【Zoho Accounts】サブのメールアドレスをメインに変更する方法

【Zoho Accounts】サブのメールアドレスをメインに変更する方法

サブのメールアドレスをメインのメールアドレスに設定する手順をご案内します。

1)Zoho Accounts(https://accounts.zoho.com/ )にアクセスします
2)左メニューから、プロフィール>メールアドレスへ移動します
3)メインのメールアドレスに設定したいメールアドレス右横に表示されている「メインのメールアドレスに設定する」をクリックします


4)ポップアップ画面内の「メインに設定する」をクリックします
本人確認確認が必要な場合には、以下のメッセージが表示されますので、「こちらをクリック」リンクをクリックしてパスワード入力を行ってください。


上記手順で、サブのメールアドレスをメインに変更する設定が完了します。

    • Related Articles

    • 【Zoho Creator】レコードを追加したユーザーのメールアドレスを取得する方法

      本ページでは、レコード(フォームに入力したデータ)を追加したユーザーのメールアドレスを取得する方法を説明します。 本ページは一般的なアドバイスおよびガイダンスを目的としています。 本ページの内容がすべての環境にて正常に動作することを保証しておりません。 概要 レコードを追加したユーザー名はシステムフィールド「Added_User」を使用することで取得できます。 一方、レコードを追加したユーザーのメールアドレスを取得する変数やフィールドはデフォルトで備えておりません。 ...
    • 【Zoho Recruit】アカウント(管理者)のメールアドレスの変更方法

      Zoho アカウントの設定で、メールアドレスを変更できます。 以下のURLより、Zoho アカウントのプロフィール>メールアドレスにて、変更後のメールアドレスを追加し、メインのメールアドレスに変更します。 https://accounts.zoho.com/u/h#profile/useremails   その際、もしすでに新しいメールアドレスでZohoアカウント登録をされている場合はアラートが表示されます。 ...
    • 【Zoho Invoice】メールアドレス変更

      Zoho Invoiceのメールアドレスは、Zohoアカウントのメールアドレスと連動しております。 変更される場合は、Zohoアカウントのメールアドレスを変更する必要がございます。 下記のURLからメールアドレスの変更や追加が可能です。 https://accounts.zoho.com/u/h#profile/useremails
    • 【Zoho CRM】メールアドレスの値が空である連絡先のビューを作成する方法

      「メール」項目が空であるという条件を設定したカスタムビューを作成することで、メールアドレスの値が空である連絡先をビューとして抽出することができます。 なお、フィルターで「メール」項目が空であるという条件を設定することでも、同様にメールアドレスの値が空である連絡先を抽出可能です。 参考情報 Zoho CRM - カスタムビューの作成
    • 【Zoho Desk】サポート用メールアドレスに任意のメールアドレスを指定できますか

      本題の前に、Zoho Deskでのメールによるお問合せ受信の流れを説明いたします。 Zoho Deskでは、メールによるお問い合わせ受信は、Zoho Deskで用意されるサポート用メールアドレス(support@<mycompany>.zohodesk.comなど)を利用して行われます。 また、このサポート用メールアドレスへお問い合わせのメールが直接送信されることは想定しておりません。 任意のメールアドレスから、サポート用メールアドレスへ転送していただくことでのお問合せ受信を想定しております。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。