その他の設定
【Zoho Accounts】ご利用中のサービスのデータセンターを確認する方法
ご利用中のZohoサービスのデータが保存されているデータセンターは、Zohoアカウント管理ツールのZoho Accountsから確認が可能です。 1. Zoho Accountsにログインします。 2. 画面右上のプロフィール画像をクリックすると、アカウントのデータの保存先が表示されます。 上記のケースでは、日本データセンターにてデータが保管されています。 参考情報 Zohoアカウントのデータセンター
【Zoho Accounts】プロフィール写真が他のユーザーに表示されません
Q. プロフィール写真を変更したにも関わらず、他のユーザーからは確認できません。 A. プロフィール写真の公開範囲をご確認ください。 Zoho Accountsの設定画面から、プロフィール写真の公開範囲を設定可能でございます。 【手順】 1. Zoho Accounts( https://accounts.zoho.com/ )にアクセスします 2. 左のメニューから、設定>各種設定へと移動します ...
【Zoho Accounts】サブのメールアドレスをメインに変更する方法
サブのメールアドレスをメインのメールアドレスに設定する手順をご案内します。 1)Zoho Accounts(https://accounts.zoho.com/ )にアクセスします 2)左メニューから、プロフィール>メールアドレスへ移動します 3)メインのメールアドレスに設定したいメールアドレス右横に表示されている「メインのメールアドレスに設定する」をクリックします 4)ポップアップ画面内の「メインに設定する」をクリックします ...
【Zoho Accounts】Zohoアカウントと連携している外部サービスアカウントの削除方法
手順をご案内します。(3Step) 1)Zoho Accounts(https://accounts.zoho.com/ )にアクセスします 2)左メニューから、設定>アカウント連携へ移動します 3)連携を解除したいアカウント右横に表示されているゴミ箱マークをクリック 4)ポップアップ画面内にある「削除する」をクリックします 本人確認確認が必要な場合には、以下のメッセージが表示されますので、「こちらをクリック」リンクをクリックしてパスワード入力を行ってください。 ...
【Zoho Accounts】アカウントの言語の変更方法
Zoho Accounts上での言語設定変更手順をご案内します。 1)https://accounts.zoho.com/ へアクセスします 2)左のメニューから「個人情報」タブをクリックし、「プロフィール」セクション内にある「編集する」をクリックします 3)言語オプションのドロップダウンリストから、設定したい言語を選択します 4)「保存する」をクリックします 上記手順で、Zohoアカウントの言語設定が変更可能です。 参考情報 プロフィール
【Zoho Accounts】退職や現在使用しなくなったユーザーのアカウントの引き継ぎ方法
退職や現在使用しなくなったユーザーのアカウントの引き継ぎ方法としましては、以下の2つの方法がございます。 該当するユーザーアカウントでZoho Accountsにログインし、氏名とアカウントのメールアドレスなどを新ユーザーのものに変更 (アカウント情報の変更方法の詳細につきましては、こちらをご確認ください。) 該当するユーザーアカウントを無効もしくは削除して、新ユーザー用のアカウントを作成
【Zoho Account】IPアドレスの変更によりIP制限でログインができなくなった。
まずはじめに、ヘルプページ記載の「IPアドレスによるアクセス制限の解除手順」をご確認いただき、ご対応いただきますようお願いいたします。 上記ヘルプページに記載されている手順のご対応が難しい場合、サポート窓口までお問い合わせください。 なお、IPアドレスの制限の解除につきましては、当社ゾーホージャパンでは対応ができず、本社ZOHO Corporationの開発サイドに依頼する必要がございます。 対応は英語になりますが、以下内容のメールをご送信ください。 ...