削除したい認証トークンの右側に表示されている「削除」をクリックしてください。 4)削除の確認 ...
【Zoho Accounts】Zohoアカウントの認証トークンの削除(一括での方法)
手順をご案内します。(4Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)Zoho Accountsにサインイン Zoho Accountsにサインインするか、下記のURLにアクセスしてサインインしてください。 https://accounts.zoho.com/ 2)認証トークンのページに移動 画面右下の「有効な認証トークン」をクリックしてください。 3)認証トークンの削除 削除したい認証トークンにチェックを入れ、画面上部に表示される「選択した項目の削除」をクリックしてください。 ...
【Zoho Accounts】Zohoアカウントと連携しているアカウントを削除する
手順をご案内します。(3Step) 1)Zoho Accounts(https://accounts.zoho.com/)にサインイン 2)設定>アカウント連携へ移動 3)連携を解除したいアカウント右に表示されているゴミ箱マークをクリック
【Zoho Accounts】2段階認証(TFA)を設定する(英語の音声認証)
※音声認証には電話が必要です。 ※音声認証では英語で電話(自動音声)がかかってきます。 手順をご案内します。(9Step) 1)マイアカウント画面へ Zohoサービス画面右上にあるアカウントの写真をクリックし、「マイアカウント」リンクをクリックします。 またはhttps://accounts.zoho.com/にサインインします。 2)2段階認証設定画面へ 「2段階認証」をクリックします。 3)SMSテキストメッセージ / 音声通話を選択 「SMSテキストメッセージ / ...
【Zoho Accounts】Zoho サービスの言語設定
サービス全体の言語設定: 1)Zohoアカウントにアクセス 任意のZohoサービスの自分のアイコン部分から「マイアカウント」をクリックしてください。 https://accounts.zoho.com/ からのアクセスも可能です。 2)言語設定の画面へ移動 自分のプロフィールをクリックしてください。 3)言語の変更 言語から任意の言語を選択してください。 4)変更した設定を保存する 保存をクリックしてください。 5)完了! 言語設定が変更されました。 Zoho SalesIQの言語設定 ...
【Zoho Accounts】ZohoのIPアドレス制限
Zoho Accountsの「許可するIPアドレス」画面から設定を行います。 手順をご案内します。 1)セキュリティ設定画面へ移動する Zoho accountsの画面(下記URL)から https://accounts.zoho.com/u/h#home 下記画像のように、セキュリティをクリックしてください 2)許可するIPアドレス画面へ移動する 「許可するIPアドレス」をクリックして設定画面へ移動してください。 新しく追加ボタンをクリックすることで、制限するIPアドレスを追加できます。 ...
【Zoho Accounts】担当者が退職した場合のメールアドレス変更
Q. 該当ユーザーが退職してしまい、パスワードリセットをしたいですが、 メールアドレスが使えません。対処方法を教えてください。 A. その場合は、お手数をおかけしますがユーザーを削除していただき、 ユーザーを追加していただければ幸いでございます。 削除に関する注意点は下記にございますのでご参照ください。 Zoho CRM ユーザーが転属や退職になった場合はどうすればよいでしょうか? | Zoho BLOG -ビジネスをもっと楽しく ...
【Zoho Accounts】アカウントのメールアドレス変更
手順をご案内します。(7Step) 1)Zoho Accounts(下記のURL)にサインインしてください。 https://accounts.zoho.com/ もしくは、各Zohoサービスの右上に表示される自分のアイコンをクリックし、「自分のアカウント/マイ アカウント」をクリックしてください。 2)ページ左上の「プロフィール」をクリックしてください。 3)画面左のメニューから「メールアドレス」をクリックしてください。 4)「メールアドレスの追加」をクリックしてください。 ...
【Zoho Account】IPアドレスの変更によりIP制限でログインができなくなった。
本社への連絡が必要です。 IPアドレスの制限の解除につきましては、当社ゾーホージャパンでは対応ができず、 本社ZOHO Corporationの開発サイドに依頼する必要がございます。 対応は英語になりますが、以下の内容のメールをご送信ください。 (英語での対応が難しい場合、末尾に記載されている内容をご参照ください) ■設定したIPアドレスを覚えている場合 Zohoアカウントに登録したメールアドレスから次の内容のメールを送信してください。 宛先:support@zohoaccounts.com ...